女性の特徴

本気ではまる…。AB型の彼氏が離さない女性と特徴とは

image&illustration by フォトイラ

AB型の彼氏だと何を考えているかわからないと感じる女性も多いのではないでしょうか?AB型の彼氏が離さない・離したくないと思う女性はどの様なタイプの女性でしょうか?AB型の男性がはまる女性の特徴をご紹介致します。AB型の彼氏は基本的には本気で好きな彼女には一途ですし優しいのが特徴です。AB型の彼氏に大事にされる女性を目指しましょう。

AB型の彼氏の特徴とは

AB型の男性は特に束縛を嫌います。女性からしたら付き合ってるなら毎日でも会いたいとか、休みの度にデートをしたいとか思うのが普通ですが、AB型の男性の場合はある程度の自由を与える必要があります。多少の束縛だったり、嫉妬だったりは受け止める事はしますが、強い束縛を嫌うAB型の男性の場合は特徴を掴み上手に扱う必要があります。

AB型の彼氏は一途なのか?

血液型が全てではありませんが、AB型の彼氏の場合は一途と言えます。AB型ですと女性からはわからない部分となりますが、心の中では義理堅いや約束を守る性格であるとも言えます。その為に「付き合った女性は守らないとダメ」とか「彼女の事は幸せにしたい」と心理的に考えている場合が多い為にAB型の彼氏は一途と言えます。本音が分かり難いのが難点です。

AB型の彼氏は優しいのか?

AB型の彼氏は基本的に好きになった彼女に対しては尽くす一面も持ち合わせています。その為に彼女になった女性には優しく接しますし、AB型の彼氏を持っている彼女からすると優しいと感じる女性も多いのではないでしょうか?一途な性格でもありますので、彼女に対しても優しく出来る男であろうと心掛けている場合が多いです。その為に優しい彼氏の方が多いです。

AB型の彼氏は難しいのか?

頭が固い面も兼ね備えており、理屈的な考え方をするのが多いのもAB型の彼氏の特徴とも言えます。喧嘩になると上から目線で話したりする事もありますので、彼女からするとイラッとする事もあります。基本自由な性格が特徴でもありますので、彼女としては構ってくれないとか彼氏がいるのに寂しいなと感じる事が多いのもAB型男性の特徴です。

AB型の彼氏はわからない?

考えている事を感情や相手に伝える事をあまりしないAB型の彼氏は彼女からしたらわからないと感じてしまう事も多々あります。基本的には責任感も強いAB型の彼氏の場合は、わからない事も多いですが2人で思っている事を確りと話せば回答してくれます。回答内容が上から目線の場合がありますので、気持ちがわからないからと簡単に聞くとイライラする場合もありますよ。

AB型の彼氏と会う頻度は?

自由な考え方をするのがAB型の彼氏の特徴でもありますので、自分の時間を作らせる必要があります。土日会うよりも日曜日だけとか午後からデートなど、彼女としては会いたいと思ってもAB型の彼氏が上手に自分の時間を持てる様にしてあげると長く続くカップルとなれます。休みの日も彼女が束縛をしてしまうと機嫌が悪くなるのも特徴と言えます。

AB型の彼氏と喧嘩すると?

理屈的に考えるタイプが多いAB型の彼氏と喧嘩をすると女性は非常に疲れます。感情的な話を聞かないで理屈的な考えを彼女に話す事が多い為です。「だって○○が悪いよね→○○は悪いと思ってるけど○○だからだよ」的に永遠と続く場合があります。AB型の彼氏と喧嘩した場合は感情的にぶつけるのではなく時間を少し空けてから話すと自分の考えを勝手にまとめてくれるので喧嘩したら時間を空けるのがオススメです。

AB型の彼氏を放置すると?

ある程度の放置をする事でAB型の彼氏との関係は上手く行きますが、放置をし過ぎると一途であっても浮気をし始める事があります。一途であるから逆に放置された場合は自分の事を好きではないとか理屈的に考えると放置されているから浮気しても問題はないと勝手に結論を出してしまうので放置をしすぎるのはAB型の彼氏の場合は注意が必要です。

AB型の彼氏と連絡頻度は?

ベタベタとされる事を嫌うのもAB型の彼氏の特徴です。その為に連絡の頻度が多すぎると「めんどくさい」「疲れるな」となります。しかし几帳面な面を持ち合わせていますので連絡をすると返信や連絡を必ずするのも特徴です。何度も同じ内容を送るとイライラしますが、連絡の頻度は特に気にしなくても成り立つのがAB型の彼氏とも言えます。頻度は気にせずに連絡しましょう。

AB型の彼氏は嫉妬深いの?

理屈的に何でも考えるAB型の彼氏の場合は嫉妬深い部分も強く持っています。付き合っている状態であれば自分が彼氏であるとの主張も強い為に彼女が大勢で男友達と遊ぶや職場の飲み会がある時なども嫉妬します。嫉妬も強いですが束縛もある程度強いので彼女としては困る事もありますが、理屈的に遊んでも大丈夫とか職場の飲み会なら仕方ないとかは勝手に納得します。

AB型の彼氏と遠距離恋愛?

遠距離恋愛をAB型の彼氏としていると基本的には連絡なども確りとしますし、彼女の為に会いに行く行動力もあります。しかし、彼女が近くにいない場合は他の女性と遊んでも問題がないと考える事もあります。AB型の彼氏と遠距離で付き合っている場合は彼氏の浮気には目を光らせる必要がありまが、遠距離で付き合っている状態でも彼女の事を大事にし様との気持ちが強いのもAB型の彼氏です。

AB型の彼氏と結婚したら?

