女性の特徴

男性が近寄りがたい女性の印象や特徴とは

image&illustration by フォトイラ

近寄りがたい女性って男性から見ると、どの様な特徴があるのでしょうか?話しかけられない高値の花の女性だったり、ミステリアスな雰囲気で近寄りがたいと感じてしまったりと色々なパターンがあります。男性から見ると美人には近づきにくい印象を受けてしまう場合もあります。近寄りがたいと思われる女性の特徴や印象をご紹介致します。近寄りがたいと思われる女性は診断してみてくださいね。

男性が思う近寄りがたい女性の特徴や印象とは

美人でも可愛くても男性から人気がない女性や話しかけてこられない女性は男性から見ると近寄りがたい特徴を持っているからです。内面と見た目の印象では異なりますが、男性が女性に受ける印象で「話し掛けずらいな・・・」とか「近寄りがたいな・・・」と印象の雰囲気で感じてしまい、女性に対して敬遠になってしまう雰囲気を持ち合わせています。男性にもよりますが印象や特徴をご紹介。

高嶺の花で美人・可愛いから近寄りがたい感じ

美人すぎる女性の場合は男性から見ても自分は相手にされない高嶺の花と感じてしまい近寄りがたい為に彼氏がいない女性も稀にいます。男性により高嶺の花の意味や基準は男性により違いますが、美人・可愛すぎる場合で少しでも男性に対して壁があると相当数の男性が近寄りがたいなと感じてしまいます。好きな人が近寄ってこない場合は高嶺の花からアプローチも必要になります。

笑顔がない・笑わないと近寄りがたいと感じる

過去に話しかけても笑顔がなかったり、笑ってくれない女性だと男性は脈なしだし怖いなと感じてしまう場合があります。特に職場などの場合は話す必要がなければ、怖いなと感じてしまう女性に対して無理に話しかけませんし、近寄りがたい人だな・・・と感じてしまっている場合があります。過去の印象で近寄りがたいと思われてしまっている場合がありますのでチャンスがあれば笑顔で話しかけましょう。

女性が完璧で隙がないから近寄りがたい存在に

男を寄せ付ける隙がない女性には男性は話しかけられないですし、近寄りがたいと思われる女性となってしまいます。隙がない女性は男性からは近づきにくいと雰囲気で思われてしまいます。女性からしたら変な男性に好かれても困るので隙を作らない人もいますが、隙がなさすぎると好きな男性も近寄りがたいと寄ってきません。好意がある男性であれば隙を少し作ってあげる事で話しかけやすい雰囲気を出しましょう。

自分より優秀すぎる・頭が良すぎる印象だから

男性は変にプライドが高い部分を持っていますので自分より、非常に優秀な女性には話しかけられない状態になります。話しかけて「自分が恥をかきたくないだったり」「話しかけたらバカにされるかも」と勝手に思い込んでいる場合があります。仕事に関してもバリバリとしている女性に対しては近寄りがたい雰囲気を感じてしまいます。多くの男性は女性に対して癒しを求める為に少し笑顔を見せたりすると近寄りやすくなります。

お金持ち感や上流階級の匂いがする女性は無理

男性から見てもお金持ちの女性だったり、上流階級の匂いがする女性の場合は近寄りがたいと感じてしまいます。デートに誘ったとしても自分が惨めな思いをするのでは?と感じてしまったり、印象でセレブ感が出ていると自分とは世界が違うと感じる為に相手にされないと男性的に納得し近寄りがたい女性だなと話しかける事はありません。ファッションやメイクが派手な女性やブランド物を多く持ち歩く女性に多いです。

理屈的でプライドが高い女性には近寄りがたい

普段から理屈的であったり、妙にプライドが高い女性には男性は近づきたくないと印象で思ってしまいます。プライドが高い女性の場合は雰囲気で上から目線で見られていると感じてしまう男性も多いのも特徴です。話しかけてもプライドが邪魔をして理屈的に返されたり、否定的な事を言われる事が多いと男性は女性に対して萎えてしまいますので段々と近づいたらダメな女性と心理的に近づかなくなります。

ファッションやメイクのオシャレ感が半端ない

派手な女性に対しては近寄りがたいと男性は感じますし、初見の印象で既に近寄りがたいなと感じてしまいます。自分とは生きている世界が違うし話が合わないだろうと感じてしまう為に近寄りがたい女性だなと印象になります。ファッションやメイクが派手な女性には男性は一歩引いて関係して行きますので気楽な飲み会や会話が出来るチャンスが無いか限りはオシャレ感が半端ない女性には近寄りません。

