未分類

本当にいい男はカッコいい男の特徴と見極め方とは

image&illustration by フォトイラ

本当にいい男と付きあいたと思う女性は多いのではないでしょうか?本当にいい男はカッコいい男でもあります。本当にいい男は顔ではなく内面や性格が一番重要となります。顔がカッコいい場合でも性格が悪ければ本当にいい男とは言えないのが特徴です。面食い女性でなければ、ある程度の顔であれば問題ありませんし、男は中身と言う言葉があるくらいですから内面や性格が重要となります。

Contents

本当に良い男の内面の見極め方や見分け方とは

男性を選ぶなら本当にいい男を選ぶのが一番ですが、本当にいい男の内面を見極める方法は案外難しい部分もあります。好きな人や付き合ってる彼氏が本当にいい男か見分け方が分かれば問題ありませんが、いい男でなかった場合は結婚後も楽しくない、好きじゃないとなってしまいますし、苦労する場合もあります。本当にいい男は男から見てもカッコいい男でもありますので上手に見極めましょう。

本当に良い男はカッコいい男でもあるのが特徴

いい男の内面や性格に特徴があります。いい男を見極めるには男性の事を観察する事で見極める必要があります。ダメな男と思っていたら実はいい男だった場合もありますが慎重に特徴から見極めましょう。男から見ても本当にカッコいい男や女性から見て本当にいい男の特徴をご紹介しますので自分の好きな人が当てはまっているか、彼氏が当てはまっているかをチェックして見て見極めましょう。

周りへの気遣いや心遣いがさり気なくてカッコいい

気遣いや心遣いが出来る男性は多く存在しますが、自分の気遣いをアピールしたり、心遣いを恩着せがましい男はダメ男と言えます。女性に対してさり気ない気遣いが出来るのがいい男の特徴です。相手へ恩着せがましい気遣いではなく相手の立場に立つ事の心遣いが出来る優しさを持っている男性です。気遣うのを気遣える程の特徴がある男性は本当にカッコいい男とも言えます。

人の立場に立つ事が出来て心が広い男性である

弱い人や自分が好きな人の立場に立つ事が出来るのがカッコいい男の特徴でもあります。自分がもしその立場であればどうして欲しいか?相手に対して自分がしてあげる事はないか?と考えられる性格であり内面を持っている男性は男性から見ててもカッコいいですし、女性から見ても本当にいい男と言えます。彼女の立場になり考えられる彼氏や弱い人の立場になり考えられる心の広さを持っている男性です。

一途な男性であり女性の事を大事にする事が出来る

女性に対しては基本的に一途であり、好きになった女性の事を守りたいや悲しませたくないと考える男性です。一途なので浮気もしなければ、彼女の事を非常に大事にし仕事で忙しくても時間を作ったり、少しの時間でも会いに来てくれたりする男性です。女性は一途な男性と付き合うと幸せを感じる事が出来ますので、一途に思われる女性であれば幸せになれるのは間違いないカッコいい男性です。

下らない嘘を付いたり誤魔化したりはしない

小さい嘘を積み重ねる男性はいますが、相手に対して誠実であり嘘を付く事はありません。自分の間違いを正直に認める性格を持っておりますので変に周りを誤魔化して何とかしようとか、都合が悪いから嘘で乗り切ろうとしない男性です。自分が悪い場合は素直に謝れるのも特徴の一つと言えます。嘘を付かない男性と一緒にいると女性は非常に強い信頼や安心感を持てますので幸福感を味わえます。

約束を絶対に守ろうとしますし約束を大事にする

小さな約束でも破る事がありません。自分がした約束は守るのが当たり前と感じているのが特徴です。約束を守る男性は案外するないですが自分が言った事に責任を持ち、した約束を守るのを大事にする性格の男性です。約束を守れる男性は男から見ても信頼出来ますし、周りからの信頼も高いです。見極め方は女性とした約束の時間を必ず守る、簡単には約束をしない所が見極めるポイントです。

常に優しくあろうと心掛けており優しい男性

女性にだけではなく常に周りの人に優しくしたい、優しくしようと心掛けている男性は本当にいい男と言えます。優しい男性は強い男性でもあり、周りに優しくする力が強い男性は本当にカッコいいですしモテるタイプの男性です。相手の事を思って叱る事が出来たり、自分が責任を取り人に対して謝る事が出来る人です。見極め方は相手を恐れずに間違えている事を間違えていると言える事や間違いを叱れる事です。

