職場・社内の恋愛

自分は大丈夫??職場にいる最低な女の特徴と診断とは

自分は大丈夫??職場にいる最低な女の特徴と診断とは image&illustration by フォトイラ

男から見てコイツ最低だなと思う女っていますよね?行動や言動にも最低と思ってしまう男が毛嫌いする女の事です。最低な女と言われた場合の診断と最低な女の特徴をご紹介致します。当てはまる事が多ければ最低な女に認定されます。

男が嫌う最低な女とは

恋愛に関しても職場でも最低な女は存在します。最低と思われる女の特徴をしる事で最低の女の意味が理解出来ます。世の中には本当に最低な女が存在しています。最低な女と付き合っている場合は別れ方の参考にもなりますよ。

職場にいる最低な女

職場には同僚や部下、上司にも女性がいるかもしれませんが、最低な女も職場に紛れ込んでます。最低な女は周りから見ても分りやすい最低と思う行動もあれば影での最低な行動もあります。職場での最低な女の特徴から見ていきましょう。

気に食わない人には冷たい

最低な女は気に食わない人にはトコトン冷たいです。社会人なんだから我慢する、イライラを出さないのが常識ですが、周りの人の前でも遠慮せずに態度を出してきます。自分の方が偉いと考えているタイプの女性に多いです。

汚い物を見る目で見る

男性が触ったものを汚い認定をし自分では絶対に触らないようにしたり、周りの目があるのを気にせずに汚いとの雰囲気や態度を出します。最低な女は自分の方が綺麗で相手の男は汚い、触りたくない寄らないでと態度を取ります。

自分の考えが正解と思ってる

人に指摘されるのを嫌い、自分は人の仕事の粗探しをし気に食わない相手にばかりに指摘したりします。逆にミスをするとシカトをしたり、適当な返答で終わらせます。最低な女は周りにはニコニコとしている場合が多いでうs。

ミスを大きくし周りに言う

些細なミスに気づいた場合でも、それを周りに伝えミスを必要以上に大きくします。ミスを言われるのは仕方がありませんが、最低な女は関係の無い上司や同じ部署の仲間にまでミスを社内メッセで伝えたりします。

気に食わない人を監視

職場内では気に食わない人の事を監視しをします。最低な女は休憩時間が何分だった、トイレの回数が何回だったなど上司に休憩が多いとか、休憩時間を過ぎていたとかを気に食わない相手のみ名指しで報告します。

人により態度が激変

媚を売る相手を決めていて同じ同僚でも態度が全然違います。最低の女は人に順位を付けて接する、仕事の対応内容などを変えます。特に上司に対しての媚の売りかたが酷いのが特徴です。女性からも嫌われるタイプです。

雑用や嫌な事は押し付ける

自分が嫌だと思っている事は基本的に気に食わない奴にさせる、嫌われる女は雑用などをしないで済む行動を行います。最低な女は自分が良ければ基本はOKなので周りにドンドン面倒な事を押し付けるのも特徴の一つです。

さり気ない悪口&陰口

気に食わない相手の悪口を陰で周りに伝える事で自分の立場が良くなるように陰口を言います。最低な女は陰口で状況を作り上げ、周りから気に食わない奴が嫌われる様にし嫌われても更に嫌われるように陰口を続けます。

全て人の責任にする

ミスや見逃しに関しても全て人の責任転換をします。自分に責任が降りかからないように周りを味方にし出来る限り回避を行った後に自分ではない、この人と名指しでミスを擦り付けたりするのも特徴と言えます。

自分は会社の味方ポジション

会社の味方ポジションなので、職場での気軽な飲み会で話した冗談なども上司に報告したりします。最低な女は報告したのは自分ではないとのポジション取りも同時に行うので誰が報告したかはわかり難い状態を作り出します。

人に対しての扱いが違う

態度に似てますが、会社にお土産を買ってきた場合などに、最低な女はお土産を気に食わない奴にだけは渡さないで、周りの他の人間には堂々と周りに伝わるように渡します。扱いを変える事で立場を下に落とそうとします。

立場が悪くなると態度が急変

最低な女は気に食わない奴が出世や違う仕事で活躍をしたりし始める態度を急に変える事で今までの事が無かったかのように普通に仲良くしようとします。人の状況により態度を急変させ媚を売るのも特徴と言えます。

妙に自信満々で自信がある

最低な女はプライドが高く気に食わない相手であれば、見下すのは当たり前であり、周りには陰口でバカにしている事を言ったりします。仕事が出来ない、協調性がないなど仕事に影響が出そうな事まで平気で影口を言うのも特徴です。

人の幸せが許せない

社内恋愛カップルや結婚予定の女性に関しても社内カップルの事は上司に仕事の影響が出る、結婚予定の女性には結婚はしない方がいい、男は最低など吹き込みます。自分以外で幸せな事が起きると邪魔をしようとするのも特徴になります。

承認欲求が強すぎる

自分は認める事はないのに自分は認められたいと承認欲求を強く持ってます。最低な女は人の仕事の邪魔をして、自分の仕事がどれだけ大変かを上司にアピールします。人の仕事は大した事ない、楽なんじゃないと上司に報告も忘れません。

泣く事で人のせいにする

自分のミスを指摘されたり、スルーが出来ない雰囲気になった瞬間に泣き出して叱った、指摘した人が言いすぎと思われる態度を平気で取ります。責任を軽くする為に泣き、話の矛先を変えたりします。

無神経な事を平気でする

無神経な最低な女は人の彼氏や彼女に対しても嫌悪感を無神経に出したり、人の容姿や気にしている事も笑いながら指摘をしたりします。自分が指摘や悪口を言われると、無口になり怒り狂うのも特徴の一つと言えます。

