女性の特徴

男目線でモテる!いい女の魅力と男ウケする特徴とは

男目線でモテる!いい女の魅力と男ウケする特徴とは image&illustration by フォトイラ

男性から魅力的と感じる女性は色々な魅力を持っていますが、今回は男ウケする女性の基本的な魅力をご紹介致します。男目線で感じる女性の魅力や男性から愛される性格をご紹介していきます。本当にモテる女を目指しましょう!

理想的な体型や人気が高い癒し系の女性の男性が感じる魅力と男性が思い込んでいる、いい匂いがする女性はいい女と言う事で香水に感じる魅力をご紹介致します。魅力を高めたい場合は男目線の魅力を知る事でモテる女になれますよ。

Contents

基本的に魅力的な女性の特徴と魅力

女性にとって、男目線から魅力的と思われることは重要だと考えてる方が多いはずです。女性目線からも魅力的でありながら、やはりそこは男性からも人気が欲しい、というのが女性の本音ではないでしょうか。

さて、そんな魅力的な女性ですが、男目線から見た魅力的な女性というのはどういった女性なのでしょうか。ここでは、男性にモテる女性に男が感じる女性の基本的な魅力をまずはご紹介!

いつも笑顔を絶やさない

ブス、という言葉がありますが、それは顔の造形が良いとか悪いとか、そういったことではありません。もちろん“この顔はキレイが否か”という質問があり、顔の美醜を問う質問があったとすれば、それなりの答えにはなります。

男性が考えている魅力的な女性というのは、その顔だけが整っているから良い、ということではないので注意が必要です。そもそも、男性にとってブスだと思われてしまう人は、あまり笑顔が無く、ムスッとしているような時間が長い女性です。

顔がキレイであっても、常に不機嫌で話しかけても笑顔の一つもない、という女性の場合はあまり注目されることはありません。結果的に、そういった女性よりも、モテる女の性格は、笑顔が多く、常に周りを明るくしてくれる太陽なような女性の方に心が惹かれていく、というのが本当に男性が思う魅力的な女性の特徴でもあるのです。

そもそも、男性は自分を元気にてくれるような、そんな女性を魅力的だと感じます。いつも、ムスっとしており、男性側ばかりが気を使わなければならない、そういった女性はどんなにスタイルが良くても魅力的にうつらないの注意をした方が良いでしょう。

女性らしい体つき

男性にとって、女性の体型が重要な要素になります。同じような顔つき、性格の女性がいたとしたら、男性は体型が自分の好みに近い方を選ぶことは間違いありません。そだれだけ、男性にとって魅力的な女性像というのは、体型が関係しているというのがポイントになってくるのです。

さて、そんな男目線から見た魅力的な女性なのですが、ポイントは女らしい体つきである、ということです。太っている女性もいるでしょうが、それをダメ、ということでバッサリ切ってしまう男性は少ないようです。その理由ですが、男性は本能的に安心して子どもが埋める、安産型の女性を無意識に選ぶようになっています。

これは、子孫を残すためにより安心して任せられるという遺伝子レベルでの本能です。そういった意味からも、女性が魅力的だと思っているような、細すぎるような体つきは男性目線からは人気が薄く、あまり良い魅力的な女性と思われることはないのです。

どちらかというと、少しふっくらとした、出るところが出ているむっちりした体の女性の方が好まれる傾向にあります。女性目線の魅力的な女性と、男目線では大きく違っている、ということを確認しておく必要があるかもしれません。

話をしっかりと聞いてくれる

女性にとって、自分のことを色々と話ことは大切なことです。女性は、男性の数倍一日で言葉を発する生き物として知られており、だからこそ友人などとずっと愚痴をカフェで言ってられるという技を駆使することができます。性格的に余裕があり男性から見ても魅力的に映ります。

しかし、これが男性となると話は別で、男性は多く喋る方もいますが、寡黙にしている方も多いのです。とはいえ、寡黙な男性は何も考えていない、空っぽの状態かというとそうではありません。男性側もしっかりと考えてること、思想などがあり、そういったことを聞いてくれる女性を求めています。

自分の話にばかり夢中になり、男性の話は理解できないから聞き耳を持たない、という女性では男性からは魅力的に見えないのです。例えば、スナックやクラブのママを例えてみましょう。華やかな見た目、ということもありますが、お客さんの話をしっかりと聞いてくれ、男性客が癒しとなるから繁盛します。

