女性の特徴

お風呂に入らない女の特徴と入ってないと見える場合

面倒くさいからお風呂に入らなくていいや。なんて日があるかもしれませんが、風呂に入ってない女性と言うのは男性から見ても相当に引くレベルです。

ちゃんと入浴しているのに入ってなさそうな女になってしまう可能性も。

そこで今回は男性から見たお風呂に入らない女・入ってなさそうな女の特徴について紹介していきます。

髪の毛が汚い、掻いてる

男性が女性の好きなパーツを聞かれた際に答えることが多い「髪の毛」。恋愛においてはかなり重要な部分と言えますが、お風呂に入らないと徐々に劣化してしまいます。汚れを落としていないので端から見てもベタつきを感じ、近くで見ればボロボロで臭いがキツいのです。

それにお風呂に入っていないとフケが出てしまい、髪や頭皮の状態は非常に悪くなります。当然男性から見てもかなり引いてしまう人物になってしまうので注意が必要です。

女性の命とも言えるのが髪の毛

見た目が汚いのもそうですが頭を掻いている姿を見ると不潔、風呂入ってるの?と思われる場合もありあす。例え面倒くさかったり熱があったりしても、ケアは怠らないようにしましょう。ドライヤーでブローしたり櫛でとかしたりするだけでも変わってくるので、入浴できない事情のある方は試してみてください。

体臭がキツい少し臭う

お風呂に入ると体をキレイにして、汚れや菌を落とすことができます。しかし何日も入浴していないと汚いままになり、体臭がキツくなってしまうことも。汗をかいた日ならなおさら臭くなり、近寄りがたい人物として認識されるでしょう。

いくらルックスやファッションが良くても体臭がキツいと「うーん」と思ってしまう男性も多いので、きちんとお風呂に入ったりシャワーで汚れを落としたりしてください。

ちなみにごく稀ですが、ワキガなどちょっと臭い女性に色気を感じる男性もいるので、恋愛テクニックとして使える場合も・・・ゼロではありません。職場で臭いと思われたり友人から不潔だと思われたりすることに変わりはないので、開き直らず清潔にしましょう。

体調悪そう不健康そう

お風呂に入らないデメリットは不衛生になるだけではありません。疲れが取れなかったり肌がボロボロになったりして、健康ではなくなってしまうのです。人は湯船に浸かることでリラックスをして、体が温まって回復していきます。そのため面倒くさいからと言って入らない日が続くと体にガタが出てしまうのです。

体調が悪い女性は不潔そうに見える場合も

  • 体調を崩してしまったり
  • どこかやる気が起きなかったり

心身ともに悪い方向へと進んでしまうでしょう。また、肌の汚れなども溜まってしまうためコンディションは悪くなります。入浴すると良い菌まで洗い流して肌がダメになる!という事実も認められていますが、やはり悪い物を放置するのは良くありません。

ケアのできるボディソープを使えば潤いのある肌が出来上がりますし、入浴したから荒れる!なんてことはありません。男性は女性のツルツルでスベスベな肌に惹かれる傾向にあるので、思わず触ってみたい!と思われるようにしましょう。

香水がキツい

ここからちゃんと入浴をしているけどお風呂に入ってなさそうな女の特徴について紹介していきます。当てはまっていると得することがほとんどないので、注意しながら読んでみてください。

さて、まず挙がるのは香水がキツいということ。先ほど入浴をしないと体臭が強くなると紹介しました。そんな嫌な臭いを誤魔化すアイテムでもあるのが香水なので、つけすぎているとお風呂入っていないことを隠している?なんて思われてしまいます。

ただでさえ男性は香りが強すぎる女性を嫌がる傾向があるので、しっかり入浴している場合はさりげなく香水をつけるようにしましょう。魅力をアップさせるはずのアイテムが足を引っ張ってしまっては意味がありませんからね。

髪の毛のダメージがすごい

ちゃんと毎日入浴していても、髪の毛がボロボロだと入ってなさそうと思われてしまいます。セットの際にアイロンで痛めつけたりカラーを繰り返したりすると、普通にシャンプーをするだけではケアしきれません。

  • 髪をサラサラにする効果があるものや
  • トリートメント・コンディショナーにもこだわりがもてるもの

を利用しましょう。美容室に行ってオススメされている商品を購入する、プロの手でケアしてもらうのもオススメ。せっかく毎日時間を割いてお風呂に入っているのだからこそ、髪の毛も大切に扱うようにしましょう。

いつもSNSにいる

最近ではお風呂の中にはスマフォを持っていく人が増えていますが、入浴中もネットに浸かる理解がない層もあります。そんな方にとってはずっとSNSに浮上していたり、ゲームがログイン中になっていたりすると「いつ風呂入ってるの?」という疑問が生まれてしまうのです。

それプラス寝不足などで疲れが溜まった顔をしていたり肌がボロボロだったりすると、風呂を入ってなさそうな女認定されてしまいます。入浴の際もスマフォを持っていきたい人は、目のリラックスも兼ねて音楽を流す程度にしましょう。

朝方まで飲み会をしている投稿などもお風呂に入っていないと思われる原因になってしまうので注意してください。あえてアピールするのも微妙なラインですが、「髪を乾かしながら読書中」みたいな投稿をすると清潔な感じは伝わります。

きちんとお風呂に入って清潔にしよう

キレイ好きでマメな傾向にある日本人にとって、お風呂に入っていない・なさそうな女性というのは近寄りがたいものです。仕事をする上でも清潔感というのは印象を良くしてくれますし、恋愛では好かれる魅力の1つになります。

確かにロングヘアや時間がない人にとっては毎日入浴するのはダルいかもしれませんが、やはり入らないと悪いことばかり起きます。毎日お風呂に入らないと1日程度では問題は無いとは思いますが男目線で言わせて頂くと女性に幻想を抱いている男性からは酷く幻滅されます。

  • 臭いと周りの人に言われていたり
  • 汚いと思われて嫌われてしまったり
  • せっかくの恋や仕事面でのチャンスを逃したり

迷惑を掛けない為にも、きちんとお風呂に入りましょう。疲れと汚れを落として、素敵な1日を過ごしてくださいね。お風呂に入っている場合でも身綺麗にし清潔感を出し過ごすようにしましょう。モテる女は清潔感や綺麗な女性に多いですから。