男性の心理

女性の小さな変化に気づく男性心理とは

髪型や髪切った事などの女性の小さな変化に気づく男性っていますよね?他の男性は気が付かないのに、その男性だけ少しの変化に気づいてくれる。女性から見れば嬉しい面もありますが気づく男性と気が付かない男性はどのように違うのでしょうか?恋愛的な心理では脈などはあるのでしょうか?

実は女性はアピールしている

気が付く男性は女性の小さなアピールも見逃しません。些細な行動から髪の毛を切ったかな?体調悪いかな?と女性が心理的に無意識にアピールしている内容を読み取り、読み取る能力が高い男性が小さな女性の変化にも気が付く事となります。アピールが大きければ大きい程に鈍感な男性でも気が付きます。

些細な女性の変化に気づく男性の特徴や心理とは

日常を過ごしていると職場や学校などでも髪を少し染めた事やピアスが変わった事に気づき、褒めてくれる男性は気づいた相手の女性に対して脈ありなのでしょうか?気づく男性の心理や特徴をご紹介致します。気づいてくれる男性に好意を持っている場合はアプローチの糸口になりますよ。

体調の変化に気づいてくれる男性

朝から体調が悪いなと感じているけど、周りには伝えないで我慢をしている事ってありますよね?その時に男性から今日は元気ないね・・・大丈夫?体調が悪いなら休んでた方がいいよ!と言ってくれる男性には体調が悪くてもキュンっとさせられますよね。

女性の小さな体調の変化に気が付く男性は、その女性の事をよく見ています。体調の変化は行動や言動と顔色などからしか判別出来ない為です。女性の事を心配している事、話しかけてでも言うのは心理的には脈ありです。少しの体調の変化を見つける男性は日々行動などを目で追っている事が多いです。

少し髪を染めたのに気づく男性

男性のタイプにもよりますが、気にもしていない女性の髪の色など日々確認していません。その為に髪の少しの色の違いを気が付くのは、その女性の事を日々髪の色の違いが分る程に見ているからです。女性に対して好意的であり脈ありの可能性も非常に高いです。

アクセサリーの変化に気づく男性

装飾品は付けている物をチェックしていなければ気が付き難いです。髪型などにもよりますが、ピアスの変化などにも気が付く男性は付けているアクセサリーや服装などもチェックしています。心理的にA型に多いタイプで人の事を観察する事に長けています。脈あり、なしで言うと特に脈ではなく観察眼に優れているだけのタイプです。

職業や趣味的に気が付く男性

髪切ったのに気づく男性と言うのは例えば美容師であれば心理的にも常に人の髪をチェックしていたりするので好意があるか無いかでは無く、単純に切ったのに気づくだけです。オシャレが大好きだったり、髪型を気にしている男性であれば脈あり、なしに関わらずに気が付くのが普通です。

好きな人だから努力している

片思いや好きな人の事は職業などと同じで、その人の事を目で追ったり、チェックしていたりするので、もちろん小さな変化を気づくではなく見逃しません。「髪型変えたな・・・前よりいいかも!髪型変えたよね!?」心理的には前のも良かったけど今回の方が俺は好きかな的な発言となります。もちろん脈ありです。

好きな女性はいつもチェック

自分が好きと感じていて相手に対して好意を持ってもらいたい時の心理は特に話すチャンスがある、近くで過ごせる、仲良しで遊びに行く等の場合は常に髪型やネイル、アクセサリー、服装や香水までチェックしています。好意を持っている相手であれば、少し匂いが変わっただけでも気が付きます。

女性の過去の情報を覚えている

髪型を何度も変えていれば、前はこんな髪型だったなとか、こんな服着てたなとか、女性が話してたブランどの話とかを覚えている事で女性の変化に敏感に気が付きます。女性の事を気に掛けて過去の内容を覚えている為に女性からのアピールが少なくても気が付きます。褒めてもらた場合は笑顔でお礼を言いましょう。好印象になりますよ。

態度や行動の変化にも気づく

好きな人に対しては小さなアピールやアプローチなどの行動にも気づきます。その為に髪型が変わったやピアス変えたなどのちょっとした変化に気づく男性の場合は女性側が好意があれば、軽くアプローチをすれば相手の男性は気づいてくれます。アプローチをしても効果が無ければ脈なしと考えた方が良いでしょう。

