女性の行動

かわいい。。。女性が出す手を繋ぎたいサイン10選

男性も女性から手を繋ぎたいなと思われた時に、女性の事をかわいいとか好きになっちゃうとか色々思う事があります。しかし、女性が手を繋ぎたいって思ってるのか、繋ぎたくないのか分からない時って結構あります。女性の手を繋ぎたいサインを見逃さないで、女性から手を繋ぎたい行動を見抜きましょう!

歩いているときに距離を詰めてくる

人通りが多いわけでも狭い道でもないのに距離を詰めてくるのは手を繋ぎたいサインです。人は一緒にいて楽しくない相手には事情がなければ近づきません。しかしスペースに余裕のある道で距離を詰めてくるのは関係を良くしたい、手を繋ぎたい、などプラスの感情が働いています。

広い道を歩いているときに寄ってきて、そのまま隣に居続ける場合は手を繋ぎたい可能性が高いです。また、自ら距離を詰める女性は積極的な方なので、そのまま何も言わず繋いでくるかもしれません。

手を触ってくる

何か理由をつけて手を触ってくるのも繋ぎたいサインです。定番では「手が大きいね」「〇〇君の手は温かそう」など。このとき女性は触れたい・手を繋ぎたいという心理からアクションを起こしています。

脈ありなことは確かなので、手を触ろうとしてきたらしっかり要望に応えましょう。そしてそのまま手を繋ぐとスムーズです。「手が小さいね」など返しつつリードしてあげると、良い関係を築けます。もちろん歩きながら無言で触れてくる場合もあるので見逃さないようにしましょう。

見つめてくる

女性がジッと見つめてくるときは何かを望んでいることが多いです。付き合っていればキスやハグですが、恋人未満の頃は手を繋ぎたいと考えているケースが目立ちます。歩いているときに見つめてきたり、隣に座っているときにジッと見てきたりするのは繋ぎたいサインです。

5秒くらい目を合せた後にさりげなく手を繋いであげると喜びます。奥手な女性はこうして言葉やボディタッチ以外のサインを出すので、見落とさないようにしましょう。

手を繋ぐシチュエーションが好きと言ってくる

一緒にいるときに「この間のドラマの手を繋ぐシーンでキュンとした」「私も繋いでみたい」などアピールしてくるのもサインです。直接「手を繋ごう」と言うのが恥ずかしくて、少しだけ濁しています。

他にも手を繋いで歩くカップルを見て「いいなー」など呟くことも。繋ぎたいときは気持ちを察して、と言わんばかりに押してくるため普通の会話にはない違和感を覚えるものです。「じゃあしてみる?」と言ったり無言で手を取ったりしましょう。

「はぐれちゃいそう」と言ってくる

人混みの中や賑わいのある場所は手を繋ぎたい女性にとって勝負どころ。さまざまなアクションを起こすものです。他のサインを出しながらも「はぐれそう」「迷子になりそう」など甘えるように言ってきます。

このとき女性は「じゃあ手を繋ぐ?」と提案されたり握ってくれたりするのを待っていることが多いです。こちらが知らんぷりしていると不機嫌になるなら、ほぼ確定になります。人がたくさんいる所にいるときはサインを見抜けるよう観察しましょう。

手をトントン叩いてくる

こちらは歩いているときではなく、ベンチやドライブ中など隣に座っている際に出すサインです。手を繋ぎたくなって我慢できず、トントン叩くという積極的なアクションを起こしています。

感情はかなり高まっている状態なので、夜景スポットやデートの終わり際などに見られるサインです。トントン叩いても握ってくれない場合は手を被せるように置いてきます。勇気を出して行動しているので嫌でなければ繋ぎましょう。

手が冷えたと言ってくる

寒い冬の日などに「手が冷えた」「寒いね」と言ってくるのも手を繋ぎサインといえます。しかし他のものと比べて恋愛感情や好意が絡んでおらず、ただ思っていることを言っているケースもあるので少し観察が必要です。

しかし本当に手を繋ぎたい女性は手袋があるのに外したりポケットに手を入れたりしません。さらにこちらの手を見ながら言ってくるものです。言葉以外にもサインが出ているので、よく確かめてから行動すると失敗や恥じをかかずに済みます。

ボディタッチが増える

一緒にいてボディタッチが増えるのも手を繋ぎたいサインの場合があります。たくさん触れることで「私は脈あり」「待ってるよ!」とアピールをしているのです。ボディタッチが明らかに多くなったら手を繋いで歩きたい可能性があります。

また、褒めてきたり目を見て話を聞いてくれたりするの脈ありを察して欲しいときの行動です。「告白されたい」など手を繋ぐこと以外も考えていますが、手を握ると喜ぶはず。アピールしてきたらチャンスです。

ロマンチックな場所へ行きたがる

手を繋ぎたい女性はシチュエーションを大切したいと考えるものです。街中で繋ぐのもアリですが、やはり初めてならロマンチックな場所でするのが理想。すると夜景スポットなどカップルが集まるような場所へ行きたがります。

そして思いきって手を繋いだり別のサインを出したりするのです。付き合っていない状態でロマンチックな所へ誘われるのは、女性からのアプローチといえます。もちろん脈ありで、色々したいと考えていることでしょう。

手を繋ぎたいと言ってくる

正直に手を繋ぎたいと言うのもサインです。恋愛に対して積極的な女性、男性からしてくれることを期待したけどダメだった人はこうしてハッキリ言葉で伝えます。すでに手に触れた状態で「繋ぎたい」と告げるケースも。

「手を繋ぎたい」と言われたということは、女性の感情はかなり高まっています。拒否をすると怒らせてしまう可能性が高いので覚悟を決めましょう。また、ハッキリ言われたときは黙って握るか「いいよ」と手を取ってあげるのがおすすめです。

1 2