男性の心理

女のすっぴんに対する男の本音

おしゃれは女性の特権であり、メイクも自分を一層美しくする大切な身だしなみ。別人のように生まれ変わるメイク方法が話題になるなど、近年はメイクの技術が大きな盛り上がりを見せています。

しかし、あまりに技術が発達しすぎたため

  • 詐欺メイク
  • 整形メイク

など、乙女心をえぐるようなことを男性から言われてしまうこともあります。男性は、女性のすっぴん姿の方が好きなのでしょうか?今回は、女性にとってデリケートな話題である、すっぴんに対する男性の本音を暴露しちゃいます!

すっぴんがかわいいのが一番!

女性として生まれたならば、誰もが綺麗になりたいと思うのが当然です。だからこそ、メイクというおしゃれな楽しみがあったり、男性よりも多くの美容グッズが販売されています。

元からすっぴんがかわいい女性は

あまりメイクに力を入れない人もいるでしょう。そんな女性は、同性から

  • 手抜き
  • おしゃれじゃない
  • かわいいと思えない

など、おしゃれのために努力しないことを内心では否定してしまうものです。しかし、男性は女性とは真逆の考えを持っています。すっぴんがかわいければかわいいほど愛され、結婚したいとさえ思う大げさな男性もいるほどです。

すっぴんを見て被害者面

男性はすっぴんがかわいい女性が大好きなため、新垣結衣さんや石原さとみさんなど、ナチュラルメイクで透明感がある女性を好みます。そのため、すっぴんのように見えるナチュラルメイクが上手な女性を天使のように崇め、自分の物にしようと徹底して口説こうとする男性もいるでしょう。

ナチュラルメイクもメイクの一種

ナチュラルメイクで別人のように生まれかわれることを、多くの男性が見てみぬふりをしているのです。そんな男性がナチュラルメイクの女性のすっぴんを見ると「騙された!」と被害者面してしまうのが本音ですが、それがナチュラルメイクというもの。勝手に騙される男性が悪いのです。

「すっぴんを気にしない!」は嘘

一般的には、女性の方が平気で嘘をつく腹黒が多いと思われがちですが、近年は腹黒男子も目立っています。涼しい顔をして女性に嘘をつく男性は多く、男性が口にする「かわいいね!」という言葉も信用できなくなりつつあります。

女性の前では「すっぴんは気にしないよ!」

と言いつつも、実際は「すっぴんは綺麗な方が良いに決まってるじゃん!」と、内心ではこういった本音を秘めているものです。酷い男性は、付き合い始めてすっぴんを見た後、正統に感じる嘘の理由を並べて別れようとする男性もいるでしょう。

朝起きる瞬間が恐い

もし彼氏ができて信頼関係ができた際、相手の家にお泊りに行く機会もあるでしょう。基本的に外で会うときはメイクをしっかり決めて会うものですが、お泊りとなれば必ずすっぴんを晒さなくてはいけません。

いざお泊り当日になると、男性としても彼女との初お泊りに舞い上がり、幸せな1日を過ごすことができるでしょう。しかし、朝起きて彼女のすっぴんを見た際、「別人じゃないか!」と驚いてしまう男性は、このご時世、決して少なくはないでしょう。

男性は、この瞬間を最も恐れています。もう好き感情が芽生えたため気持ちが冷めることはないでしょうが、朝起きて別人にしか見えない人がいたら、彼氏でなくともびっくりしてしまうはずです。

すっぴんの女性がかわいく見える

否定的な本音が目立ちますが、男性全員が同じような本音を抱えているわけではありません。ちゃんと外見ではなく、内面を見て女性を好きになる男性も大勢います。

そういったタイプの男性は、濃いメイクの女性をあまり好まず、すっぴんに近い女性を好みます。その女性自身を愛していると、メイクによってルックスの雰囲気が大きく変わった姿ではなく、限りなく自然体の姿で自分と接してほしいと思っているのです。

また、こういった本音を持つ男性は、すっぴんがかわいいと思える人でもあります。「綺麗にならなきゃ…!」と、気負う必要もないので、リラックスした気分で付き合い続けることができるでしょう。

騙し続けてほしいというのも本音

すっぴんなんて気にしないという心の広い本音を持つ男性もいる一方で、メイクによって女性は別人になるという現実から目をそらそうとする男性も大勢います。

男性は女性を外見で判断する傾向があり、メイクは最も重要な要素。ナチュラルメイクなら「清楚で男慣れしていない」と思われ、ファッションメイクのようにキラキラしたメイクに仕上げると「今時のかわいいタイプの女の子」とのイメージを抱かせることができます。

しかし、メイクの技術が発達した現在、男性もこれらのメイクで女性が偽りの姿に変身できることを承知しているのです。それでも現実から目をそらし、「いっそ騙し続けてほしい…」と願う男性も、決して少なくはないでしょう!

かわいいは作れる!

女性に対して失礼な本音がほとんどでしたが、これが男性の本音というもの。実際の声はもっと酷く、女性の心を踏みつぶすような本音ばかりボロボロと出てくるでしょう。

男性は単純で一方通行な感情の持ち主。すっぴんを見せなくても、その男性好みのメイクでアタックすれば、ハートをガッチリキャッチできるはずです。

コスメグッズが充実し、韓国産の上質な化粧品も入手しやすくなった時代。さらに、インターネットの普及により動画でメイク方法を学ぶことができるようにもなりました。

時代は女の子の味方であり、「かわいい」は作れる時代になったのです!男性の本音など気にせず、自身を持って未来へ歩んでいきましょう!

彼女のすっぴんを見た彼氏の本音

彼女のすっぴんを見てかわいいと思う男も肌荒れが酷いと思う男も居ると思います。男は顔だけじゃないと言っても本音は顔で判断している場合が多いです。彼女のすっぴんが実際に別人みたいになれば別れる可能性もあるかもしれません。

すっぴんを見せた時の反応で判断は出来ると思いますが男の本音では

  • 眉毛が薄い・・ってかない??
  • 思ったより肌が荒れてるな・・
  • そばかす多いな・・
  • えっと誰でしたかとなるほど別人への驚き・・

結構見るのが本音です。見せた事ない女性は結構ガン見される可能性もありますので、お肌のケアは可能な範囲ではしておきましょう。気になる場合はすっぴんは出来る限り見せずに簡単なメイクならメイクしていても気が付かない男性もいますよ。