彼氏との付き合い方

彼女の匂いが好きな彼氏が匂いを嗅ぐ心理とは

彼氏がやたらと匂いを嗅いでくる事ってありませんか?彼女と合わないから匂いが好きじゃないと言う男性も存在しますが、彼女の匂いが好きな彼氏はどの様な心理から彼女の匂いを嗅ぎたがるのでしょうか?好きな人の匂いを嗅ぐと落ち着くし眠くなる程の安心感を与えてくれる場合もあります。彼氏が匂いを嗅いでくる心理をご紹介致します。

彼氏はなぜ匂いを嗅ぎたがる?

付き合いたてのカップルの場合でもそうですが、男性が女性の匂いを嗅ぐ行動と言うのは、彼女意外には基本的には存在しません。母親や兄弟の匂いを嗅ぐ男性は想像出来ませんよね?付き合い始めて彼女が出来ると匂いを嗅ぐのも特権の内の一つとなります。女性の匂いを嗅ぐ行為自体は彼女でなければ日常的に発生しないから嗅ぎたいとの心理が発生します。

自分の彼女がいい匂いか確認

一緒にいる彼女が臭いとちょっとと思う男性もいます。自分の彼女がちゃんと、いい匂いかを確認したいと思う心理から匂いを嗅ぎます。匂いを嗅ぐ事で、いい匂いだなと安心したい、自分の彼女はいい匂いがする女性と認識したいとの気持ちからチェックの意味も含めて匂いを嗅ぎたい欲求が働くのが理由で匂いを嗅ぎたいと感じてます。

女性の匂いを嗅ぎ慣れていない

付き合った人数が少ない男性の場合は女性の匂いを嗅ぐ機会が基本的にはありません。付き合う前の女性や自分の周りにいる女友達の匂いを彼女と同じ様に嗅ぐ事は基本的にはありません。その為に彼女になった女性の匂いを異性とし嗅ぎたい心理から彼女の匂いを嗅ぎたがる彼氏となります。異性はいい匂いの場合は嗅ぎたくなるのが男性の心理です。

未知な女性の匂いを嗅ぎたい

男性の匂いと女性の匂いは異なりますし、お互いに感じ方も違います。異性の匂いが心地よいと感じる男性の場合は匂いを嗅ぐ事で落ち着く場合もありますし、癒される場合もあります。首筋の匂いや頭皮や髪の毛の匂いを嗅ぎたいと感じるのも男性の心理です。この場合は嗅がれる女性は髪の毛や首筋が多いとの印象になる場合が多いです。

自分のものとの考えで嗅ぎたい

彼女は俺のものとの独占欲から自分は匂いを嗅ぐ権利があるとの心理から彼女の匂いを嗅ぎたがります。匂いを嗅げるのは自分の彼女だとの証明もありますし、自分だけの特権意識が強い為に彼女の匂いを嗅いで自分のものとの認識を強めたいと考える為に嗅ぎます。臭い場合などは、その場合でも嗅ぎませんがいい匂いであれば嗅ぎたがります。

シャンプーの匂いを嗅ぎたい

女性のシャンプーの匂いはいい匂いとのイメージの男性は多く存在している為に、とにかく女性のシャンプーのいい匂いを嗅ぎたいと感じる心理から彼女のシャンプーの匂いを嗅ぎたくなってしまい嗅ぎます。臭いと幻滅をされますので女性としては頭皮や髪の毛の匂いには特に注意が必要です。男性は女性のシャンプーの匂いに幻想を持っているのです。

相性がいいから匂いが落ち着く

匂いにも好き嫌いや相性がありますが、彼女の匂いを嗅ぐと落ち着くなと感じた場合には隙があれば彼女の髪の毛や頭皮の匂い、首筋の匂いなどを嗅ぎたいと感じます。男性から見た女性の匂いは魅力の一つですし彼女であれば嗅がせてもらえるので匂いを嗅ぐ事で落ち着く心理から何度も彼女の匂いを嗅ぎたい心理から匂いを嗅ぎます。