さらに、多くのオジさまたちは、そういったお店のママに誰もが憧れますし、まさに魅力的な女性像と言っても過言ではないのではないでしょうか。そういった意味合いを考えると、やはり男性にとっては話を聞いてくれる女性、というのが魅力的にうつるのではないでしょうか。

仕事に頑張っている女性

仕事を頑張り過ぎな女性はよくない、というイメージがありますが、大人の男性であれば、仕事を頑張っている女性は魅力的にうつるものです。一部、まだまだ子どもの発想を持っている男性は女性が忙しくするのが、あまり良いと思っていないようですが、成熟した大人の男性であれば働く女性は素敵にうつります。

そもそも、女性が社会進出をして、まだまだですが、以前に比べるとバリバリ働けるようになってきています。そういった時に、全てを男性に頼って生きていきたい、という他力本願の女性は“努力が足りない女性”というようなレッテルを貼られやすくなってきています。

そういった意味でも、自立しているような、そういったライフスタイルの女性は男性から見て魅力的に見えるわけです。男性が、女よりも男といる方が面白い、というのは、ビジネスだったり難しいような話が理解し合えるからです。

わからない、という態度ではなく、しっかりと男性の悩みなども的確に受け止めてくれる、そういった能力が高い自立した女性は大人の男性には魅力的にうつるわけです。ぜひ、覚えておきましょう。

男ウケ抜群の女性の基本的な魅力を感じる性格

男性に愛されるモテ女を目指すなら、男ウケする性格であることが重要です!男性はルックスと若さで女性を選ぶと長年言われ続けていますが、意外と世の中の男性は、性格で女性を選んでいます。性格がいいと一生モテる女として過ごせます!

男ウケする女性の性格をこっそり大公開!あなたもチェックして、性格で男ウケする女性に大変身しちゃいましょう!男ウケと女ウケは違いがあり、男ウケはどうでもいいと言う女性もいますが、どうせならモテる方が楽しく過ごせますよ。

協調性に長けた性格

尊敬できるほどの人格者であっても、話が合わなければ、一緒に過ごしていてもつまらないものです。思ったことがすぐに顔に出る女性が多いので、男性と会話中に「つまらない」と言ってしまったり、意思表示をしてしまった女性も多いでしょう。

男性はナイーブな性格ですので、こういった素直な感情を口にさせると、すぐに落ち込んでしまいます。そんな男心に気付くことができる性格の女性は、大勢の男性に支持されています。

本当は楽しくないものの、相手と一緒に楽しもうとする性格は、協調性にも長けており、男性にも愛されるでしょう。男性の話がつまらないと思っても、楽しそうに聞いてあげるフリをしてあげるのがオススメです。

同性からも好かれる気配り上手な性格

細かいところに目がついたり、さり気なくサポートしてくれる性格の女性は、同性にとっても魅力的ですよね。もちろん男ウケもよく、飲み会の場などでお酌したり、お皿を配ったりする女性は、初対面の男性にもすぐに顔を覚えてもらえます。

会ったその日にLINEを送るのも効果抜群!別れた後に「今日はありがとう!」とLINEを送るだけで、男性はキュンとしてしまうもの。かわいいスタンプも送れば、アピールとしては十分すぎる効果が期待できますよ!モテる性格の女性は同性からもモテるのが基本。

男は媚びられても気付かない!

ルックスや性格など、男性の至るところを猫なで声で誉めている女性を見ると「この人あざとい…」と思ってしまいますよね。実際に男に媚びるモテ女は多いのですが、男性はそんな小悪魔的な女性の本質に全く気付かず、優しいから誉めてくれていると勘違いしていしまいます。

  • 髪型がかっこいい
  • 腕時計がおしゃれ
  • 凄くやさしい性格なんだね
  • 物知りですごい!

といった単純かつ簡単な誉め言葉ですら、本気に捉えてしまうのが男の性。あざとい性格を身に着ければ、簡単に男ウケできるでしょう。男ウケする会話は話しを聞いて、褒めてくれる女性がモテる性格です。あざとい女性とも言われますが男性は褒められるのが大好きです。

そんな女性の本質に気付く男性もいますが、女性に褒められて喜ばない男性はいません。特に嫌悪感は抱かれませんので、褒める言葉を思いつけるなら、ドンドン誉めて男ウケを狙うのも手です。男ウケのいい女性はドンドン使ってます。

ネガティブな性格の女性は実は男ウケする!

