男性の特徴

片思い…付き合う前!?胸キュンする男のポイント

片思い…付き合う前!?胸キュンする男のポイント image&illustration by フォトイラ

恋愛、それはいつの時代にもかわらずドキドキわくわくするものですよね。それと同時に、意味もなく胸もキュンキュンするものです。それが付き合う前だと特にキュンっとしちゃいますよね。

あの人を見ているとなぜか胸がキュンキュン

そしていつの間にかあの人の姿を目で追ってしまうの・・・。それは、切なくも甘い瞬間。苦しいながらも嬉しい、恋の瞬間ですね。男性のちょっとしたしぐさにもキュンキュン&ドキドキしてしまいます。

自分がされて嬉しいことをさり気なく付き合う前のデートでしてくれたら・・・キュンが止まらなくなりますよね。自分にだけ優しい言葉を掛けてくれた時、急に嬉しいLINEがきたときも好きな人の行動は常にキュンとしてしまうものです。

それでは意中の人と付き合いをする寸前、どんな時に胸キュンするのでしょうか。女子が胸キュンするポイントを探ってみましょう。男性が読めば女子をキュンとさせる方法が分りますしキュンとしたい女子は好きな人の事を想像してみてください。

好きな人の顔には胸キュン

胸キュンするポイントとは、やっぱり顔です。顔か、結局見た目なのか・・・という感じもしますが、やはり顔は大事です。特にイケメンでなくたってかまわないのです。何なら、多少不細工くんだってかまわないのです。

顔にはその人それぞれの好みがありますので、どんな顔に胸キュンするかはその人しだいでしょう。とにかくときめいてしまったら、どんな顔でも、たとえ多少変な顔の男性だったとしても、胸キュンするのは間違いなしですね。

思っていたよりも付き合う前の好きな人の顔が近くにあるだけで胸キュンしてドキドキで赤面してしまうかもしれません。不意に近くに顔が近付く事でキュンキュンしてドキドキしてしまいますね。

自分に向けられた笑顔

好きな男性の好きだなと思うところ、それはやっぱり笑顔でしょう。好きな人笑顔を見ると、こちらまでなんだか嬉しくなって、笑顔になってしまうってことありますよね。好きな人が楽しそうにしていたら、嬉しくなるものです。逆に、元気がなさそうだったり、悲しそうにしているのを見たら、心配になってしまうものです。

好きな男性の笑顔は、女性にとって、とても強力なエネルギーにもなります。好きな人の笑顔が見れると、その日1日とてもハッピーで嬉しさでいっぱいになります。楽しくて、仕事もバリバリ頑張れたりすることもあるでしょう。

自分に向かって笑顔を見せてくれたら、ドキドキが止まりません。心の中はドキドキしっぱなしです。そして、楽しくて幸せな1日に感じてしまうものです。好きな人の笑顔は不思議な力を持っているのでしょう。好きな男性の笑顔は、付き合う前の女性も笑顔にしてしまう、活力がみなぎる最高のプレゼントとも言えます。

落ち着いた声が堪らない

好きな男性の声に敏感に反応してしまうということはないでしょうか。例えば、その男性の姿は目に入っていなくてもその好きな男性の声が耳に入ってきて、それだけでドキドキしてしまう‥なんてこと女性にはしょっちゅうあります。

不思議なことに好きな男性の声がわかってしまうものなんですよね。後ろの方から数人の話し声、そこに好きな男性の声が聞こえてきたら、もう意識はその好きな人の声に神経が集中してしまうものです。「何話しているのかな~?」って無意識に気になってしまうものなんです。

好きな人の声が聞こえてきた瞬間、ドキっと胸が高鳴ります。そして、声が聞こえている間中、ドキドキ、ドキドキ心臓の鼓動が音を立てつづけています。好きな男性の声に瞬時に反応してしまうのも女性あるあるのひとつです。

男っぽさの出る所に、胸をときめかせてしまうのは女性の常。たいして好意もなかった相手なのに、その人の声を聴いた途端恋に落ちてしまった経験のある女性も、決して少なくはないでしょう。電話などでいつもと違う低い声などにもドキドキするものです。

女性のカン高い声に比べて、男性のキイの低い落ち着いた声色は魅力がありますよね。耳にすると安心感も生まれますし、その声で自分の名前を呼んで欲しい、とつい願ってしまう瞬間もあるほど。

目は重要なポイント

男性の目、です。男性でも女性でも性別は関係なく、目は口ほどにものを言う、ということわざもあるくらい、目は重要なポイントですよね。ボーっと見つめてたら目があって顔を伏せてしまうような経験は皆さんはないですか?

目力の強い男性は、それだけで存在感を感じ魅力的にうつるものです。その強いまなざしで見つめられたら、それだけでどきっとさせられてしまうかもしれません。ふとした瞬間に目が合うことで胸キュンです。

目を合わせる事で見つめ合った瞬間に胸キュン&ドキドキです。優しく話しかけられたら眠れなくなってしまうのではと思うほどドキドキしてしまいます。

手の甲の血管も

お次の胸キュンポイント、それは男性の手の甲に走る血管でしょうか。先にも述べましたが、女性は自分にはない男性らしさのある部分に、心を惹かれるケースが多いのです。男性から見ればなぜ!?血管と思うかもしれませんが女性は結構多いです。

この場合もそうで女性の手の甲は、一般的にはすべすべとして、でこぼこもほとんど見られず、しなやかにできていますよね。自分にない男らしさを見ると胸キュンします。

ところがどっこい、男性の手の甲は実に骨っぽく、血管もあちこちに浮き出ています。その部分をちらっと見て、男らしさを感じる女性もたくさんいることでしょう。更に手が綺麗だとキュン。

運転の上手さにも

お次の胸キュンポイントは、運転の上手さでしょう。これは、よくあるパターンだと思います。皆さんにも一度くらいは経験があるのではないでしょうか。男性は空間能力が高いですから駐車上にバックで入れる瞬間などは胸キュンですよね!

