女性の特徴

可愛いと思ってる!?自分が一番じゃないと嫌な女性の特徴と対処法とは

自分の事を可愛いと思って自分が一番可愛いでしょと態度に出してくる女性っていますよね?普通に可愛いけど自分が一番じゃないと嫌な女性は他の女性を褒めたりするだけで怒り出したり、イライラしたりと一番じゃないと気が済まない人です。一番可愛いと伝えるまで不機嫌になる女性です。自分が一番可愛いと思っている人は本当に困ってしまいますよね?

自分が一番可愛いと思っている女性の特徴とは

男性に対しても女性に対しても自分は可愛いでしょとアピールする女性です。自分の事を自分で可愛いと思っているので相手にも同意を求めてきます。「ねーねー!私って可愛いよね??と空気を読めない女性も多い為に自分が一番と認めてくれるまでしつこく話をする特徴もあります。可愛いと思ってるのは良いですが「めんどくさい」です。自分が一番じゃないと嫌な女性の特徴をご紹介。

自分に自信がある自分の事を大好きな女性だから

自信過剰と言って良い程の自信を持っている女性の場合は何でも自分が一番じゃないと嫌と思ってしまう特徴がありますので可愛さに関しても、周りから可愛いと言われるのも自分が一番じゃないと気が済まない女性となってしまいます。何にでも自信がある訳ではありませんが自分の事を可愛いと認識している場合は可愛いと思ってるので可愛いと認められたいと感じてしまいます。自信過剰な特徴がある女性です。

今まで付き合った男性に一番可愛いと言われてた

過去に付き合っていた男性に一番可愛いよと言われ続けている場合は自分が一番可愛いと思ってしまいます。特にこのタイプの女性は自分が中心じゃないと気がすまない特徴もありますので、付き合った男性に対して「私が一番可愛いでしょ!」「一番可愛いのは私だよね!」と決め付けで聞いてくるの特徴です。とにかく彼氏からは一番と認められる必要があると考えてしまうわがままタイプの女性の特徴です。

認められたい承認欲求が強いから言われたいから

相手に対して認められたい欲求が強い為に自分が少しでも自分は可愛いと思ってる場合は一番になりたいと考えてしまう特徴がある為に欲求から自分が一番でしょと相手に可愛いと同意して欲しいとの心理が働きます。自分大好き人間の承認欲求が強いタイプは同棲の女性に対しても私の方が可愛いとか私の方が美人だよねとか平気で周りに求めてしまう特徴があります。承認欲求が強い女性に多いです。

一番である事で周りからちやほやされたいから

女王様タイプの女性となりますので、周りの男性に特に「ちやほやされたい」欲求が強い為に自分が一番じゃないと嫌な女性となってしまいます。周りの男性が他の女の事を褒めたり、可愛いと言うと急に機嫌が悪くなってしまったり、褒めた相手を可愛くないとか、ブスだとか言って落とそうとするのも特徴です。女王様タイプの女性の場合は彼氏から一番可愛いと言われても満足出来ない女性が多いのが特徴でもあります。

本当に自分が周りで一番可愛いと思っているから

女友達の中でも自分が一番可愛いと本当に思っている場合もあります。美的感覚は人それぞれですが、鏡を自分で見ると周りの女性に比べても可愛いと自分で思うのが特徴です。このタイプの女性は自撮りが好きだったり、自分の写真をやたらと撮るのも特徴で自己満足タイプの女性とも言えます。自分が一番と思っているけど周りからは、一番可愛くはないと思われている場合が多いのも特徴と言えます。

SNSで可愛いと言われて調子に乗ってしまっている

インスタなどに自撮り写真をアップする事で見たユーザーから可愛いとかの評価が高い場合に自分の方が評価が○○よりあるとか、自分の方のコメントに可愛いが入っていると女性同士でも張り合う特徴があります。SNSにアップした事によりネットの住人から可愛いとか美人とかインスタ上で言われたりする事で自信過剰になってしまいSNS上で自分が中心じゃないと気がすまない状態になってしまう自信過剰な特徴があります。