私はモテるオーラーを振りまいている女性だと

私はモテてると雰囲気で醸し出している女性の場合も最初から脈なしだろうと感じてしまいますし、自分なんかが話しかけたらダメだろうなとモテるオーラや雰囲気を出している女性に対して男性は近寄りがたい女性との印象を受けます。モテる時点で既に彼氏がいると思われたり、自分よりいい男と遊んでたりすると想像してしまう為に男性は近寄りません。モテるオーラを出しすぎると近寄りがたいと思われてしまいます。

いつも不機嫌そうに見えて周りの人に壁がある

不機嫌そうな女性にも男性は話しかけようとは思いません。不機嫌だけなら良いですが、印象を与える程にイライラを出してしまっていたり、不機嫌じゃない場合でも不機嫌そうに見えてしまうと男性はわざわざ不機嫌な女性に話しかけてしまい面倒に巻き込まれたくないと感じてしまう為に不機嫌で近寄りがたい女性には近寄ろうとはしません。不機嫌な態度が多い女性の場合は不機嫌に見える部分を直しましょう。

女友達などの特定の人といつも一緒にいる印象

女性同士で群れている場合や特定の仲の良い人と一緒にいると感じてしまうと輪に入れないと印象を受けてしまい男性は近寄ろうとはしません。無理に近づいてしまい、何なの?と思われたくないとか輪に入れないから話しかけにくいなと普段から感じてしまい話しかける事や近づく事を躊躇ってしまいます。好意がある男性がグループとは違う場合は話しかけやすいように女性から積極的に恋愛のアプローチをするのもありです。

ミステリアスで不思議ちゃんタイプだと難しい

何を考えているのか分からない女性や不思議な行動が多い女性にも男性は近寄りがたいと感じてしまいます。相手の考えがある程度は読めないと会話をしていても難しいと感じてしまいますし、ミステリアス感が出ていると男性は近寄りがたい女性との印象を受けてしまいます。自分は考えている事がわからないとか、不思議ちゃんだよねとか言われる女性の場合は、この特徴を持っていて近寄りがたいと思われている可能性が高いです。

真面目すぎる・忙しすぎる女性には近寄れない

話しかけるタイミングがない程に何時も忙しそうにしている女性には近寄りがたいと思いますし、話し掛けれないと感じてしまいます。真面目すぎる女性も同じで話しかけても真面目な回答のみだと話しかける事も事務的な内容のみとなってしまい普段の印象から話しかけるタイミングが発生しても話しかけませんし普段から近寄りがたいと男性からの印象になります。少しの時間を会話に割いたりする余裕を持つ事が必要です。

綺麗好きで潔癖症の印象を受ける女性だと無理

男性にもよりますが、相手の女性に汚いとか臭いとか思われたくないと考えている為に潔癖症や綺麗好き過ぎる女性に対しては近寄らない方が無難と感じてしまいます。普通に綺麗好き程度であれば問題ありませんが、印象が潔癖症過ぎる状態に見えてしまうと男性は女性に対して無難に近寄らないで過ごそうとなりますので、男性からは近寄りがたいと思われる女性となってしまいます。

会話をする度に何かを頼んでくると近づかない

毎回、毎回、話しかける度に何かを頼んできたり、求めてくる女性に対しては、めんどくさいと男性は積み重ねで感じてしまう為に徐々に近寄りがたい女性だなと思われてしまします。「近くに行くと何か頼まれる」とか「話しかけると何かを求められる」状態だと男性にしても疲れる存在の女性とは無理して話しかけようとは思いません。男性に対して頼み事が多い女性の特徴です。

単純に嫌いと思われているから近づいてこない

男性が嫌いだなと思っている女性の場合も近づきませんし、嫌われていると印象を受けている場合も話しかける事はありません。嫌われている思っている苦手な意識がある女性に対しては近寄りがたいと感じてしまいます。女性は特に嫌っていないと思っていても、男性からの雰囲気や印象とか態度が嫌いと思われているなと感じた場合は近寄りがたい女性と判断し近寄らない状態になります。

近寄りがたいのは悪い事じゃないけど寂しい事

近寄らないでオーラを出している女性もいますし、近寄りがたいなと思われている女性も存在します。近寄りがたいと思われているのは悪い事ではありませんが、自分が近寄りがたいのは嫌だと思っているのであれば、隙を作ったり、自分から笑顔で話しかけてみたりする必要があります。男性が近寄りがたい女性だなと思って近づいてこない場合は自分からも積極的に行動する事が大事ですよ。