普段はたいしてかっこいいとも感じていなかった男性なのに、たまたまその男性の車に乗った時に、運転が上手でころっと恋に落ちてしまう女性もいるのではないでしょうか?

男性がハンドルを握る姿は、なかなかそれだけでも絵になります。しかもそれが上手だとしたら。それはますますはまってしまいますよね。この人とドライブに行きたい、と思わせてくれそうです。

スーツ姿や服装にドッキ

男性のスーツ姿です。これには共感をする女性陣も大勢いるのではないでしょうか。普段と違うスーツ姿を見るとカッコイイと胸キュンする女性は多いはずです。スーツ姿の男性はかっこよく見えますが好きな人なら尚更です。

男性のスーツ姿というものは、それだけでも何となく迫力があるものです。しかも普段はラフな格好をしている男性が、仕事帰りのデートの時にスーツを着こなしている姿といったら堪りませんよね。

好きな男性の服装は、気になってしまうものです。仕事であれば、その仕事の時の格好にキュンとすることもあります。スーツや作業着など色んな仕事での服装はありますが、いつも見慣れている格好なのに好きな男性が着ていると、キュンとしたりすることもあるでしょう。

スーツ姿に見惚れてしまったり、そしてたまに着崩したりしている姿を見るとまたドキッとすることはないでしょうか。

  • スーツを脱いでワイシャツ姿だったり
  • 腕まくりをしていたり
  • ネクタイを少し緩めていたり

好きな男性のそんな姿を見たら、ドキドキが収まりませんよね。そして、仕事の時とは違う、休日での服装を見たときは、またそのギャップにドキドキします。「普段はこんな格好するんだな~」と好きな男性新たな一面を見れると嬉しくなるものです。

女性は、やっぱりギャップに弱いですよね。だから、普段ビシッとスーツ姿の人がラフな格好をしていたり、普段つけていない眼鏡をかけていたりすると、女子はドキドキでいっぱいになります。

白衣姿にもキュンキュン

白衣姿の男性というものです。このポイントも、人それぞれで感じ方が違うので、白衣の男性に惹かれる女性も多いのも確かですが、好き嫌いがはっきり分かれるかもしれませんね。

でも考えてみてください。男性の白衣姿というものは、なぜかわからないけれど胸をキュンとさせる何かがあると思いませんか。白衣の特別感に胸キュンしてしまうのかもしれません。

  • 病院に行った時のお医者さんが着ている白衣姿
  • 白衣を着る仕事をしている男性の白衣姿

胸をひそかに高鳴らせる人もいるはずですよね。病院のドクターの白衣姿はカッコイイが二割ましです。ドクターに恋い焦がれる人も、昔から絶えません。頭が良さそうに見えて人を助けてる姿を想像しただけで胸キュンですね。

ということは、男性の白衣には、どことなく知性が漂っているインテリジェントの高さに惹かれているという事なのかもしれないですね。知性の高い男性は仕事もできて、ますます素敵。そんな白衣姿の男性も人気です。

ちょっとした仕草にドキッ

好きな男性だとなんでもないちょっとした仕草でもドキッとすることはたくさんありますよね。例えば、足を組んでいたり、腕組みをしていたり、頬杖をついていたりなど本当になんでもない仕草なのに目が離せなくなってしまいます。

他の人がしていたってなんとも思わないのに、好きな男性がしているとそれだけで格好よく見えてしまう、それも女性あるあるのひとつです。遠くから見るだけでもキュンとするけれど、本当に目の前でその姿を見たときには、心臓ドキドキしっぱなしですよね。

もうその好きな男性しか目に入らなくなってしまいますね。ドラマでよくあるシチュエーション、壁ドンや頭ナデナデなど少女漫画のように妄想してしまうこともありますよね。そんな想像するだけで、心臓はドキドキ、顔も赤くなってきてしまう、好きな人の事なら考えてしまうことですよね。

男性同士でじゃれあっている姿にドキッ

好きな男性が男性同士仲良さそうにしているところや楽しそうにじゃれあっているところがかわいく見えて、胸キュンすることあるでしょう。男性同士で楽しそうにじゃれあっているそうした姿は、素顔でもありますから、女性からするとその姿を見て、なんだかニヤケてしまうということも多々あるでしょう。

好きな男性のそんな姿を見ると堪らなく嬉しくなるものです。そうやって男性同士じゃれあって楽しそうにしている好きな人を見るとこちらまで楽しい気分になって、気づいたら笑顔になっていたなんてこともあります。

付き合う前にキュンキュン・ドキドキするのは

付き合う前に好きな人の仕草を見たり片思い中でも好きな男性のいつもと違う姿を見るだけでもドキドキする場面は沢山ありますよね。好きな人だからこそ好きな男性の色んな姿を見て、またどんどん好きになっていくってことありますよね。

好きな男性のことは、どんなことでも知りたいものです。声だけでわかったり、足音だけでわかったり、好きな男性のことよく観察してしまうものです。

新たな一面を発見すると嬉しくなりますよね。女性は、恋をすると綺麗になるとよく言います。好きな男性に振り向いてもらえるように頑張っちゃうものです。いい恋をすればするほど、魅力が増していきますよ。