基本的には優しいし一途なAB型の彼氏と結婚はオススメ出来ます。一途であり優しい気持ちを持っている為に結婚した後も愛情を注いでくれます。しかし結婚生活の場合は理屈的なAB型の男性となりますので、例えば「俺は仕事をこれだけしている→同じくらいは家事してよ」とか「先週は遊びに行ったから今週は家出ゆっくりしたい」と等価交換を求めてくる可能性が高いのも特徴です。

AB型の彼氏のあるあるとは

  • 理屈的で上から目線の話し方が多い
  • 何かに熱中するとそれしか見えなくなる
  • 基本的に優しいけどたまにキレる
  • 束縛されるのを基本的には嫌がる
  • 何かに対して何かの等価を求める
  • 急に冷たい態度を取ったりしてくる
  • 相手の心理を読もうとしたり試す
  • 自分の考えを相手に押し付ける
  • 彼女にわざと嫉妬させたりする
  • 自分の事を頭が良いと思っている

AB型の男性あるあるは沢山ありますが、自分の事を頭が良いと思っている場合が結構多いです。AB型は少し特別などと感じている為に上から目線で彼女以外の友達にも話す場合が多くあり、理屈的な部分が強い為に間違いを認められない場合も多いです。優しく一途な面もありますので女性からすれば多少目を瞑る事が出来ればAB型は女性からは扱いやすいとも言えます。

AB型の彼氏が離さない女性とは

特徴をご紹介しましたが、AB型の彼氏の場合は女性から見ても扱いやすい部分も沢山あります。上手に扱う事でAB型の彼氏が離したくないと感じる彼女になる事は簡単に可能です。AB型の彼氏だと気持ちがわからないとか難しいとか思うと思いますが案外単純な部分もありますので彼女の手のひらで転がす事も出来ますよ。離したくないと思われる彼女を目指しましょう。

彼氏をとにかく褒めて伸ばす

AB型の彼氏の場合は理屈的な面もありますので、彼氏が何かを言ったら「すごい物知りだね」とか「知らなかったよ凄いね」などの褒め方を日常的にしてあげる事でAB型の彼氏は嬉しくなり、彼女の事を好きになります。肯定してくれる彼女の事はAB型の彼氏は離したくない・大事だから離さないと考えるのが特徴です。褒められるのに弱いAB型の彼氏は褒め続けるのがベストです。

適度に自由時間を作ってあげる

強い束縛を嫌うAB型の彼氏ですから、適度に自由な時間を彼女が作ってあげる事が重要です。「今度の休みは女同士で遊びに行くから○○も友達と楽しんでね」とか「前の休みは私が行きたい所を決めたから○○の好きな事で良いよ」などで自由な時間を与えてあげます。彼女が一緒にいる場合でも自分の好きな事であれば自由時間と代わりありませんので、AB型の彼氏と一緒にいたい場合は好きな事をさせてあげましょう。

昔の事を持ち出さない様にする

AB型の彼氏の場合は喧嘩になった時などには昔の事は持ち出さない事が大事です。既に解決している話を何度も持ち出される事に強い拒否感を感じる為です。解決済みの話を何度も持ち出されるのを酷く嫌うAB型の男性ですから話し合う場合や喧嘩になった場合でも昔の話はしない様にし離している内容で解決しましょう。AB型の彼氏が離さない彼女になるには我慢も大事です。

好きと言う事を伝えてあげる

気持ちがわからない・難しいと言われるAB型の彼氏の場合は自分から好きとか大好きとかの表現をしない男性も多いです。しかし、一途で束縛も強い彼氏となりますので、彼女の事は好きですし彼女が自分を好きか気になっています。彼女の方からAB型の彼氏に対して「私は凄く好きだよ」とか「○○の事を大好きだよ」と伝えてあげましょう。好きと伝えてくれる彼女に対して離さないし手放さないと感じます。

彼氏と等価交換を心掛けてあげる

AB型の彼氏の場合は、してあげた事に対してして貰えると考える男性が多いです。例えば「彼氏がご飯をご馳走してくれた→彼女が次のお茶は奢るよ」とか「○○してくれたから次は私がしてあげるね」などのしてくれた事に対してのお返しをする必要があります。交換比率は気にする必要はありませんが、してくれた事に対して返す事が大事です。お返しを出来る彼女の場合は彼氏が離さない彼女になれます。

彼氏は嫌いじゃないけど別れる

嫌いじゃないけど内心が分かり難いAB型の彼氏ですが別れる場合は話を確りとして別れる事をオススメ致します。一途な面を持っているAB型の彼氏は彼女が知らない所で実は彼女の事を凄く大切に思っている場合もあります。「嫌いじゃないけど」であればもう一度、AB型彼氏と向き合ってみるのもありかも知れません。AB型の彼氏の場合は別れた後の復縁が難しいのも特徴ですから。

AB型の彼氏の扱いは案外簡単

要点だけ行えばAB型の彼氏は単純な部分も多いので、彼氏から愛される離さない彼女になる事は簡単です。全ては血液型ではありませんし、彼氏の特徴にもよります。AB型の男性の特徴や彼氏が離さないと思う彼女へのなり方をご紹介しましたが他の血液型の男性でも同じ方法で愛される彼女になれる可能性も高いですよ!AB型の彼氏を大切にして彼女も大切にされてくださいね。