「ほんとに男ウケするの!?」と意外に思われるのが、ネガティブな性格の女性です。暗いことばかり言われるとイライラしてしまうものですが、それは同性だったらの話。女性が男性に相談をすると、「俺が守ってあげなきゃ!」と思ってしまうのです。また、「もしかして俺に気があるのかも。」といった具合で勘違いする男性も多いですね。

この性格の女性は、恋愛体質で彼氏がいない時期がない女性や、メンヘラ気質でネガティブなワードを連発する女性が多い傾向があります。男ウケする反面、「重い女」と見られてしまうこと場合もあるので、ネガティブな発言のしすぎには注意ですね。

サバサバした性格の女性も男ウケしやすい

ネガティブな性格とは真逆のサバサバ系女子も男受けしやすいですね。思ったことをヅケヅケと言い放つ点は男性に好まれませんが、アグレッシブな行動力に、男性はときめいてしまうのです。自称サバサバ系になってしまうとサバサバはしていませんのでモテませんので注意が必要です。

2人で食事などのデートの際も、「なんでもいい」といった女性特有の答えではなく、具体的に食べたいものを答えてくれます。無駄に気をつかわない性格なので、男性としても、気負わずリラックスして過ごすことができるので、サバサバした性格も男ウケしやすいのです。

大人しい性格も男に人気

お嬢様のように大人しい性格の女性は、女の子らしい女性を好む男性中心に人気があります。また、自分から積極的に話しかけないようにして、あえて男性に話しかけてもらえるよう狙うこともできます。男性から見ると恥ずかしがってる、初心な性格とも見えるので人気が高いです。

大人しい性格を目指すなら、相応の外見にするといいでしょう。ヘアスタイルは黒髪のロングヘアにして、フリルや花柄のトップスにスカートを身に着ければ、大人しい性格とイメージされ、男性に構ってもらいやすくなるでしょう。

遊び好きな性格は体目当ての男にウケやすい

朝までオールする機会も多く、とにかく遊ぶことが大好きな女性は、最も男性ウケする性格です。しかし、ひとりの女性として意識されるのではなく、一時の体の関係目当てで男ウケしてしまいます。上手な男性は、言葉巧みに女性をその気にさせることができるので、軽はずみに遊び人を装うのは要注意!

男ウケを狙ったつもりが、ただ遊ばれて終わってしまうという最悪な結果にもなりかねません。この性格で男ウケを狙う場合は、ノリと勢いに流されないように心がけ、男性の誘惑に惑わされないように気をつけましょう。軽い女にならないように注意しましょう。

女性にしかない魅力を性格でアピール

以上になりますが、自分に該当する性格、もしくは自分でもアピールできそうな性格はあったでしょうか?性格で男ウケする秘訣は、男性に女性であることを認識させることです。相手が笑うタイミングで一緒に笑ってみたり、か弱い一面をみせるなど、明るく元気な性格をチラ見せするだけでも男ウケを狙うことができます。

逆に、言葉づかいが汚かったり、日ごろの言動が下品な女性は要注意!男性に女性としての魅力を感じさせることができなければ、男ウケを狙うのも難しくなるでしょう。性格だけでなく、これらの点にも注意して男性にアピールしてみましょう!

男目線でモテる基本的な女性の理想体型

男性から注目されたい、というのは女性全ての願いです。興味が無い、と言いながらも、それなりにモテることは気分が悪いことではありません。さて、そんなモテる女性の多くは性格や内面も美しいのですが、男性が好む体型であることも関連しています。

男性にとって理想の体型であることは、やはりモテの必須条件と言えるでしょう。男が好きな体型と女が好きな体型は別物ですので、男目線で考える、モテる女性の理想体型やスタイルについて紹介していきましょう。

くびれている

男性が女性に求める体型というと、モデルのように痩せているとか、グラビアアイドルのように胸が大きいとか、極端なことを考えがちです。それは商売道具ということで売られているだけであり、本当の男性の心を掴むそれとは違っている可能性があるので、勘違いしてはいけません。

まず、男目線の理想体型の基本としては、くびれていることがポイントです。くびれとは、ウエストが引き締まっており、女性らしい曲線美が実現されていることを指しています。男性は、視覚情報から興奮を感じることで知られており、その曲線的な姿で女性ということを意識します。

つまり、同じようなヴィジュアルの女性が二人いたとしたら、くびれた体型の女性を選ぶ傾向にある…ということが、考えられるわけです。出るところが出て、絞るところは絞っている。基本的なことなのかもしれませんが、こういった体型が男性的には理想像であることは頭の片隅に入れておきましょう。