お金に対してせこくなく堅実でもある男性

大事な物の為にはお金はドンドン使いますが、無駄な事には基本的には無駄遣いをしません。例えば彼女の誕生日やクリスマスなどには彼女の笑顔の為にお金を使いますが、必要のない場面で見栄を張り支払などをする事はありません。見極め方としては好きな人や彼女の笑顔の為ならお金を使う事は惜しまないので奢ってくれるタイプの男性とも言えます。せこい男性と結婚すると後々疲れてしまいますよ。

本当にいい男は相手に見返りを求めない

仕事でも彼女に対しても見返りを求めない性格がいい男の条件でもあります。彼女に「俺は○○してるんだから○○して欲しい」とか「前に○○してあげたんだから今度はそっちの番でしょう」とか「俺は愛しているんだから愛して欲しい」と見返りを求めがちですが、いい男は相手に尽くす事にも見返りも求めませんし自分で決めた事で相手に見返りを求めない所がいい男の特徴であり見極め方でもあります。

人の事を見下したり上から目線ではない

相手の事を同等と扱う事で見下す事をしない、上から目線で話さない男性がいい男と言えます。付き合っていてもお互いが平等な関係であり、上から目線や一方的に偉そうに話したりする事がありません。周りには基本的に平等でありますし年下でも平等に扱う事が出来ます。見極め方は彼女に対して上から目線で話さない、喧嘩した時にも相手の言葉に耳を貸す事が出来る特徴の男性です。

素直に女性に愛情表現や好きな気持ちを伝える

いい男は自分に素直な男性に多くいます。自分の気持ちに素直な為に愛情表現も豊かですし、彼女や女性に対して素直に好きな気持ちを伝える事が出来ます。彼女が安心出来る様に男性が彼女に好きな気持ちをストレートに伝えてくれるのが見極めるポイントでもあります。彼氏が自分の気持ちを素直に伝えてくれる彼氏であれば、いい男の特徴に当てはまっていると言えますし幸せな気分を味わえます。

人の話を一度全て聞いてから間違いを指摘出来る

人の話をじっくり聞ける、聞いてくれるのもいい男の特徴と言えます。聞き上手な男性はモテますし、話を聞いてくれる男性であればいい男と言えます。見分け方は女性の悩みをじっと聞き、間で口を挟んだりせずに女性の意見を自分の立場とし考えアドバイスをしてくれたり、愚痴を永遠と聞いてくれて否定せずに一緒に過ごしてくれる男性はカッコいいしいい男と言えます。男性から見てもいい男です。

ユーモアがあり話していても楽しい会話が出来る

ある程度の話術を持っているのも、いい男の特徴と言えます。ユーモアがある男性はカッコいいですし女性も話していて楽しいです。会話が楽しくない男性と付き合ったり、結婚してしまうと一緒にいても楽しくありませんし女性も疲れてしまいます。見極め方はある程度のユーモアで笑わせてくれる、会話をしていても楽しいなと感じる男性はいい男と言えます。会話が楽しい男性と過ごす時間って楽しいですから。

自分を持っていて自分に対して自信がある男

人に簡単には左右されないで自分の考えをハッキリと持っている男性はいい男と言えます。自分を持っている男性は人の話に流される事なく自分の考えで判断出来る性格でもあります。見極め方としてはプライドが高いのではなく、自分に自信も持ち合わせておりますので自分で判断する事が出来る男性でもあります。このタイプの男性は仕事も出来ますしモテる事が多いのも男性の特徴と言えます。

不安に思っている事を先に解決してくれる

女性が将来結婚したいけど…。彼氏の仕事が忙しくて寂しい等の状態の場合でもカッコいい男である男性は不安を解消する為に結婚の約束をしたり、プロポーズをしたりと彼女の不安を取り除こうとします。寂しいかな?と感じた場合は忙しくても時間を彼女の為に作るのも特徴で彼女が寂しい思いをしないで済む様に努力も惜しみません。見極め方は不安に思ってる事を先回りしてくれたり、女性の為に時間を作るのが特徴の男性です。

愚痴や悪口を言わないで解決する方法を探す

いい男は不平不満がある場合でも、相手の悪口や状況に対しての愚痴を言う事はなく解決する方法を探す事が出来ます。彼女に対しても同様な事が出来ますので彼女の悪口を外で言ったりもしませんし、仕事の愚痴も言う事は少ないのが特徴です。見極め方は簡単に諦めないのが特徴ですので飽きっぽい男性、愚痴や悪口ばかり言う男性と違いますのでデートしている時のトラブルや問題を解決し頼りになる所が特徴です。