まだ子供の頃に言われた一番可愛いよを信じてる

子供に対して親は一番可愛いよとか一番美人さんだねと子供に対して言う為にそれが本当だと勘違いしたまま大人になった女性が自分が一番じゃないと気が済まないタイプとなってしまいます。周りから可愛いけど一番じゃないかな?とか他に可愛い子もいるよとかの話は聞かずに「だって一番可愛いって言われたもん」となります。精神年齢が幼い女性に多く自分が一番じゃないと気が済まない女性に育ったのが特徴です。

自分の事が一番可愛いと感じる女性の特徴とは

一番可愛いと思っている女性でも自分の顔ではなくて自分自身の事が一番可愛いと思っている人もいます。自分に何か悪い事が起きそうだと人の責任にしたり、友達の責任にし自分の事を守ろうとします。「私はその時には○○さんと話してて見てませんでした。」「私はそんな事は言った記憶はありません。」と誤魔化して自分可愛さに自分の身を守ろうとする女性です。色々な特徴がありますのでご紹介します。

自分とは関係ないから悪くないと言って逃げる

何人かで悪い事をした場合でも自分は関係ないからと自分可愛さに逃げようとします。「実行した人間が悪くて私は付き合ってただけ」とか「私は辞めた方が良いと言ったから私の責任じゃない」と自分も一緒に行動しているのを棚に上げて、自分にある責任する取らずに人の責任に擦り付けようとします。自分が一番可愛いので人の責任にする為に女性からも男性からも人気が無くてモテない特徴があります。

自分可愛さに嘘を付いて相手に責任を擦り付ける

自分の責任逃れをする為には自分可愛さに嘘を付く事で他の人になすりつけようとします。自分がトラブルに巻き込まれたくない特徴がありますので、「見てた事を見てなかった」「頼まれているのに頼まれたのを覚えていない」と嘘を言ってでも自分が一番可愛いからと自分を守る為に嘘を言って、話が終わった後には取り繕うとします。嘘つきな特徴がありますので周りからは人が離れてしまう特徴があります。

自分が傷付かないのであれば人が傷付くのはあり

自分が可愛い女性の場合は自分が傷付く事がなかれば人が傷付いても気にしませんし、どうでも良いと考えていします。その為に自分を守る為に「人の悪口や噂を周りの人に言ったり」「人が相談した事を暴露し笑い話にしたり」する事で自分の身を守ろうとします。自分が一番可愛いので噂話や人の気にしている事を利用する事で守ろうとします。自分が言われたり、悪口を言われた場合や都合が悪い時は凄い勢いで怒るのが特徴です。

常に責任逃れする方法を考えているし実行に移す

責任逃れを出来る様に自分可愛さに伏線を張ります。秘密と言っていた事を「○○って聞きましたが○○らしいですけど大丈夫ですかね?」とか言って伏線を張りますし、自分が好きな人に告白する女性がいると「○○が告白するかもしれないけど○○って前の彼氏が○○だった」など告白が上手く行かない様に仕向けたりと自分だけ良ければ良いとの感覚がありますので自分が一番可愛いので自分が得する様にします。

自分が一番可愛いじゃないと気が済まない女性は

世界観が狭いので一番は自分の中の友達関係や彼氏に対して、知っている男性に対してなど小さな世界で自分が一番じゃないと気が済まない特徴があります。「彼氏に対して自分がアイドルより可愛いと思って欲しい」「女友達の中で一番可愛いのは私だし・オシャレも私が一番センスがある!」「友達の中で一番好きなのは私だよね?」と何でも一番じゃないと気がすまないので周りの人からは嫌われたり、遊びに誘われなかったりと嫉妬心が強い女性とも言えるのが特徴です。

自分が一番じゃないと気が済まない女性は仕方ない

誰かの一番を望むのは悪い事ではありません。しかし、周りの迷惑になってしまったり、一番になりたい欲求が強いと周りの人も困惑し困ってしまいます。職場の同僚や後輩だったり、上司だったり、彼氏や友達に対しても自分が一番じゃないと気がすまない女性は存在しています。上手に対処する事で乗り切りましょう。自分が一番じゃないとダメな人に対しては出来る限り近付かないのが一番の対処です。