ヒップとウエストの比が大きい

くびれている体型に繋がっていく情報ですが、男性は胸が大きければ、大きいほどいいと勘違いる人がまだいます。後述しますが、確かに胸はある程度男性の心を揺さぶる強力な武器となりますが、それよりも男性の心を動かすのは、ウエストとヒップの比率と言われています。

男性は、ヒップが大きな女性を好む傾向があると言われており、ウエストとの比が大きければ、よりそう見えるからと考えられています。安産型と言われるように、生物学的に男性は安心して子どもを生んでくれる女性を無意識に選ぶと言われています。

そういった意味合いからも、ウエストとヒップの比率が大きく、ヒップが大きく見えることに心を揺さぶられるわけです。近年、ヒップを強調するようなタイトスカートがファッション目線からも人気ですが、ああいったアイテムでスタイルアップすることが、男性の心を惹くためには必要です。覚えておきましょう。

ほど良い肉付き感

男性の思う理想的な体型ですが、痩せ過ぎは絶対的にNGと言われています。前述しているように、痩せていることは男性にとってキレイには繋がらず、“安心して出産を任せられない”と無意識に思われてしまうからです。

男性にとって、ガリガリの体を見せられても興奮はせず、むしろほど良く肉付きの良い女性に心惹かれることを覚えておきましょう。グラビアアイドルを見れば理解出来ると思いますが、モデルのような細さのアイドルは少ないはずです。

ファッション的な観点ではなく、男性娯楽を目的にしている商売のひとつであるため、男性が喜ぶ体型が計算されているのです。それらを鑑みた時、男性がガリガリの女性を好まないことが理解できるのではないでしょうか。

柔らかそうな体つき

太っている、ということではなく、男性は女性の体に柔らかさを求めています。例えば、筋肉を鍛えている女性を見て美しさは感じても、理想像か…と言われると、首を傾げる男性は少なくないでしょう。

鍛え過ぎている女性は筋肉質であり、硬そうと思われて仕方ありません。女性であれば、ある程度の筋肉質の男性に恋いこがれるかもしれませんが、それは守ってくれるとか、強そうとか、狩りに出た時に頼りになるという象徴として遺伝子的に刻み込まれているからです。

一方、男性は狩から帰ってきて家族に食料を分け与えるわけですが、そんな時に癒しとして女性を求めています。母に包まれているの男性の赤ちゃんは大変幸せそうですが、それは大人になっても変わらず、女性に対しては柔らかな肌質を求めているのです。

胸元も、ガチガチに固めたブラジャーをするというよりは、ふんわりやわらかな風合いが伝わった見せ方をした方が、男性には人気がありますので覚えておきましょう。女性の柔らかさは男性に無いものですので男性は意識しドキドキします。

バランスの良い体型

男性が理想とする女性の体型ですが、やはりその人なりにバランスの良いことが大切だと言えるでしょう。例えば、背の高い方が痩せ過ぎてしまってもおかしいですし、太り過ぎも威圧感を覚えます。胸だけが大きくて体が細すぎるとか、その逆も男性の理想から離れてしまう可能性があります。

体が細すぎるがために、顔が大きく見えるとか、顔が小さいのにふくよかで何となくバランスが悪いなど、そういった全体的な視点も考えていかなければなりません。根本的なところを鑑みると、顔つきであったり、髪型、キャラクターにもよるかもしれません。

やはり、おとなしめの方であれば、繊細で華奢な体型が好まれることもありますし、強気な方であれば健康的な体型が好まれることもあります。男性の理想的な体型とひとことで言っても、100人男性がいたらその100人がOKを出す、ということはあり得ません。

しかし、その女性のキャラクターに合っている体型であれば、男性も好みでない体型であっても心ひかれることがあるのです。まず、体型を考える時にはご自身のキャラクターや特徴を考えてみるのも良いのではないでしょうか。

男ウケする女性の体型とは

男目線での女の理想的な体型について考えてきました。モテる体型はダイエットし過ぎて痩せ過ぎ、食べ過ぎて太り過ぎ、大き過ぎなど、極端な体型は男性からは求められていないことが分かります。無理をしない程度に、男性が求める体型を目指してみてはいかがでしょうか。

男からの人気抜群の癒し系の女性の魅力

男性が女性に求めていることのひとつに、癒しがあります。例えば、男性がタレントの写真集などを購入する目的は、やはり疲れた心を癒すためです。モテる女性は男性にとって癒しの存在になることが、モテに直結することが分かっているのです。

