女性の行動

彼氏がいるのに男友達と会う&遊ぶのはあり&なし!?

image&illustration by フォトイラ

彼氏がいるのに男友達や男性と遊ぶ事ってありますよね?しかし、彼氏がいるから会うのとか遊ぶのってありか迷う事はありませんか?状況により彼氏がいるのに男友達と遊ぶのはありかなしかは変わってきます。男友達と遊んだ場合は彼氏に言うべきか内緒にするべきかも迷うと思います。

彼氏がいるのに遊ぶのはありな場合

付き合っている状態と言え、彼氏がいても男友達に誘われたり、飲みに行こうと言われたりする事があると思います。その時に男友達と遊んでもありな場合もあります。彼氏が知れば嫉妬する事は間違いありませんが、彼氏に言うか内緒にするかは彼氏の性格や女性の性格により違うと思います。彼氏持ちなのに男友達と遊ぶのがありな場合をご紹介。

彼氏が遊んで良いよと了承している

彼氏がいても友達と遊びたい気持ちがあり、大勢なら遊んで大丈夫だよと認めてくれる懐が深い男性も存在します。彼氏が遊ぶ事や会う事を認めている場合は問題ありません。サシ飲みは禁止ねとか、グループならOKだよなどの条件が発生する場合もありますが彼氏がいても遊んで問題ありません。

彼氏と男友達が知り合い、知ってる

彼氏も彼女の男友達の事を知っている場合は遊んでも問題ありません。普通に言って遊ぶべきだと思いますが、彼氏と顔見知りの男友達であれば遊ぶ事も許してくれる可能性が高いので彼氏に男友達と遊ぶと正直に言ってから遊ぶのがベストです。彼氏がいるのに飲み会などに誘われた場合は問題なく参加して大丈夫でしょう。

彼氏も女友達や女性と遊んでいる時

彼氏が他の女性と遊ぶ事が多い場合や女友達とも遊んでいる場合などは、もちろん彼女にも男友達と遊ぶ権利は発生します。彼氏がいても遊びたい場合は男友達と飲み会や遊ぶ事には問題ありません。彼氏が嫉妬などをする場合は彼氏も女友達と遊ぶのをやめる必要があります。彼氏が遊んでるんであれば遊んで問題ありません。

遊ぶ男性が好きな人ではない場合

遊ぶ男友達や男性が女性からみて気になる男性、好きな人や告白された相手でなければ遊んでも問題ありません。普通の友達として接する事が出来るのは友達ですので、基本的には彼氏に遊ぶと言う必要もありませんが、彼氏に誰と遊ぶの?と聞かれた場合には普通に答える必要もあります。

彼氏と別れたいと思っている場合

付き合っている内にお互いが冷めてしまい彼氏と別れたい理由があっても彼氏に別れると言えない場合もあると思います。別れたいと思う瞬間があると男友達と遊びたい、会いたいなと感じると思います。彼氏と別れる覚悟がある場合は男友達と遊んでも問題はありません。彼氏いるけど遊びたいと思った場合には別れる覚悟があるならば遊んでも仕方がありません。

彼氏が冷たい・冷めている状況

付き合う好意は彼氏と楽しい時間を過ごす結婚前の状態とも言えます。今後に結婚を決めるか、別れるかの将来的にはなります。冷たい彼氏であれば別れたいと思うのも普通ですし、逆に別れたくないと感じる場合もあります。別れたいと思っている場合は将来的にも新たな男性との出会いが必要ですので遊んでもありです。

男友達以外にも女友達も一緒の場合

彼氏と出会う前、彼氏と出会った後だとしても男友達は友達ですし、女友達が一緒にいる場合は遊んでもありです。言うのか内緒にするのかは結局は自分の罪悪感があるかないかになります。普通に友達と遊ぶ、会うのは当たり前の事ですので、遊びたい気持ちがあるのであれば遊んでも問題はありません。

男友達の事を好きに絶対にならない

彼氏がいるのに男友達と会ったり、遊んだりする場合に男友達の事を好きになったり、関係をもてば、もちろん浮気となりますし彼氏は激怒します。男友達と関係を絶対に持たないつもりでサシ飲みや大勢で飲む事や食事などに行く事に対しては彼氏がいるのに遊ぶのはありですし、本来は友達と飲むのに彼氏に報告する必要もありません。

彼氏以外の男性との婚活の為ではない

彼氏とは別に、より良い条件を見つける為の婚活でなければ問題ございません。彼氏以上の男性や自分が好きになる人を探している場合は彼氏に会う事を伝えるか別れる必要があります。しかし、婚活でも好きな人探しでもなく単純に浮気ではなく遊ぶ事に関しては遊んでも問題はありません。

