元彼

元カレに新しい彼女が出来て嫉妬&むかつく理由と対処法

大好きだった彼氏と別れて元カレと元カノ状態になり、少ししたら元カレに新しい彼女が出来て楽しそうにしているのを見ると嫉妬するし、元カレも新しい彼女もむかつく状態になってしまう事ってありますよね?元カレにむかつく理由と対処法をご紹介致します。

Contents

元カレがむかつく理由と対処法

色々な理由があり、別れてしまった元カレに新しい彼女が出来たとの情報や気づいてしまった時に嫉妬したり、むかつくと考えてしまう女性も多いのではないでしょうか?元カレにむかつくのは何故か理由をまずはご紹介します。元カレは忘れてしまい楽しい出会いをした方が楽しいですよ。

別れてすぐ新しい彼女

一番にむかつく理由では無いでしょうか?別れてから1週間や1ヶ月で元カレに新しい彼女が出来た場合は付き合っていた期間は何だったのか?本当は浮気や二股してたんではと勘ぐってしまう事もあり、すぐに新しい彼女が出来たと知った時にはむかつきますよね。気が多い、浮気症のタイプの元カレに多いです。別れて良かったと諦めましょう。

元カレの新しい彼女がかわいい

新しい彼女が出来たと知り、気になるのは仕方がありません。顔を共通の友達やSNSなどで見たら新しい彼女がかわいい時にはむかつく事もあると思います。それも写真ではなく周りの友人などから聞いた場合には特にむかつくと思います。かわいい新しい彼女は性格は悪いと思う事にしましょう。

元カレから新しい彼女できた報告

関係が続いており、復縁ができたら、私はまだ好きと思っているのに元カレから新しい彼女ができた報告をされた場合は自分の気持ちは何だったのかと悔しいしむかつくと思います。新しい彼女を報告してくる元カレの軽薄な態度にがっかりします。軽薄で人の気持ちが分からない元カレとは別れて正解と考え自分の幸せを探しましょう。

元カレの新しい彼女が夢に出てきて

別に気にしていないつもりなのに元カレの新しい彼女が夢にまで出てきて自分は一体何を考えているのかと夢の中の元カレの新しい彼女にまで嫉妬をしてしまったり、むかつくと思ってしまう事もあります。元カレの新しい彼女が夢に出てきても夢は夢ですので気にするのは止めましょう。

元カレが新しい彼女をアピール

新しい彼女が出来るのは仕方がないとしても共通の友人やSNSなどで元カレが新しい彼女とアピールをしまくっている事を知ると頭にきますよね。自分の事はそこまでアピールしなかったのに、当て付けるように新しい彼女が出来たアピールにむかつく事もあります。当て付けてると感じる場合は復縁したい場合は復縁のチャンスもあるかもしれませんよ。

元カレと新しい彼女が幸せそう

付き合っていた時には自分では感じられない幸福感を感じている、楽しそうに新しい彼女と過ごしている元カレにイライラ、ムカムカしますよね。新しい彼女と幸せそうなのを聞いたり、見たりしてしまった時に自分との違いにむかつくと思ってしまうのは仕方がありません。隣の芝生は青く見えるだけと思い、内情では楽しくないと思いましょう。

元カレが新しい彼女の事を隠す

周りの共通の友達などからは、元カレに新しい彼女が出来たと聞いてるのに、元カレ本人は新しい彼女の事を隠しているのがむかつきますよね?変に新しい彼女を隠している元カレをみると辛い気持ちにもなりますしイライラしてしまう事もあります。隠してるのは元カレの優しさと思い、取り返したい場合は奪い返すチャンスを伺いましょう。

元カレがSNSで新しい彼女の事をアップするのがうざい

新しい彼女と外食した写真や遊びに行った楽しそうな幸せアピールをSNSにアップしているのを見ると、うざい、むかつくと思ってしまいますよね。本当は隣に居るのは自分なのにと落ち込んでしまう事もあると思います。楽しそうな所だけ写真に撮ってSNSへアップしているだけで本当は裏では大喧嘩してますよ。多分。

元カレの新しい彼女に嫉妬と解決

嫉妬するのは、自分はまだ元カレが好きで、もしかしたら復縁が出来たり、戻ってきてくれると思っていたのに、私の気持ちと関係なく新しい彼女を作ってしまった元カレにむかつくと同時に辛い気持ちと新しい彼女への羨ましい気持ちで嫉妬してしまいます。

