女性の行動

男性と出会う方法と彼氏の作り方

男性と出会う方法と彼氏の作り方 image&illustration by フォトイラ

気づいたら数年彼氏がいない…という状況になっていませんか?社会人になるとずっと仕事ばかりでプラベートで男性と過ごす時間がないという女性は意外に多いと思います。彼氏を作りたいと思っても中々出会いの場もない出来ない。

仕事によっては女性の職場で男性なんていない!男性と関わることがない!ということもあるかもしれません。数年も恋愛していないと彼氏の作り方も忘れてしまった、ズボラな干物女子になってしまったという女性のために彼氏を作る方法をお教えいたします。

男性と出会ってから彼氏を作る基本

「私に彼氏ができないのは容姿のせいだ…」と決めつけている女性はいませんか?しかし彼氏ができない理由に容姿は関係ありません!あなたの努力次第で彼氏を作ることはできます!しかし彼氏を作るのに何をして良いのかわからない女性は多いはず。彼氏の作り方をご紹介。

出会うチャンスを増やす

出会いがなければ彼氏を作ることは出来ません。そのためまずは出会いのある場所に行ってみましょう!街コンに行ってみたりフェスに行ってみたりするだけで出会いはたくさんあります。しかしそういうところで声を掛けてくる男性はチャラいというイメージを思っている女性も少なからずいるはず。

  • ナンパなんてしてくる男は誰にでもしている
  • 男性と出会うのはいいけど付き合ってからが不安

という女性も多いのではないですか?しかし「本気で彼氏が欲しい!」と思っているならまずは行ってみましょう!もしタイプではない男から言い寄られたら断れば良いだけの話です!

一番出会いのある場所と言えば合コンではないでしょうか。合コンだと大学別や職業別に開かれるので求める条件に近い男性が集まりやすくなります。

友達と複数で行けば不安も少ないですよね!またお酒の席がほとんどだと思うので最初は緊張していてもだんだんと緊張が解けていくので盛り上がること間違いなし!ただし、お酒を飲みすぎて後悔の無いように注意が必要です!

その他にもマッチングアプリを使うのもオススメです。マッチングアプリだと相手の条件を詳しく決めることが出来ます。また女性の場合は基本無料というところが多いのでコスパも良いのが特徴です!

マッチングアプリというと抵抗感のある女性もいるかもしれませんが今の時代はネットから始まる恋愛も普通になってきました。効率よく男性と出会えるのでオススメです!

スポーツジムに入会

仕事の帰りや休日など、自分の好きな時に立ち寄って身体を動かすことができるスポーツジムには、老若男女問わず多くの人が集まっています。もちろんその中には、爽やかに汗を流す素敵な男性もいるわけです。機器の使い方を教えたり、教わったり、運動の合間にちょっと世間話をしてみたり…

話すキッカケはいくらでもあるので、とても仲良くなりやすいと言えるでしょう。スポーツジムには、ダンスやテニスなど、大人数で一緒に運動するプログラムも存在します。

そこで共に身体を動かし、自然と仲良くなるパターンもありますよ!さらに会員同士だけではなく、会員とインストラクターが恋に落ちる…なんてことも。運動して、恋もして、いろんな意味で心拍数が上がってしまいそうですね!

英会話教室に通う

基本的に、習い事をする場所は出会いの宝庫と言えるのですが、その中でも英会話といった語学系は特に出会いが芽生えやすいと言えます。まず、英会話教室に通っている時点で、「英語が上手くなりたい」という同じ目的があるわけですよね。何らかの共通点があると、それだけで男性と仲良くなりやすいです。

通常であればその共通点をなかなか見つけられなかったりもしますが…英会話教室では「英語が上手くなりたい」という共通点を持っていることが明白なため、非常に打ち解けやすいと言えます!英会話教室には、グループレッスンを開催している所も多くあります。

そういったレッスンに参加すれば、レッスンをしながらコミュニケーションを図ることもできますよね。もちろん英会話教室は、英語を習得するための場所です。「英語を喋れるようになりたい」という目的は同じでも、「仕事のために使う必要がある」など、より真剣な理由で通っている人もたくさんいます。

意外と男性も多い!料理教室

料理=女性が好む趣味、と考える人も多いでしょう。しかしその考えはすでにチョット古いかもしれません!最近は女性だけではなく、男性も積極的に料理をする時代なんだとか。華麗な包丁さばきで美味しい料理を作る男性に、「カッコいい!」とときめく女性も多いようです。

そんな料理好きの男性と出会えるのが料理教室。料理をする男性が増えてくるにしたがい、男性参加者も以前より増加!料理の腕を上達させるために通い始めたら、思いもよらず素敵な出会いが…なんてケースも多々あるとか。