しかし、女性であれば誰でも男性は癒されるのか、というとそれは違います。男性が癒される女性というのは、それなりに性格や服装などの特徴が存在しており、癒される女性とそうでない女性に差があります。

笑顔が可愛いと男は癒される

女性の基本としては、やはり笑顔が可愛いということにつきます。笑顔を出さない女性は男性にとっては怖いだけであり、どんなに美人だったり可愛い顔をしていたとしても、良いと思われることはありません。逆に、そこまで美人ではないけれどモテている女性は笑顔が可愛く、男性の心をしっかりと癒すことができているのです。

男性が好む笑顔は、やはり可愛らしくキレイな歯並びだったりそういったところもあります。とはいえ、いつでも笑顔であり、男性が疲れていても話を笑顔で聞いてくれるような、そういった態度が好まれるのです。一緒にいて楽しそうな笑顔を見るだけで癒しを女性から感じられます。

  • 朝会った時にムスッとしていたり
  • 仕事終わりに家に帰ってきた時に不機嫌な顔つきをしてたり

男性は喜ぶでしょうか。癒されるどころか、ストレスが溜まっていってしまい、最終的に目も合わせたくなくなることが目に見えています。真剣な話をしている時などは別ですが、できるだけ男性と合う時は笑顔でいることをおすすめします。そうするだけで、意中の男性の心をひくことができるかもしれません。

いつも声が優しいのに癒される

男性は女性の声にもしっかりと癒されています。例えば、声優が人気があったり、タレントが喋っているアプリが人気があるように、優しい声で話しかけてくれることに男性はとても喜びます。しかし、ここで注意したいのが甘えた声で近づく、ということではありません。

ちゃんと、その男性を包み込むような印象の声でしっかりと伝えることが重要です。優しい声で、お疲れさまとか頑張ったねとか、かっこいいねなど、そういったことを伝えてあげてみてください。優しい声で優しく語りかけられると、疲れている時などはその女性に会いたくなってしまうものです。

それは、仕事場などでも活用可能で、男性社員たちの癒しの存在となるだけで話題となり、働きやすい環境になります。男性を癒す、ということはこういった部分にもあるのです。優しい声の女性は基本的にモテる要素も抜群で人気も高いです。

聞き上手な女性に癒される

癒される女性なのですが、相手に与えることではなく、受け止めてくれるというところも十分にアピールポイントになるので着目しておきましょう。例えば、普段は寡黙な男性であっても、心を許した女性の前では多少は愚痴や自慢話をしたくなるものです。

そんな時、男性の話を真剣に聞かずに自分の話ばかりをしてしまったり、聞いているようで聞いていない、という雰囲気を出してしまうと癒される女性の対処にはならないので注意が必要です。否定はせずに話しを聞いてくれる女性に男は魅力を感じます。

ウンウンとしっかりと男性の語っていることに頷き、スゴいねとか頑張っているねとか、素敵だねなど、相づちを打てる女性は癒されます。男性は別に女性に何をしてもらっている、というわけではなく、ただ自分の話をしているだけです。

しかし、そうであったとしても、やはりそれだけでも癒しになるのです。自分のことばかりではなく、相手を立てることができる女性というのが、男目線ではモテの対象になることがあるので考えておきましょう。

前向きな性格

前向きな性格の女性はモテますし、癒されます。前向きでポジティブという女性の場合、面倒くさいですし、何となく疲れてしまうと思われがちです。前向きであることから前述したように常に笑顔であり、良い話題しか話しません。

愚痴や悪口等、そういったことを話さずに、前向きなことを話している女性はキラキラしていますし、美しいとすら思われます。男性の中には、愚痴ばかりを言っている女性が好きな人もいますが、なんだかんだでそういった人たちと付き合っていると、どんどん自分の心が落ち込んでしまいます。

いつ会っても癒されて、尚かつ元気であるという女性であれば、心がとても安心できるわけです。できるだけ、前向きな考え方と心になるように心掛けてみてはいかがでしょうか。前向きな女性と過ごしていると男性は癒されると同時にやる気もでます。やる気を出させてくれた前向きな女性に魅力を感じてしまうものです。

常に心が安定している

美人であっても、可愛くても、男性が一緒にいて嫌になってしまう女性の特徴は、喜怒哀楽が激し過ぎる女性です。可愛くていい、と思われることもあるのですが、喜怒哀楽がスゴい女性というのは感情がコントロールできず、子どもっぽいと思われてしまう傾向があります。