新しい彼女は愛されているのか

復縁を望む女性は自分の彼氏との意識がまだ残っている為に嫉妬をしてしまいます。新しい彼女は自分が付き合っていた時と同じように愛されているのか?大事にされているのか?元カレが自分しかしらない部分を見せているのかと色々考えて嫉妬心が芽生えます。考えても分らないので考えるのを止めてしまいましょう。

今カノと元カノの差に嫉妬する

自分は既に別れてしまい、新しい彼氏もいない状態で自分のポジションを奪い取ったメス猫と感じてしまい、新しい彼女は無関係なのに嫉妬し別れさせたい、二股でももういい!復縁したいと強く思う事で嫉妬します。嫉妬していても何も変わりませんので取り戻したいのであれば、現実的に早めに行動を起こしましょう。

元カレが新しい彼女と元カノを比較してるかも

自分より可愛い、新しい彼女は性格もよくて、聞き上手で一緒にいると幸せな気持ちになれる女性で元カレに凄く大事にされているかもと思うと嫉妬心でイライラや辛いと落ち込んだりしてしまう場合があります。そんな完璧な女性はいないから大丈夫です。復縁を願っている自分の方が元カレを愛してると自信を持ち復縁に進みましょう。

新しい彼女が出来たけど復縁したい

別れた状況にもよりますが、復縁の可能性と言うのは0ではありません。復縁が出来るかを考え、復縁が無理であれば復縁は諦めて、近いうちに現れる白馬の王子様を待つか、白馬の王子様を探しに出かけましょう!飲み会やコンパにも稀にいるので積極的に行動をしましょう。

自分が忘れられない元カノの特徴か?

別れてしまった時に自分が元カレに忘れられない元カノと思われている場合は復縁のチャンスがあると思って問題ありません。振った場合でも振られた場合でも男性は元カノを思い出してしまい、忘れられない元カノは存在します。むかつく前にその特徴に当てはまってるかをチェックしましょう。

忘れられない特徴は初恋・初めての彼女

単純に初恋の相手や初めて付き合った女性であれば忘れる事は中々難しいです。その為に自分が初恋相手だったか?初めて付き合った相手だったか?初体験は?と元カレとの初めてが多いほど元カレは元カノの事を忘れられません。

天真爛漫や不思議ちゃんだったか

完全に当てはまる必要がありませんが、天真爛漫の女性やミステリアス、不思議ちゃんなど他の女性と違う特徴を持っている場合は元カノの事を忘れる事は難しい為にふとした瞬間に元カノの行動などを思い出してしまいます。

趣味や好きな事の一致度はどの程度

新しい彼女と趣味が合うと確定している訳ではありません。好きな食べ物、好きな場所などが元カレとどれくらい一致していたかにより忘れられない元カノとなっている可能性が高いです。どの程度一致していたか考えて見ましょう

相性がいい人(色々な関係も含む)

一緒に過ごしている時に相性がいいなと感じる事がどの程度が自分にあるかと、元カレに俺達相性が良いよねと言われた事があるかで忘れられない元カノとなります。お互いに相性がいいなと思っていた部分を探してみましょう。

自分の香水や匂いは特徴的だったか

香水などを付けない男性の場合は女性の香水の匂いを嗅いだ時に元カノの匂いがするだとか、元カノの柔軟剤の匂いだとか、シャンプーの匂いだとかを思います。忘れられない元カノは匂いも忘れられません。一般的な匂いだと中々難しいです。

思い出のアイテムは複数あるか

元カレとの2人だけの思い出の場所や元カレがプレゼントしてくれた思い出の物、自分がプレゼントした物などが多く存在すると別れて間もない内は元カノを連想し思い出します。量が多いほど新しい彼女から取り戻し復縁のチャンスも増えます。

SNSなどの繋がりは今もあるか

ツイッターやフェイスブック、その他のSNSで元カレがよく見ていた場所に自分の場所があるかと言う事です。自分が更新したら見てるかも?見られる可能性は高いかも?友達のにアップすれば見るかも?が多いほど新しい彼女から取り戻すチャンスです。