少しの気も使えない

最低な女は基本的に気遣いも出来ません。廊下を歩いていても真ん中を歩いたり、人が自分に譲るのも当たり前と考えています。自分が面倒な事を頼まれたら皆でする。人が面倒な事を頼まれるとその人がする的な考え方が特徴です。

自慢アピールや自慢話が多い

人の話には「あっそ」との態度を取りますが、最低な女は自分の自慢や自分がどれだけ凄いかアピールなどを普通にします。話を聞かないと機嫌が悪くなったり怒るのも特徴です。自慢に被されると特に激怒するのも特徴です。

自分が先と言い張る

周りに人気が出たり、話のネタを提供した人の話を、自分が前言った事だよね?私は自分で見つけた!私は先に持ってきてた等を普通に周りに伝え自分の手柄にしようとします。中心じゃないと嫉妬するのが特徴です。

好かれてると勘違い

自分は職場の中で好かれていると勘違いしています。振る舞いも好かれてると勘違いしている振る舞いを当たり前にします。最低な女は勘違いしている為に私が話しかけてあげてるのよ!と傲慢な態度を周りに振りまきます。

人の休みを異常に気にする

人が有給を取ったりすると、何で休むのと気になって仕方が無いのも特徴です。旅行と言うと過去の話を持ち出して自分の自慢話を始めて中心になろうとします。自分が行く場所でもないのに話の中心になりたがる特徴があります。

色々なアピールが多い

自分の仕事だけ忙しい、自分は今日は体調が悪い、自分だけ、自分だけとアピールを繰り返し行います。人が体調が悪いと言うと、自分の方が悪いとなります。忙しいと言うと仕事遅い、出来ないなどと言ってくるのも特徴です。

とにかくしつこい

人の過去のミスなどを必ず上司がいる飲み会や食事会の時に話しだしたり、既に解決している事をネチネチと周りに大変だったと話したりするのが最低な女の特徴です。人のミスは最低10年くらいは忘れないのが特徴になります。

職場の複数の男と遊ぶ

職場で複数の男性とデートをしたり、遊びに行ったりをし周りの女性に自慢をする事が多いのが特徴です。男には複数と遊んでいる事などは内緒にしている事が多いので職場の男同士で揉めたりしてしまう事もあります。

いつでも被害者ズラ

ミスや問題は自分の責任ではなく私は被害者との立場を絶対に崩しません。被害者ヅラする事で周りの気を引いたりします。だってやでもが口癖なのも特徴です。言い訳を本当の出来事のように妄想して話をします。

自分の想像で話す

自分が勝手に考えた人の気持ちを最低な女は当たり前のように事実であるかの様に周りに話したりします。話している時に自分の解釈や想像で意見としてはコレ、考えてしてはコレと決め付ける事で話を進めるのも特徴です。

やたらと馴れ馴れしい

好かれていると勘違いしているので、態度が馴れ馴れしいのも特徴と言えます。馴れ馴れしくする事で自分のポジションを築いたり、人の手柄を奪える立場に入り込んだり、自分だけ嫌われない立場を守ったりするのが特徴です。

自分が正解で人は否定

最低な女は自分が話している事や考えている事は正解であり、正義と考えています。その為に人が話す事は基本は否定から入ります。否定する事で自分が正義と周りにアピールします。出来る女と勘違いしているのも特徴です。

人を操ろうとする

自分では言い難い事を人と同じ意見の様な雰囲気を作ったり、自分と考え方が同じになる様にする事で言い難い事を人から言わせるのが得意なのも職場にいる最低な女の特徴と言えます。人を操作し自分に害が及ばないようにします。

常に弱い人を探している

職場で弱い人を見つける事で優越感に浸ったり、弱い人を貶めたりします。職場全体、一緒にいるグループ、プライベートで遊ぶ仲間の中から個別に弱い立場の人を見つけて常に優位に過ごせる様にしているのが特徴です。

見栄っ張りで嘘つき

一番でいたい心理が働いている為に、周りに対しては見栄を張り、自分が一番とマウンティングを取ろうとします。その為にも知ったかぶりや嘘をつく事が非常に多いのも特徴です。嘘をつく事で立場を全力で守ります。

人の事をバカにする

下と思っている人に対してファッションや持ち物、センスなどを常にバカにします。髪形やメイクなどに関しても上から目線でアドバイスをしたり、人の持ち物にケチを付けたりします。逆に指摘されると怒り出すのが特徴です。

人の話を聞かない

人の話を利かずに気に食わない、下に思ってる人が相手だとスマホなどを常に触っていたり、無理やり自分中心の話に持っていき人が話している事や会話がなりたち難いのも特徴です。自分中心に離せれば大満足します。

雰囲気を見て裏切る

仲間内での雰囲気で仲良くしていた人を会話の中などで、急に裏切りだしたりします。聞いた話や妄想を加えながら自分は仲間では無い感を出し仲良くしていた相手でも立場が悪くなりそうだと即、裏切り、切り離しに掛かります。

最低な女や嫌われる女の対処

自然と振る舞い、周りからある程度の人気者と勘違いしている嫌われる女性は嫌われている、コイツ最低だなと思われている事に気がついていない場合が多いです。自覚をさせる事で最低な行為が直る場合もあります。

職場で嫌われる行為が起こった場合は複数の人数で指摘をする、上司を交えて指摘をするなどの対処をしましょう。それでもダメであれば関わらない様にし、ハッキリと嫌っているとの意思を示し対処しましょう。変に関わると疲れるだけですよ。