彼氏との付き合い方

彼氏が彼女と恋人繋ぎで手を繋ぐ心理とは

image&illustration by フォトイラ

彼氏とデートをしていたり、2人で過ごしている時に手を繋ぐ事ってありますよね!?普通に軽く手を繋ぐ時もあれば、恋人繋ぎをしてくる場合もありますが、彼氏はどんな心理や何を考えて彼女と手を繋ぐのでしょうか?彼女としては嬉しい反面ずっと手を繋ぐのは疲れてしまう事もありますよね?彼氏が手を繋ぐ心理が分かれば対処も簡単ですよ。

手を繋ぎたい彼氏の心理は束縛

彼女と手を繋ぎたいのは束縛欲からの表れです。恋人繋ぎをしたがる場合は自分の物と周りに対してのアピールと自分の欲求を満たす為に恋人繋ぎをしたがります。恋人繋ぎをしながら、指を動かす、ぎゅっと握ってくる場合などは束縛欲が強く嫉妬心も強い現われです。手を繋ぎながらにぎにぎとしてくるのも同じ心理からとなります。

恋人繋ぎをしてくる彼氏の心理

恋人繋ぎをする場合には指と指の間に指をお互いに入れる事で握る事で成立しますが、手の大きさが違う為に2人ともギュっと強く握るのは難しいです。彼氏が恋人繋ぎをしたがるのは彼女に対して強さを見せる、男らしさを見せる心理の現れても言えます。恋人繋ぎをする事で引っ張っていく、俺の物との独占欲や心理から恋人繋ぎをしたがります。

手を繋ぎ指を動かす心理

男性や彼氏と手を繋ぐと親指などを動かしたり、指を動かす事で存在感をアピールする男性は多いです。彼女の事を愛おしい、大事と思う心理から指を動かして、女性側からも動かしてもらいたいと欲求があります。指を動かすのは愛情表現の一つと受け取れますが。手を繋ぎ毎回指を動かす男性の場合は束縛・嫉妬が強いタイプとなりますので注意が必要です。

デートでずっと手をつなぐ心理

デート中にずっと手を繋ぎ続けるのは、心理的に束縛欲の表れです。手を束縛し自由に動けない様にする事で自分の自由にしたい、自分の物との感覚が非常に強い現われです。ずっと手を繋いでいるのが恋人繋ぎの場合はより束縛欲が強い彼氏とも言えます。男性と恋人繋ぎをすると女性は引き剥がす事が出来ないですし、彼氏は束縛が出来る度が上がるので満足しています。

手をぎゅっと握る心理

手をぎゅっと強く握る好意は女性からすれば、力が違う為に痛い場合があると思います。彼氏からすると彼女の力が弱い、自分の方が強いと思いたい心理からきます。自分の強さをしめしたい、好きだよと伝えたいなどの気持ちからぎゅっと握ります。彼女を放したくないよ!好きだよ!の心理からですので、繰り返す行う場合は束縛が強いとも言えます。

握られたら握り返す心理

少し強く女性が握ると、握り返す男性や彼氏も多いと思います。女性から握られた場合は俺も好きだよ!離したくないよ!同意の心理から握り返します。女性は好きだよと握ったつもりが、ない場合でも男性からの意図としては握り返すのは同意の心理が働いている為です。彼氏がその時に何を考えているかにもよりますが手を繋いだ状態であれば大半が好きだよ返しです。

手を繋ぐのは基本的には束縛の表れ

彼女と恋人繋ぎを彼氏からしてくる場合は束縛をしたいとの気持ちの表れと同時に彼女を非常に大事にしている、好きとの心理からとなります。束縛と聞くと悪い意味にも聞こえますが、彼氏として守りたいや自分の彼女と独占欲を満たす事にもなります。彼氏と手を繋ぐのが気持ち悪いと感じないのであれば彼氏が手を繋ぎたがる場合は繋いであげるとよいでしょう。

運転中に手を繋ぐ彼氏

運転中でも左手と右手で手を繋ぐ事ってありますよね。彼氏の手を太ももの上に載せて手を繋ぐ事がカップるでは多いのではないでしょうか?運転中に手を繋ぎたいと思う心理や車の中の密室空間での欲求からきます。車の中で手を繋ぐ事で密室の中でもお互いの一体感を高めたいとの無意識の心理が働いています。彼氏に大事にされている証拠ですが運転中は禁止ですから車を降りてから繋ぎましょう

映画中で手を繋ぐ彼氏

車で手を繋ぐ彼氏の場合は映画館でも手を繋ぐ彼氏が多いと思います。暗い空間、2人だけの世界に手を繋ぐ事で入る事が出来ます。映画館で仕切りで肘掛がある中で手を繋いでるのは非常に疲れる行為ですし、それでも繋いでくる場合は彼女との一体感や暗い空間の中でドキドキや興奮をしたい心理から映画館の中でも手を繋いできます。

彼氏のポケットの中で手を繋ぐ

ジャケットやジャンパーを着ている彼氏のポケットの中で手を繋ぐと一体感や安心感などが女性は得られるのではないでしょうか?女性より男性の方が体温が高いので、手を温めてあげる気持ちや女性に対しての特別感をだしています。彼氏からポケットに誘われた場合は特に彼氏が彼女を好きと思っている可能性が非常に高いです。

寝る時に手を繋ぐ彼氏

カップルの場合は手を繋ぐ事は初期のスキンシップであり、寝る時に手を繋ぐのは好きだよ、大事にしていると思っていると同時に抱きしめたい、キスしたいなどの欲求からの心理もあります。彼氏から手を繋ぐ事でアピールをしている可能性や女性からギュッとされたらOKなのか等の判断の為に手を繋ぐ場合もあります。