別に好きじゃないけど気づく

職業と一緒ですが、職場などで女性の変化に敏感な男性と言うのは存在します。その為に女性の小さなアピールを見逃さない為の心理が働き小さな変化に気づく事が出来ます。このタイプは周りの女性や男性などを含めて気づく事が多いので自分だけではなく周りに対しても同じ行動であれば脈はありません。

日々人の事を観察しているだけ

人の事を見るのが好きな男性もいますので、単純に日々の生活の中で女性の服装や髪型に興味を持っていて気が付くと言う人もいます。気が付いているけど普段は言わない、話す事があったから伝えただけと言う場合もあります。わざわざ話掛けに近くまで行って変化などを伝える男性はこのタイプではありません。

下心がある男性も変化に気づく

特定の女性の変化ではなく自分のタイプの女性やかわいい女性に対してだけ、覚える事で自分の存在をアピールしようと頑張っています。現状では好きではないけどチャンスがあればとの心理や考え方です。女性の変化にも気づきますが心理的に下心があるので、食事やデートに気軽に誘ってくるタイプです。

適当な事を行っている場合も

気づくと言うよりもいつもと何か違うような気がする程度でも髪型変えた??とかネイル変えたよね??とかを周りの女性や男性に言っている人もいます。周りに適当な心理が働き言っているので、当たる事もありますので気づいたと言うより当たったと言う方が間違いないでしょう。適当なタイプで周り皆に適当な事ばかり言ってるタイプです。

髪型の変化に気づかない男性の心理

昔から髪型の変化に気づけないと女性にはモテないなどと男性の中でも気づける男はモテるとの話は昔からあります。変化に気づけない男性は人と目を合わせないや人の名前を覚えるのが苦手な男性に多いです。見ていないので変化に気づく事はありません。鈍感や無神経ではなく興味がないので仕方がありません。

女性のどーぉ??と言う言葉は

彼女やデートしている女性に今日はどうかな?とか髪型どうかなと聞かれても正直、まったく違いに分らないと言う男性は多いです。違いに気づける男性と言うのは、ファッションやオシャレなどに興味がある男性が多いです。心理的に女性の服装なども常にチャックしている為に気づける男性となります。

気づけない男はダメな男性か?

興味や関心が違う為に髪切ったり、染めたり、アクセサリーが変わったくらいでは全く気づきません。気づかないからと脈がないなと思う必要はありません。気づく事は男性が出すアプローチの一つであり、気づかない人はそのアプローチをしないだけです。気づかれないのにイライラ、ムカっとしないようにしましょう。

気づいてるけど言わない男性も

あー髪型変えたな・・・と実際は気づいていても言わない男性は多くいます。心理的に女性が髪型を変えたのは何か理由があり、踏み込むべきではない、言わない方が良いという判断になります。女性の方からアピールや変えた事を聞けば気づいてたよ!と普通に話します。気が使えるタイプとも言えます。

気づけと女性がしているアピール

体調不良や髪型変えた事を気づいてほしくて無意識に女性は周りにもアピールをしています。直球でアピールする女性もいますが、無意識に少しだけ出しているアピールをご紹介致します。自分の変化に気づいて欲しい心理が働き、アピールしてしまってる場合もありますよ。

無意識で出てしまうアピール行動

髪型を変えた時や色を変えた時には髪に触ったり、直している回数が多かったりと変えた事により無意識ですが心理的に触る行動をしてしまう事があります。体調不良の場合には心理的に溜息が普段より多くなったり、声が小さくなったりの変化で気が付きます。実際体調が悪いのでアピールではなく男性が気づく動作に出ていると言う事です。

小さな変化に気づく男性は行為がある

女性の小さい変化に気づけ、尚且つそれを褒め言葉や心配の言葉などとし伝える事は心理的にも好意がある脈ありサインと思っても問題ありません。人間的に好意を持っている場合などもありますので恋愛的には注意が必要な場合もあります。自分の変化を周りにどの程度、アピールしているかも考慮に入れて脈あり、脈なし判断しましょう。