遊ぶ相手が元彼ではない場合

遊ぶ相手が元彼で今は男友達の場合があると思いますが、友達ではなくとも元彼と遊ぶ事は彼氏には嫉妬の対象にもなりますし、彼氏は基本的には許す事もありません。しかし、元彼や1度でも関係を持った事がある男性意外であれば飲み会や食事に行くのは問題ありません。彼氏いるのに男友達と遊ぶ事自体は悪い事ではありません。

彼氏がいるのに男友達と遊ぶのは

状況にもよりますが、彼氏と一緒にいても楽しくない、男友達と遊びたいと考える事は問題がありませんが、内緒にしている時点で女性の心理的に後ろめたさが発生しています。後ろめたい気持ちがあっても他の男と遊びたい気持ちがあるなら、遊ぶ事は問題がない事です。

彼氏としては彼女が男友達と遊ぶのを報告されても困る場合もありますし、心配でもあります。遊ぶ事に対して嘘をつかない事は重要です。彼氏の事を好きで付き合っているのであれば彼氏が嫌がる行動をしないのが一番ですし、遊びたい気持ちが強ければ彼氏と別れて男性とは付き合わないのも選択の一つです。

彼氏がいるのに遊ぶのがなしな場合

彼氏いるけど遊びたい気持ちがあり彼氏に内緒で他の男性と遊ぶのは基本的にはありえません。遊ぶたい場合には、彼氏に報告をして遊ぶか、遊びたいから別れる覚悟を持って遊ぶか、彼氏と別れてから遊ぶ必要があります。誠実な対応が必要となります。彼氏がいるのに遊ぶのがダメな場合をご紹介します。

合コンや飲み会などの出会いの場所

男性と出会う為の合コンや飲み会で彼氏がいるのに遊ぶのはなしです。彼氏がいるのに彼氏を作る場に行く事は彼氏から見れば普通はありえません。彼氏がいるのに遊びたいと思ったとしても異性との出会う場に行く事は彼氏は許しませんし嫉妬の対象や別れる対象となります。彼氏がいるのに合コンや飲み会はなしです。

告白された・好きと思われている

自分に対して告白してきた、好意のアピールをされている相手と彼氏としては遊びに行かれると嫉妬心や心配をします。彼氏がいるのに好意を持っている相手と会う事や、サシ飲みをする事は控えるのが普通です。自分に好意がある相手と遊ぶのは楽しいですが、彼氏が好きならば遊ぶのはなしとなります。

好きな人や好きになりそうな場合

逆に女性の方が彼氏がいるけど、遊ぶ男友達や男性に対して好意を持っている場合も遊ぶのはなしです。自分が好きな相手と遊ぶと言う事は抱きしめられたり、キスしたり、関係を持つ可能性も十分ある事です。この場合でも彼氏の事を大事に思っている場合は会うのも遊ぶのもなしです。

過去に関係を持ってしまっている

現在は友達としたとしても過去に関係を持っている、ハグ、キスなどをした事がある相手であれば、遊びに行くのも会うのもなしです。付き合う前の関係だとしても遊びに行けば何が起きるかも分からない男性と彼氏がいるのに遊びに行くのはなしです。彼氏と別れてから遊ぶ様にしましょう。

他の男と浮気をしたいから遊ぶ

浮気をしたいから遊ぶのは、彼氏の立場から言えば当たり前になしになります。彼氏がいるのに浮気で男友達や男性と遊ぶのであれば、彼氏と別れてから遊ぶ様にしましょう。彼氏の事は心から好きだけど、浮気として遊びたいと考える女性もいますが、浮気は所詮浮気ですので遊ぶのも会うのも基本はなしです。

彼氏がいるのに遊ぶのは「あり」か「なし」の結論

基本的には彼氏がいても、どの様な場合でも遊ぶのは女性の気持ち次第です。後ろめたい気持ちがあるのであれば遊ばないべきですし、他の男性と関係を持ちたい、恋愛をしたいと思うのであれば彼氏と別れてから遊ぶ事をオススメします。彼氏の事を大事に思っている場合は自分の罪悪感や後ろめたい気持ちを参考に遊ぶかを決めましょう。

遊ぶか遊ばないから自分の気持ち次第です。彼氏を大事に思っている、彼氏と将来は結婚したいと考えているのであれば遊ぶ場合は正直に報告し内緒で遊ばない様にしましょう。内緒で遊んだのがバレた場合は彼氏からしたら怒る対象ですし、嫉妬の対象にもなります。後ろめたい気持ちがなければ普通に言う事は出来るはずですよ。