料理上手な者同士がお付き合いを始めたら、休日は家で一緒に仲良く料理…なんていう、ほのぼのとした時間を過ごせそうですね。仕事でクタクタに疲れている時、料理上手な彼氏から美味しい手作りメニューをサッと出してもらえたら、疲れも一気に吹っ飛びそうです。

雰囲気の良いバー出会う

あまりガヤガヤしていない、落ち着きのある場所で出会いたいという女性には、オシャレな雰囲気のバーもオススメです。よくドラマや映画などで「あちらのお客様からです」なんてシーンがありますよね。バーで見知らぬ人に奢り、それがキッカケで親しい仲に発展することは、現実世界でも普通に起こり得ます。

カウンターでひとりお酒を飲んでいる時に、素敵な男性がスマートに1杯奢ってくれたら、お店に漂うシャレた雰囲気も相まって、思わずクラッときちゃいそうですね。アルコールが苦手な女性だと、「私はお酒が飲めないからな…」と思ってしまうかもしれませんが、決して諦めることなかれ!

お店によってはノンアルコールカクテルなども作ってもらえるので、お酒がダメな女性でも、バーでの出会いにトライすることは可能ですよ!

合コンや飲みの席

一番出会いがあるのが合コンです。合コンでは必ず複数人でやります。一回で3.4人の男性と出会うことができるのでおすすめです。また合コンでは女子力を発揮できる場でもあるので彼氏ができやすい場所でもあります。

合コンだけでなく会社の飲み会に参加するだけで出会いの場になる可能性があります。会社の飲みはどうしても気分が上がらないかもしれませんが、普段は見られない男性の一面を見ることができるかもしれませんし、普段は関わりのない人や部署と関わることで新たな出会いに巡り会えるかもしれません!

高校・学生時代の男友達と飲む

昔は恋愛対象に見れなかった男友達が社会人になって少し合わない間にいい男になってる…ということはよくあることです。社会人になって昔の子供っぽさや学生気分が抜けた大人の男性というのは、例え男友達でも久しぶりに会うとときめいてしまうものです。

特にスーツ姿にはドキドキするかもしれません。もしダメでも上手くいけば男友達が男性を紹介してくれるかもしれませんよ!実はこれは男性も同じことを思っています!久しぶりにあった女友達を見るとドキドキしてしまいます。もし仲の良い男友達と飲めるならぜひ一度連絡して誘って見てください!

街コンやパーティー

今では色々な場所で街コンやパーティーが開かれています。街コンやパーティーのメリットはいくつかありますが、最大のメリットは、女性は男性に比べると安く済むという点です。また条件を細かく設定できたり、自分の好みに合わせた街コンやパーティーに行けるのもメリットの一つです!

街コンやパーティーの規模は様々ですが多いところはかなりの規模になります!美味しいお店をハシゴしながら男性と話して、食べてできるのでオススメです。街コンやパーティーは色々なところで開催されているため怪しい企画のものもあります。しっかりと調べて参加するようにしましょう!

マッチングアプリ

マッチングアプリと聞くと怪しい匂いがしますし、恥ずかしいという気持ちもあると思います。また知らない人と繋がるのは怖い!という女性も多いと思います。しかし今どきマッチングアプリを使った出会いというのは一般化しつつあります。

SNSが発達して来た今では全く恥ずかしがる必要はありません。登録してみると意外といることにびっくりするかもしれません。またきちんとしたマッチングアプリでは対策もしっかりされているので安心して使うことができます。そして女性の場合は無料だったり料金が安かったりするのでオススメです。

出会いの場に行くというのは少し抵抗があるかもしれません。しかし出会いの場に行かないと男性と出会うことはできません。「男性からいつか声をかけられる」といつまでも受け身でいるといつまで経っても彼氏が出来ません!勇気を振り絞って行動してみましょう!

出会いの場で男性の心を掴む方法!

いくら出会いの場に行っても男性の心を掴むことができなければ彼氏を作ることはできません。女性の中には男心が難しくてわからないという女性もいるかもしれません。しかし男性はとっても単純な生き物です。「そんなことで!?」と思うことで好きになることが良くあります。男性の心を掴む方法をご紹介致します。

ボディータッチ

一番効果があるのがボディータッチです。少し触れるだけで男性はドキドキしてしまい女性のことを意識するようになります。コツは少し甘えたように触れるのがポイントです!そうすれば男性の心を掴むことができます!しかしやたらと体をくっつけたり胸を押し当てたりやりすぎてしまうと「軽い女」と思われてしまうので注意が必要です。

ご飯を取り分ける

ご飯を食べている時に男性は女性にサラダなどを取り分けてもらいたいと思っています。自分から率先して取って分けてあげるだけで男性の心を掴むことができます。しかしこれは競争が激しいかもしれません。その場合が皿を配ってあげるだけでも効果がります。タバコを吸う男性なら灰皿を取ってあげましょう!男性は気が利く女性に弱いです!!!

