彼氏との付き合い方

彼氏に別れたいのかと聞かれた時の聞く心理と対処法とは

image&illustration by フォトイラ

彼氏に突然、もう俺と別れたいの??と聞かれた時に急に別れたいのかを聞くのは何を考えているのかな?と理解出来ない時があると思います。彼氏はどんな時に別れたいかを彼女に聞いてくるのでしょうか?別れたいか聞く心理と対処法をご紹介致します。別れたいのって聞かれたら別れたくても別れたくなくても間違いない様に彼氏へ対処を行う様にしましょう。

彼氏が別れたいのと聞く心理とは

彼氏が別れたいのと聞くのは基本的には彼女の方が冷めている、別れたいと思ってるんだろうなと感じている時か彼氏自体が彼女と別れてしまいたいと考えている為に俺とは別れたい?と聞いてきます。その為に別れたいのと聞かれた時点で既にお互いのどちらかが冷めている可能性が高くなります。彼氏が別れたいのと聞いてくる心理を詳しくご紹介致します。

彼女が冷めてると感じたから

彼女が彼氏に対して冷めていると感じてしまい、不安になり彼女に対して別れたいのかの確認をしたいと考えた為に彼女に対して別れたいのと聞く心理となります。彼氏にしてみれば彼女から愛情を感じられないと感じている事から彼女に聞いた方が早いかな?との心理から彼女に別れたいか直接確認をした方が早いと感じた可能性が高いです。

彼女が楽しくなさそうだから

彼氏から見たら一緒に過ごしている彼女が自分といても楽しく無さそうだなとか雰囲気で感じた場合も、もしかしたら別れたいのかな?と考えて彼女に別れたいの?と質問として心理的に聞いてしまいます。冷めてると感じている場合と同様ですが楽しくないと感じた時にも別れたいかを聞く場合があります。この場合は彼女と話しがしたいと感じている場合が強い傾向があります。

スキンシップを断られたから

スキンシップをし様としている彼氏からしたら、拒否られたり、断られた場合も好きじゃなくなったとの感覚になる場合があります。手を繋ぐやキス、エッチなども同様です。彼女がスキンシップを断ってる場合は、この可能性が非常に高いです。男性は女性に拒否される事で好きじゃなくなったかな?と思うので俺と別れたいの?と心理的になってしまいます。

彼女に何かを感じ取ったから

手の繋ぎ方が変わった事や彼女の態度が彼氏に対して変わってしまったと彼氏が感じている場合も俺とは別れたいのかな?と勝手に思い込んでいる場合もあります。彼女としては変わった気はなくとも、彼氏からは何かが違う?とか何かかが変わったと思っている場合は彼女が別れたいのかと感じて心理的に俺とは別れたいの?と聞く事があります。

彼女が浮気してると思ってる

浮気を疑っている場合などにも彼女に別れたいの?と確認を取る場合があります。確認を取る事で「何で?」とか「どうしたの?」とかの反応を見て浮気や他に好きな人が出来たのでは?と考えている場合があります。彼女に対して疑いの目を向けている事と素直に好きな人が出来た?と聞けない心理から俺と別れたいの?と確認をする形となります。

彼氏からの別れたいよサイン

彼女がどうこうではなく彼氏の方が彼女と別れたいなとか距離を置きたいなと感じている場合も彼女に対して別れたいと伝えるよりも、別れたい?と聞く方が簡単ですし聞きやすいなと感じる心理から彼女に対して別れたいの?と聞く事になります。この場合は彼女が別れたいと言ってくれたら別れるのが簡単ですし、何で?となれば実はと話しやすいからです。

別れたいのと聞かれた対処法

別れたいの?と聞かれた後に彼女としてはどの様に対処するかによります。彼氏と別れたいと思っている女性であれば、別れるチャンスとも言えますし、別れる気がない場合は彼氏との関係を改善する必要性が出てきます。彼氏に別れたいか聞かれた場合は適切に対処を行う様にしましょう。彼氏の気持ちもありますが自分の気持ちが一番重要です。

  • 彼氏の事が好きでまだ別れたいと考えていないし仲良くしたいと思っている場合
  • 彼氏の事が好きであれば、彼氏から別れたいと聞かれたら「全然別れたくないよ…。どうしたの?何かあるの?」と正直な気持ちを伝えましょう。彼氏が別れたいと思っている場合もありますが、付き合う事はお互いの気持ちが大事ですので、彼氏が勘違いしているのであれば自分は彼の事が好きだよ!別れたくないよとハッキリと伝えてあげましょう。

  • 彼氏が好きか分からないし別れたいかもわからない時に、対処する場合の進め方
  • 彼女からしても自分の気持ちがわからない場合はハッキリと決めるチャンスでもあります。別れてくれない彼氏も世の中には存在しますので、自分の気持ちをハッキリとさせる為にも正直に好きか分からないと伝えてみるのもありかも知れません。もしかしたら好きかわからない部分が彼氏に伝わって別れたいのかな?と感じた可能性も非常に高い為です。

  • 正直に言って彼氏から別れると言ってくれるなら彼氏とは別れてしまいたい場合
  • 別れたいの?と彼氏から言ってもらったのであれば、色々と考えたけど別れたいと思ってると言ってしまいましょう。彼氏の雰囲気を見て言い難い場合は少しの期間距離を置いてみたいなどを話すとスムーズに進行する可能性が高くなります。距離を置いた後に別れるのでも全然ありですから一旦、お互いに冷静になる事も必要です。彼氏に聞かれたら正直に気持ちを伝えましょう。

別れたいのって聞かれたら。

即答しないで返答するまでの時間猶予がある場合は自分の考えをまとめる事をオススメ致します。彼氏が何故?別れたいの?と聞いてきたかを考える事で彼氏がどんな心理で別れたいかを聞くのか判断が可能です。気持ちがわからない時には判断し自分が考えている気持ちを彼氏へ伝えましょう。別れたいのって聞かれたら、付き合ってから大事に思ってる事や正直別れたいなどの気持ちを真っ直ぐ伝える事が大事です。

別れたいのと彼女に聞くのは

彼氏が聞いてくる理由は色々な意味がありますが、その後の回答やお互いの話の中で徐々に話を進める必要があります。彼氏を好きな場合、好きか分からないと感じている場合、冷めて別れたいと思っている場合など自分の考えを確りとまとめて彼氏に返答を行いましょう。彼氏も色々と悩んでますので心配や不安はお互い無くした方が楽しいですよ。