怒り以外の感情を共有した数

一緒に過ごした中で、元カレと大笑いをした、凄く2人で楽しかった、元カレも自分も凄くドキドキやキュンキュンと2人でした事が多ければ、その瞬間に元カレは新しい彼女ではなく元カノとの思い出を思い出します。

別れた理由により変わる復縁

何故、別れてしまったのか?振った、振られた、喧嘩になった、自然消滅など色々とあります。別れた理由がくだらない理由や意見の食い違いであれば復縁のチャンスはあります。別れた理由を早々に忘れる男性は少ないです。

元カレに好きと伝えていたか

自分の気持ちを隠さないで大好きや好きと言う気持ちを元カレにどれだけ伝えていたかも思い出す元カノには重要です。男性は事を凄く好きでいてくれる女性に対しては愛情、情、気持ちが出ます。好きと真っ直ぐに伝えていれば復縁チャンスありです。

元カレに彼女ができたかわかる方法

新しい彼女から取り戻したいと思う気持ちの前に本当に元カレに新しい彼女ができたかわかる必要があります。自分が新しい彼女が出来たと言う情報が間違いではないか?彼女できたかも程度であれば、直接聞いたから間違いないと思えるのかが重要です。

元彼に新しい彼女がいるか聞きたい場合

聞きたい、聞けるのであれば、直球で聞いてしまうのが一番早いです。新しい彼女が出来たかが最重要となりますので、復縁したいと思っている場合はウジウジせずに直接聞いてみましょう。出来てないと言われたら会いたい、復縁したいと直球で話しましょう。

元カレに新しい彼女がいるか占い

ダメです。占いをしても、当たっている事もあれば外れる事もあります。占いで新しい彼女がいるか調べるよりも、復縁をしたい場合は直接聞く、周りの友人に聞く、SNSをチェックするなど現実的な行動を早めにしましょう。早くしないと新しい彼女が出来てしまうかも。

新しい彼女ができたかの確認は簡単

限られた方法の中で新しい彼女がいるか確認するだけです。直接LINEや電話で聞く、周りの友達などに聞く、SNSなどを調べる、隠れて後をつけてみるとなります。後は調べるのを止めて諦めるかとなります。悩んだりしている時間があれば行動しましょう。

元カレと復縁したい時の限られた行動は2択

復縁したいと思っていても復縁は簡単ではありません。時間だけが過ぎてしまえば、新しい彼女との仲が深まります。更に新しい彼女と別れたとしても自動的に元に戻る訳ではありません。次の次の新しい彼女が出来るだけの可能性も十分あります。復縁を願っているのであれば行動をしましょ。選択をご紹介。

新しい彼女が出来たから元カレは諦める

復縁は望んでいたけど、新しい彼女が出来てしまったから、辛いけど諦める事にした。諦めると考えている時点で未練ばあり、何も行動していない状態であれば、可能性が0ではありません。電話でもLINEでももう一度やり直したいと一言でも伝えましょう。踏ん切りもつきますよ。

新しい彼女が出来てるけど復縁を成功させる

復縁を成功させる為には占いをしていても成功はしません。共通の友達、自分の友人、紹介している家族、持っている連絡先、SNSの情報などを駆使し復縁を目指しましょう。新しい彼女が出来てしまっても一度は復縁したいと伝える、現実的に行動する事が一番大事です。

一応勇気の為に復縁を占いしてみる

女性は占いが好きですし、後押しになるのであれば、占いをしてみるのも良いと思います。復縁を望んでおり、占いをする場合は良い事を言ってくれる占い師に占ってもらいましょう。新しい彼女が既にいる場合は復縁は難しくなります。現実的な占い結果をもらうようにしましょう。

元カレの事を考えるのは時間の無駄

嫉妬心や辛い、悲しいからと言って元カレのことを永遠に考えている事は時間の無駄です。復縁を望む場合は辛くても行動してハッキリとさせて前を向きましょう!新しい彼女が出来た事にむかつく思いなど捨ててしまい、自分も素敵な新しい彼氏を作りましょう。

元カレも色々な充実アピールや新しい彼女自慢などして嫉妬心を煽ってくるかもしれません。そんな男性より他に素晴らしい男性が世の中には沢山います。出会いを探して、素敵な男性に出会うか復縁が叶う事を願ってます。