特に、長く付き合っていく中で、常に相手の反応を気にしなければならないために、男性は疲れてしまうことも良くあるのです。男性が癒される女性というのは、心が安定しており、平静を常に保っていられる女性のことを指しています。

男性にとっても、一緒にいて急にテンションが上がったり、キレだしたり、泣いたりするような女性は付き合っていてフラストレーションが溜まってしまう対象になります。こういった意味からも、付き合いを続けていきたいと思われる女性は落ち着いている、ということがポイントになっていきます。

男ウケする胸(おっぱい)の特徴と魅力とは

男性の前ではあまりオープンにしてくないのが、「胸」に関することですよね。しかし、胸は最も女性らしさを感じさせるパーツ。女性の胸が大嫌いな男性は、おそらくこの世には存在しないでしょう。男ウケする胸とはどのような胸になるのでしょうか?

男はどうせ胸の大きさは大きい方が好きなんでしょ!!と思われる女性も多く損愛しますが、胸が小さい女性が好きな男性も数多く居ます。あまり人には聞けない「男ウケする胸」の魅力について、細かくご紹介したいと思います。

ダントツで人気がある大きい胸

「聞くまでもない!」と悲嘆する女性の声が聞こえてきそうですが、やはり最も男ウケするのは、胸が大きい女性ですね。日本全国の半数ほどの男性は、巨乳の女性とすれ違うとき、顔よりも胸に注目していると思ってもいいでしょう。ニットの服などを着ていると強調されて男性は堪りません。

女性らしさを感じるという意味で巨乳を愛する男性もいるようですが、一番は「触ってみたい」といった、いやらしい意味合いで巨乳が好きな男性が圧倒的です。大きい胸に悩んでいる女性もいると思いますが、そういう男性の本能に嫌悪感を抱く女性もいるでしょうが、男性として生まれた以上、仕方がないことなのです。

少しだけぽっちゃりの方がモテる?

生まれつき巨乳という女性もいれば、体全体に脂肪がつき、胸が大きくなった女性もいますよね。女性であれば、細く美しいラインのボディに憧れますが、男ウケを狙うなら、少しぽっちゃりしたボディの方が好まれる場合もあるのです。ぽっちゃりしている女性のファッションやコーデに男性は魅力を感じます。

前述したように、ぽっちゃり体型になると胸にも脂肪がつくので、本来の大きさよりも巨乳だとアピールできるようになります。さらに、ぽっちゃり体型の女性は、「ムッチリボディ」とも呼ばれ、多くの男性がムッチリボディに色気を感じています。

「じゃあ太れば胸が大きくなるの!?」というと、必ずしもそうだとは言えません。元々胸が小さい女性ですと、頑張って太っても胸だけはそのままという悲劇を辿る可能性もあるのです。ぽっちゃりしている女性のスーツ姿の胸が強調されている姿などに魅力を感じてしまうのが男の心理です。

男性に望まれる胸の形

巨乳が男性人気を独占しているように思われがちではあるのですが、「美乳」の女性も男ウケしやすいです。形がキレイな胸は、女性の美しさを際立たせる重要なパーツであり、美しさ重視で女性を見る男性に好まれています。

顔立ちよりも胸の形やスタイルで女性を選ぶ男性は多いので、大きさに自信がない女性は、胸の形で男ウケを狙いましょう。胸の形を整えるのは色々と難しいと思いますが男性は胸の形も気にしてます。

胸の谷間で男ウケを狙う

男性とすれ違う時、よく男性と目が合うという女性もいるでしょう。ルックスに見とれていただけの可能性もありますが、大体の場合、男性はすれ違った女性の胸を凝視しています。意図していないのに見られていることに恐怖を感じてしまうかもしれませんが、男性である以上、これも仕方がないことなのです。

そこを逆手に取り、別に見られても恥ずかしくないとう女性は、あえて胸元をオープンにして、谷間で男ウケを狙ってもいいでしょう。胸の谷間が見えていれば、より多くの男性に喜ばれます。谷間が作れる下着なども販売されているので、「谷間を作りたいけどそこまで大きくない…」という女性も心配ありませんよ。

小さい胸には希望は無いの?

ここまでご紹介した男ウケする胸の特徴は、ある程度の大きさの胸ばかりでした。読者の方の中には、「やっぱり貧乳に未来無いじゃん!」と絶望視する女性もいるかもしれません。しかし、心配はありません。巨乳・美乳好きの男性はたしかに多いですが、小さい胸が好きな男性も、決して少なくは無いのです!