品のある雰囲気を出す

品がある女性は大人な女性の雰囲気や色気が出ていて男性からモテやすくなります。品がある女性とは行動が落ち着いていて、大声で笑うことがないような女性です。股を開いて座ったり手を叩いて笑ったりする女性はあまり品があるとは言えないので注意しましょう!

自分磨きをしてみる

彼氏がいないとその不安から焦ってしまい余裕がなくなっている女性が多くいます。しかし余裕がないと彼氏は出来ません。なので余裕を作るためにも自分磨きをすることをオススメします。習い事をするならば出会いが多い習い事や女子らしい習い事などをしましょう。

何か新しい趣味を初めてみるのも良いですし旅行に行ってみるのもアリです!自分磨き+出会う可能性も上げる事が重要です。自分磨きをしていると自然と前向きな気持ちになれますし余裕が生まれて来るはずです。

積極的にアプローチしてみる

女性の多くが男性からアプローチして欲しいと思っていますよね?しかし今では女性からアプローチすることも必要になってきました。もし今まで恋愛に受け身だった女性は少し勇気を出してアプローチしてみてください!

具体的には自分から食事やデートに誘ってみてください!きっと男性も喜んでくれるはずです!しかしいきなり誘うのは緊張しますよね?そこでオススメなのが遠回しに伝えることです。例えば

  • 〇〇行ってみたいんだよねー
  • 〇〇気になるんだよねー

など行ってみたいということを伝えると男性も誘ってくれるはずです。しかし鈍感な男性だと気付かずに誘ってくれないということもあります。

また積極的に誘うだけでなくボディータッチや男心をくすぐる行動も忘れてはいけません。そうすることで男性も意識するようになります。最初は恥ずかしいかもしれませんが慣れてくると自然と出来るようになるので挑戦してみてください!

女子力を鍛える

女子力を鍛えることも大切なことです。今までオシャレに無頓着だった場合はオシャレに気を遣ってみたり化粧の仕方を覚えてみたりするだけで簡単に女子力は鍛えれます。いつもと違う姿になることで自分自身も楽しくなってきますし、周りにいる男友達を振り向かせることが出来るかもしれません!

今ではネットにコーデの仕方や化粧の仕方が動画付きで載ってます。ぜひ自分がしてみたいコーデ、メイクに挑戦してみてください!女子力を鍛えるのは外見を変えることだけではありません。内面もしっかりと見直す必要があります。例えばマイナス思考だったらポジティブに考えてみたり女性らしい行動を心がけたりすることが大切です。

バレていないだろうと思っていても意外と男性は見ています!また料理を習ってみるというのもアリです!やはり多くの男性が料理のできる女性に憧れます。大好きな男性の胃袋を掴めればきっと良い結果になるはず!

男ウケの悪いことをやめてみる

彼氏を作りたいなら男ウケの悪いことはやめたほうがいいでしょう。どんなに可愛い子でもガッカリしてしまうことがあると男性も萎えてしまいます。例えばタバコを吸うことは男ウケの悪い行動になります。今では男性でもタバコを吸わないという人が多くなりました。

タバコを吸わない人からすると「タバコの煙が無理」「タバコを吸った直後にキスしたくない」などとにかく印象は悪いのでやめたほうがいいでしょう!その他にも大声で手を叩いて笑う仕草や足を開いて座る仕草は男ウケの悪い行動になるのでやめましょう。それらを気をつけるだけで良い出会いが訪れやすくなります!

彼氏ができる!モテ女になる方法

誰しも一度は異性に「モテたい!」と思ったことがあると思います。しかし思うだけで具体的に行動している人は少ないですよね。それはどういった女性が男性からモテるかわからないからではないですか?結局「容姿が良くないと」と顔のせいにしているかもしれませんが、モテ女に顔は関係ありません。モテ女になる秘訣は意外と簡単です。

男心を知る

まずは男心を知る事が大切です。男心がわからないとなかなかモテる女になることはできません。そして「男心がわからない」という女性は多いはずです。しかし男心というのは至ってシンプルで「え!こんなことで!」と思うようなものばかりです。

付き合っていると「なんで私よりそっちに時間割くの?」と疑問に思うことありますよね。ゲームや漫画など子供っぽい男の趣味は女性には理解出来ない部分が多いと思います。しかしそこを理解出来るのがモテ女です。モテる女性は一緒にその趣味を楽しもうとします。

一緒にゲームをしたり漫画を読んだりするだけで男性は嬉しい気持ちになります。「男がするようなゲームしたことないから」という女性も下手でも大丈夫!男性は一緒にゲームが出来るだけで嬉しく思います。漫画もわからないなら男性から教えてもらい読んでみるだけで良いのです

多くの「女性が察してほしい」と思っていると思いますがなかなか男性は察してくれませんよ。男性からすると「言ってくれないとわからない!」と思っています。これは男性が察するのが苦手な人が多いので起こってしまうことです。なので一番良いのは思ったことは伝えることです。

モテ女も素直に思ったことは言っています。その方が男性の印象にも残りやすいのできちんと伝えるようにしましょう。この他にも男心でわからないことはたくさんあると思います。そういう時は一回冷静になって別の手を使ってみてください!どうしてもわからない時は経験豊富な女友達に相談してみても良いですね!