彼女の匂いが大好きで嗅ぎたい

使っているシャンプーや香水と混じった彼女自身の匂いが彼氏の好みの場合にも嗅ぎたいと考えます。彼女の匂いが好きな場合は彼氏としては抱きしめた時に嗅ぐ、キスした後に嗅ぐ、首筋にキスしながら嗅ぐなどになります。彼女の服につく匂いなども彼氏からしてみると凄くいい匂いの為に彼女に接する機会がある度に嗅ぎたいと心理が働きます。

臭い彼女の事も知りたいから

彼氏が彼女の全てを知りたいと思っている場合などには彼女が臭いと感じる所も匂いを嗅いで見たいと興味から匂いを嗅ぎたがる場合があります。彼女の臭い部分も愛したいとか、彼女の事を全て知りたいとかの心理から臭い所をわざわざ嗅ぎたいと思ってしまいます。彼女の臭い所に興味があるのも男性の心理の内の一つとも言えます。

興奮するから匂いを嗅ぎたい

女性の匂いを嗅ぐ事で興奮する男性も多くいます。彼女の匂いを嗅ぐのも興奮する行為や欲求が高まっている場合には匂いを嗅ぎたい、欲求を高めたいなどの心理から匂いを嗅ぎます。彼女の匂いを嗅ぐ事で興奮する事で、キスをしたり、抱きしめたりもしたくなる場合があります。彼女の匂いを嗅ぐのは興奮する心理から匂いを嗅ぎたくなります。

単純に匂いフェチだから嗅ぐ

彼女だから嗅ぎたいと言う訳ではなく、匂いが好きな匂いフェチの場合でも匂いを嗅ぎます。匂いフェチの彼氏の場合は脇の下や股の間の匂いなど、彼女の全身の匂いを常に嗅ぎたいと思う心理から色々な所の匂いを嗅ぐ事で確認、チェックをします。色々な部分の匂いを嗅ぎたがる彼氏の場合は匂いフェチの可能性が非常に高いと言えます。

彼氏が匂いを嗅ぐタイミング

実は彼女が気が付いていないだけで色々な時に彼女の匂いを嗅いでいる場合があります。男性は女性に対して、いい匂いがするとの幻想や妄想がありますので、彼女の匂いを吸い込みたいと考えている場合が多々あります。その為に彼女と過ごす日々の日常の中でも彼氏は匂いを嗅いでます。気が付かない内に嗅がれている可能性もありますよ。

  • キスした時には唇やほっぺた・口臭の匂いも確認している。
  • 抱きしめた時には首筋や髪の毛・頭皮の匂いを嗅いでいる。
  • 膝枕された時には股の間の匂いや近くの匂いを嗅いでいる。
  • 近い距離ではシャンプーの匂いや香水の匂いを嗅いでいる。

色々なタイミングで彼氏は彼女の匂いを嗅いでいます。耳かきをしてもらいながら匂いを嗅いだり、手を繋いだ手にキスする時に嗅いだりと色々な時に男性は女性の匂いを嗅ぎたいと心理が働きますので、彼氏との過ごし方で女性は匂いを嗅がれる前提で色々な場所の匂いケアを忘れない様にしましょう。男性は女性の匂いが基本は好きですから。

匂いが合わないと思ったら

付き合ってく上で匂いは、彼氏・彼女共に非常に大事な事です。彼氏と匂いが合わない、彼女と匂いが合わないと思った場合は入浴剤を変えてみる、香水を変えてもらう、シャンプーを変えてもらうなどお互いに、いい匂いと感じられる状態をお互いに作り出す努力をする様にしましょう。お互いの匂いが合わないと辛いですから。

彼女の匂いが好きなのは愛情表現

彼女の匂いを嗅ぎたいと考える彼氏は普通です。匂いを嗅ぎたがる彼氏で嗅がせても良い場合はドンドン嗅がせてあげましょう。匂いを嗅ぎたがるのは、匂いが合わないなとか、匂いが好きじゃないと思われているよりも、嗅ぎたがると言う事は好かれている証でもあります。抱きしめあってお互いの匂いを嗅ぐと落ち着きますし幸せな気分を味わえますよ。