胸が小さいとお悩みの女性も多いかと思いますが、胸が小さくても似合う服を着る事で強調も出来ます。小さい胸ですと、全体的に体が細い印象を男性に与えます。小さい胸が好きな男性の理由は胸が大きい女性も、スマートで健康的なスタイルを羨ましく思っているのです。

小さな胸は真面目な男性にウケる

たしかに大きな胸の女性は、男ウケする胸の代表格ではあります。しかし、真面目に恋愛しようという男性よりも、大多数が胸目当てで近寄ってくる男性です。胸が小さい女性にも体目当ての男性の危険がありますが、大きな胸の女性の女性よりリスクは少ないでしょう。

胸ではなく、ちゃんとひとりの女性として見てくれる男性とも出会いやすいので、小さい胸は、比較的真面目な男性に好かれる胸でもあるのです。胸が全てではありませんが、やはり男性はついつい自分にはない柔らかそうな胸を想像してしまいます。

男性に変な目で見られることもない

本当に小さな胸が好きな男性がいるのか、半信半疑になっている女性もいるでしょう。ここで、小さな胸を好む男性の意見をご紹介します。胸が大きいと、見ず知らずの他人から凝視されてしまいますが、小さい胸の女性にはその心配がありません。

付き合った女性が巨乳だと、多くの男性に自分の彼女の胸を見られるうえ、胸目当てで口説いてくる男性も少なくはありません。胸が小さいと、これらに悩むことがほとんどないため、貧乳を好んでいるそうです。

フリルデザインがおすすめ

胸で男ウケを狙うなら、服装やファッションも大事ですよね。胸が小さいという女性はもちろん、巨乳というほどではない女性にもオススメのトップスがあります。それは、フリルデザインのトップスです。

ふんわりとした印象が強いので、胸に自身がない女性でも、胸を大きく見せることができます。そのうえ、フリルデザインは女の子らしい可愛さを引き立てるので、胸・ファッションの両方で男ウケを狙えるので一石二鳥です!

絶対に気を付けなければならないこと

胸が小さくて悩んでいる女性もいれば、サイズが大きすぎて悩んでいる女性もいるでしょう。男ウケという点ではどうしても巨乳な胸の持ち主の女性に軍配が上がりますが、小さい胸が大好きな男性もいるので、心配する必要はないでしょう。男ウケを重視する際、絶対に気を付けなければならないことがあります。

それは、胸よりお腹が出てはいけない、という点です。ぽっちゃり系女子は男ウケするともご説明しましたが、お腹が胸より出ていれば話は別です。妊婦さんでもないのにそのような体型になると、だらしがないと思われ女性としての魅力も感じられにくくなるのです。胸の大きさより、ウエストを細く保つことが男ウケの一番の近道でしょう。

男ウケするいい女はいい匂い香水の魅力

人間にとって、何よりも重要な感覚器官が嗅覚です。視覚や聴覚、触覚などが分かりやすいことから注目されがちですが、私たちはニオイの情報から無意識に快・不快を判断しており、異性の善し悪しもその香りで判断している側面があると言われています。

そのため、男性にモテるためには、そんな嗅覚をしっかりと刺激することができる、香水にこだわる必要があります。ここでは、男目線で魅力的な香水について紹介していきます。男は勝手に女性は良い匂いがすると思い込んでますので匂いも大事ですよ。

柑橘系の香り

柑橘系の香りは男女問わず人気ですが、特にグレープフルーツのような香りは爽やかですので、男性ウケが良いと言えるでしょう。どんなに暑い日であっても、汗をたくさんかいてしまったとしても、柑橘系の香りを軽く漂わせるだけで、清潔感のある印象を与えることができるのでおすすめです。

ただし、柑橘系は強過ぎると刺激臭にもなりやすいので、香水の付け過ぎには注意。臭い、ではなくいい匂いといったところにとどめておくのが、モテる女性の条件と言えるのではないでしょうか。香水以外にもボディクリームなどでも問題ありません。

甘いピーチの香り

女性はもともと、ピーチに含まれるような、甘酸っぱい香りを持っていると言われています。もちろん、何もほどこしていない状態であれば簡単には香りませんが、男性が思う女性らしい香り…というのは、このピーチが関係している可能性があります。

事実、男性は女性がみにつけている香りの中では、ピーチのようなフレッシュでありながら、ほのかに甘さを感じさせる香りが好印象です。甘く、売れたようなピンクをイメージさせるピーチの香りは、男性の心を刺激します。女の子らしい、という印象を与えたいとしたら、こういったピーチの香りを駆使してみると良いでしょう。