仕事とプライベートのメリハリが確りしてる

仕事とプライベートの線引きが確りと出来ている為に女性に寂しい思いをさせたり、仕事も出来ますので、稼ぎが少ないと心配させる事はありません。特徴としては仕事は基本的に楽しみながら出来ますし、仕事が終われば愛する人と過ごす時間に使います。見極め方としては忙しいから会えないとか、仕事だから仕方ないでしょとか、いい男は仕事に責任にして言い訳を言わないのが特徴と言えます。

友達は多すぎず少なすぎず中心になってる

いい男は友達の人数は多くありません。自分を持っている為に友達になる人間も自然と選んでいる為に友達自体の人数は少なく、女友達も少ないのが特徴と言えます。友達の中では基本的には中心人物で、いい男が誘うと皆が集まる様なイメージの男性です。見極め方は女友達が少ないかで見極める事が出来ます。いい男は女性にモテますし、彼女がいる時には彼女を大事にするので女友達が出来難いのが特徴でもあります。

人に素直に感謝する事が出来る男性である

お世話になった人や周りの助けてくれた人、友達や彼女に対しても感謝が出来るのが、いい男の条件でもあります。いい男は自分が受けた恩を忘れる事はありませんし、彼女がしてくれた事も忘れたりしません。見極め方は人に感謝出来る人であるかとなります。彼女がしてあげた事でお礼をしてくれたり、感謝の言葉を素直に日常的に伝えてくれる男性であれば、いい男と言える特徴を兼ね備えてます。

控えめでありアピールや承認欲求がない

自分の手柄を周りにアピールしたり、自分を認めて貰いたい心理から承認欲求が強かったりする事がありません。自分の手柄は周りの頑張りだとの考えを持っている男性がいい男と言えます。見極め方は彼女に対して自分を認めて欲しいなどのアピールをしたり、好きな気持ちに答えてほしいと欲求が強くない男性です。愛する事はするけど見返りは求めない精神から彼女にアピールや求め過ぎないのが特徴です。

ベタベタしない上手なスキンシップが出来る

女性に対してベタベタし過ぎてると思われない程度のスキンシップが出来ます。抱きしめたり、キスしたりと女性が欲しているタイミングでスキンシップが出来ますので女性としては安心感を得られる特徴でもあります。付き合う事や結婚する事には非常にスキンシップが大事ですので、いい男の条件でもあります。見極め方はベタベタしないスキンシップをしてくれる、抱きしめられた時に抱きしめてくれるのが特徴の男性です。

こんな男がいいと思った人が実はいい男

いい男の特徴は色々とありますが、女性がこんな男がいいと思った男性が実はいい男の場合が多いです。顔がカッコいい男性が好きだったり、優しい性格の人が好きだったりと色々な好みがあります。完璧な男性はいませんし、いい男は誠実な部分や一途な部分がある為に中々見つける事は難しいと言えます。自分がいい男だなと感じる男性と付き合ったり、結婚したら実はいい男だったと言う場合も沢山ありますよ。

男から見てもカッコいい男はモテない

男からみてかもカッコいいし、いい男と思う男性は案外女性からは人気がなくモテない場合が多いです。男からみてもいい男は男同士の付き合いが良かったり、一緒に遊んでいて楽しい男になる事が多い為に男から見ていい男は女性からはいい男ではありませんので基本的には女性からはモテない事が多いです。特に男同士の場合は顔のカッコいいとかは、基本まったく関係がありませんのでブサイクな男性も多いです。

女性からいい男と言われる男性の特徴は

女性から見ていい男と言うのは尽くしてくれる男性だったり、話が面白くて楽しませてくれる男性の場合が多いです。女性からいい男と言われる男性でも女性の好みが別れるのでモテるとは限りません。本当にいい男と言われる男性は女性からいい男と言われる事も少ないですし、いい男の特徴に当てはまらない場合が多いです。女性からいい男と言われる男性も慢心せずに本当にいい男を目指しましょう。

本当にカッコよくていい男は少ない

女性が望む本当にいい男は他の女性と既に付き合っていたり、結婚している男性が多くなります。また、本当にいい男になる為には時間が掛かる為に少し年上や年齢的に上の男性が多くなります。本当にいい男は自然と生まれるのではなく、男として育つ事で本当にいい男になります。ダメだなこの男と思っていても将来的には本当にいい男に生まれ変わる男性もいますので、彼氏を育てて本当にいい男にしてしまうのもありですよ。