あざとい女になる

あざとい女と聞くと「計算高く男にだらしない」というイメージがあるかもしれません。確かに中には計算高い女性もいます。しかし実際にはそう言った女性がモテてしまいます。「男ってホント馬鹿」と呆れたことありませんか?そうなんです。男は結局馬鹿な生き物なので、そう言った女性がモテてしまいます。

しかしそこまでの女になるのは勇気がいりますし、周りからの印象も悪くなってしまいます。ですのであざとい女が使う技を1,2個知っておくだけで良いでしょう。例えば飲みに言った時に料理を取り分けたりタバコ吸う人なら灰皿を用意したりするだけでもモテ女に近づく事が出来ます。

他にもお酒の席なら少し大胆になれるはずなのでボディータッチをしてみるなど自分からアピールすることも大切です。しかしやり過ぎてしまうとお酒も入っているのでカラダだけの関係になってしまうのでほどほどにしておきましょう!

あざとい女がやることは行動だけではなく外見でも力を入れます。少し露出のある服、ボディーラインの出た服などを着たり化粧をいつもより濃くしてみたりするなど女の武器になるものをたくさん使っています。いきなり全部はできないと思うので少し露出のある服を着てみる、化粧を変えてみるだけで違ってきます。

男が好きなファッションへ

モテ女は自分が似合うファッションを知っています。それだけでなく男が好きなファッションも知っています。なので自分が似合い、かつ男ウケが良いかを考えてその服を着ています。これは男性も同じです。少なからず異性の事を意識して服を選びます。

男性が好きなファッションはふんわり色とロングスカートの組み合わせや大人コーデのコンサバなどが男性が好きなファッションの一部です。逆に嫌いなファッション露出の多い服や男っぽい服などがあります。またうなじが見える服は良いですがうなじに生えた毛が嫌だという男性は多いです。

男ウケの良い服を知っているだけでもモテ女に近づくことはできます。しかしそれだけでなく自分に似合うということを忘れてはいけません。男ウケばかり考えて自分に似合わない服を着ていても男性からモテることはありません!

さりげない事に気を遣える

さりげない事に気を遣える女性はモテ女になる事ができます。これは男性に対して気を遣うこともそうですが自分自身にも言えます。例えばモテ女は肌、髪、爪に気を遣っています。

  • 肌はもっちりとしていて潤っている綺麗な肌
  • 髪はボサボサではなく定期的に美容院に通いカット
  • ネイルも派手すぎない季節に合ったものをするなど細かいところにも気を使う

特にモテる女性は肌と髪がとても綺麗なのが特徴です。男性に向けてもさりげなく気を遣うことができます。先ほど見た料理を取り分けたり灰皿を用意したりすることもさりげない気遣いになります。

その他にもハンカチやティッシュなどを持って出してくれる、男性を労ってあげられるなど色々あります。男性の行動に注意して気づいたら行動できるようになればモテ女になることができます。

都合の良い女にならない

モテ女は手の届きそうで届かないところにいます。そう言った女性は決して都合の良い女ではありません。急に誘われたり夜遅かったりするときちんと断ることができます。都合の良い女になってしまうとただのヤリ逃げという事になってしまいますしそのような女性はモテ女ということはできません。

モテ女になるためには色々な努力をする必要があります、1日や2日でモテ女になることはできません。しかし努力をすれば必ずモテ女になることは出来ます。毎日少しずつ小さいことから始めて見ましょう!そうすると昔では信じられないほどモテるようになりますよ!

男性と出会い彼氏を作る方法とは

出会いがない女性はまずは出会いのある場に行くようにしましょう。そうすれば彼氏ができやすくなります。またその際に女子力を高めて行くだけでグンっとモテやすくなります。彼氏を作るためにはまずは出会いが必要になってきます。積極的に出会いのある場に行って男性と交流を持つことが大切です!

そしてオシャレに気を遣ったり女子力を磨くことも大切!そうすることで良い出会いに巡り会うことができます。そして一番大切なのが彼氏がいなくても不安に思わないことです!焦ってしまうと良い出会いはありません。積極的なアプローチも必要ですが、ゆっくりと良い人を探してください!