フローラルな香り

フローラルといってもいろいろありますが、軽いラベンダーのような香りは男性から人気が高いと言えます。もちろん、甘過ぎて目眩がしてくるような強い香りだと敬遠されてしまいますが、ふんわりと香る程度であれば上品な印象を与えることができます。

前述した柑橘系の香りなどは、どちらかというとフレッシュなので、元気いっぱい、というイメージを与える香りです。フローラルな香りは女性らしさと共に、大人っぽい上品さを与える香りを放ちます。ふんわりと落ち着いたフローラルな香りの香水は、大人の女性と思われたい時に利用すると良いのではないでしょうか。

フェロモン風の香水

冒頭でもお伝えしましたが、人間は香りに行動がかなり左右されます。例えば、くさいと思っている香りは、危険を察知するために本能的に備わっている反応と言われています。栄誉になる食品などは魅力的な香りを放ちますが、それも脳が栄養を摂取するために心地よい香りと認識出来るよう、コントロールとしていると考えられます。

香水の中には、はっきりと嗅ぎ分けることができないものの、フェロモンを思わせる成分を含んでいるものがあります。「オスモフェリン」というフェロモンの成分があるのですが、これがフェロモンを感じさせる成分と言われています。

これらを含んだ、香水などで、イランイランなどの大人の香りが漂うものを身につけるだけで、男的には興奮してしまうのではないでしょうか。

エキゾチックな香り

男性は、火遊びしたいような気分の時、そういった香りを放つ女性に心惹かれます。例えば、ライチなどの香りのある香水などは、大変エキゾチックな香りを放つため、ちょっぴり火遊びをしたくなると言われています。爽やかでありながら、どこかエロティックなことを想像させるような香水。

男性目線からしてもかなり人気が高いと言えるのではないでしょうか。しかし、エキゾチックな香りといってもその香りは清潔感がないといけません。お風呂上がりのような、どこか瑞々しい印象を与える香水であれば、男性もその香りに惹かれていくのではないでしょうか。

石鹸やシャンプーの香り

男性は、実はあまり香水が好きではない、という方もいます。嘘っぽい香り、その人の香りが消えてしまうからなど、理由はさまざまです。そのため、普通にボディシャンプーの香りやシャンプーの匂いが好き、と答える男性は多く、香水自体がNGという場合もあるので注意が必要です。

とはいえ、石鹸のような、お風呂上がりのような香りを持っている講師であればさりげなく使うのであればOK。香水をつけていないような、そんな仄かな香りを残すことができる女性はセンスが良いと思われるので、チャレンジしてみてもいいでしょう。

ふわっと香る花の香り

柑橘系であったり、フローラルであったり、こういった香りを好んでいる男性は少なくありません。しかし、どことなく甘えてこないイメージを与える可能性があるため、もし気になる男性が年上だったりしたらそこは、花の香りのある香水を使うことをおすすめします。

スパイシーな香りというよりは、どこか花畑の中にいるようなふんわりとした香りを放つことができれば、男目線的にはとても喜ばれるのではないでしょうか。男性はさほど花の香りにこだわっているわけではありませんが、それでも無意識に香る花の香りには心惹かれてしまうことは間違いありません。

花は、白い花、ローズといった定番の香りがおすすめです。ふわっと香る匂いは部屋に男性を招く時にもオススメです。その花の色を想起させる、そんなファッションにするとより人気がでるのでおすすめです。男性は、女性はいい香りだと思い込んでいます。だからこそ、そのイメージを利用して香りで翻弄してあげてください。

男ウケするいい女の条件とは

男性は女性に対して、ある程度の幻想や妄想を抱いています。見た目や性格もそうですが匂いなども女性に対して期待している部分があります。その為に男目線でいい女は男性の理想像に近い女性と言う事になります。

  • いい女はいい匂いがするのが当たり前
  • 自分の好みの髪型をしている女性はいい女
  • 服装は自分の好みの服装や女の子らしい服装
  • カラオケでは女性らしい可愛い歌を歌ってほしい
  • いつもニコニコ笑っていて楽しそう
  • くびれがありスタイルも抜群
  • 男を立てれる優しい性格の女性

男性にも色々な好みがありますが、いい女と感じる部分の基本は大体が似たり寄ったりになります。男ウケばかり狙ってしまうと周りの女性から嫌われたりする事もありますので、自分らしさを出す事でモテるのが一番良いです。男ウケを気にし過ぎても楽しくありませんよ。