彼氏と手を繋ぐと落ち着くのは

彼氏に対して彼女が信頼感を持っている、安心出来る為に落ち着きます。手を繋ぐ事で落ち着くと感じる女性は彼氏の事を信頼しており、好きの気持ちが強い女性に多いタイプです。手を繋ぐ事や抱きしめられる事、バックハグ等でも安心感を得る事が出来ると思います。手を繋いで落ち着くのは良い事ですのでドンドンと大好きな彼氏に繋いでもらいましょう。

彼氏と手を繋ぐのが気持ち悪いと感じたら

手汗が酷い彼氏の汗が気持ち悪いと感じてしまう場合などはありますが、手を繋ぐ事自体が気持ち悪いと心理的に彼女が感じてしまう場合は距離を一旦置く、別れるなどの選択もありです。手を繋ぐ行為自体はカップルの基本行為となりますし、気持ち悪いと感じてしまう時点で長く付き合う事は難しいと思われます。早めに決断をオススメ致します。

初めて彼氏と手を繋ぐタイミング

付き合い始めてから、彼氏とまだ手を繋いだ事がない女性もいると思います。彼氏と手を繋ぐタイミングは、いつでも大丈夫です。緊張してしまうかもしれませんが、手を繋ぐ行為は付き合っていれば基本的にはどのカップルもしています。彼氏に手を繋ぎたいと素直に伝えるのでもいいですし、さり気なく繋いでアピールのどして手を繋ぎましょう。初めて手を繋ぐと幸せであり幸福感を得られますよ。

付き合う前に男性から手を繋ぐのは

恋人になる為や関係を進めたいとの気持ちや好きな気持ちを伝えたい心理があります。付き合う前に手を繋ぐ事で相手の女性が嫌がっていないか?好きになってくれるか?などの問題点を確認し次は恋人繋ぎ、抱きしめるなどに発展させたいと考えています。身持ちが硬い女性であれば問題ありませんが、手を繋ぐ事から関係があまり進み過ぎない様に注意が必要ですよ。付き合ってから進めましょう。

手をつなぐとしっくりくる

自分だけしっくりとくるのか相手しっくりとしているのか気になりますよね?手は繊細に出来ており、彼女か彼氏がしっくりくると感じている場合はお互いにしっくりしていると感じている可能性が高いです。お互いに好きな気持ちやドキドキ感、体温が伝わるのでしっくりとくるのは嬉しい事です。お互いにしっくりきている可能性が高いので沢山手を繋ぎましょう。

手を繋ぐの次はキスする?

手を繋ぐ事でドキドキや欲求を男性は感じる事が特にあります。手を繋ぐ事で肌の温もりを感じる事で抱きしめたい、キスしたいと思います。付き合い始めていつも手を繋いでいる場合は普通の感覚で手を繋ぎますが、付き合い始めや付き合う前は手を引っ張って抱きしめてキスをしたいと男性は妄想している可能性が高いのでキスまでは嫌だと思ったら注意してくださいね。

手を繋ぐと手汗が気になる相手の心理は?

手の汗の事より相手との関係性になります。初めて手を繋いだ時に男性の手汗が酷いと引く女性も多くいます。手汗かいちゃうんだ等フォローをしましょう。手汗がダメそうなら軽く握り手の平と手の平の間に空間を作るなどの手の繋ぎ方がベストです。手がサラサラになるグッズなどもありますので、そちらもチェックしてみるのも良いかも知れません。

手を繋ぐ事や腕を組む心理

手を繋ぐ事や腕を組む事は基本的には好意の証です。嫌いな人と手を繋ぎたい、恋人繋ぎをしたいと思う人は余程にあざといか違う目的を持っている人意外は存在しません。手を繋ぐ心理は相手への好意からきます。好きな人に手を繋がれたり、相手から手を繋がれた場合は素直に好意と取りましょう。嫌だと思った場合は拒否する必要があります。

手を繋ぐ為の上手な誘い方

手を繋ぎたいけど中々自分からは繋げないし相手も繋いで来てくれない事ってありますよね?上手に繋ぎたい場合は手が触れる距離を歩く、エスカレーターに乗る時に服の袖などに掴まるなどのアピールが一番簡単です。しかし、手を繋ぐのは付き合う前でも付き合ってからでも好意がある相手やデート相手であれば素直に手を繋ぎたいと伝えるのが可愛いらしくて男性は喜びますよ。

付き合ってないのに手を繋ぐのはあり?

全然ありです。女性側からだと恥ずかしいから手を繋ぎにくいし、緊張もしてしまうかも知れませんが、手を繋ぎたいと思ったら繋ぐ事は問題ありません。付き合っていない状態だからこそ、手を繋ぐ所からスタートしましょう。手を繋ぐ事でお互いの好意の確認やしっくりくるか、安心感はあるかなどを確かめる事が出来ます。積極的に手を繋ぎましょう。

彼氏が手を繋ぐ心理とは

心理をご紹介してきましたが、彼氏の考え方や状況により違う場合もあります。何も考えないで繋いでいるだけ、欲求を満たしたいから、女性の肌を堪能したいからなど色々な理由があります。彼氏の手を繋ぐ心理よりも彼女が彼氏と手を繋ぎたいか、幸せや幸福感を感じられているかが大事です。彼女が繋がれて幸せであればドンドン繋ぎましょう。嫌な場合は拒否も仕方がありませんよ。