女性の行動

彼氏が自分を好きか確かめる方法と大好きと思われる女性の特徴

彼氏が自分のことを好きかどうかってすごく気になりますよね。付き合っていても本当に好かれているかどうかはわからず、不安に感じてしまうものです。また、どういう女性が彼氏に好かれるのかわかれば、そのような不安もなくなるでしょう。彼氏が自分を好きか確かめる方法と大好きと思われる女性の特徴をご紹介します。

彼氏が自分を好きかまずは確かめる事が大事

付き合い始めて彼氏が本当に私の事好きなのかな~??って思う時ってありますよね。口では好きや愛してると言ってくれても本当に好きなのか不安になってしまう時があります。彼氏が自分を本当に好きか確かめる方法から見て行きましょう。

彼氏が自分を好きか確かめる方法①わざとLINEを既読無視する

わざとLINEを既読無視するという方法。もしも彼氏があなたのことが好きなら、自分からまたLINEしてくるはずです。好きなら彼女とLINEしたいと思うはずですからね。

逆に好きでないなら、既読無視されてもそのままで特に気にする素振りを見せないでしょう。相手からLINEが来ないので、そのまま自然消滅のようになるかもしれませんね。

彼氏が自分を好きか確かめる方法②デートを一回ドタキャンする

一度デートをドタキャンして彼氏が自分が好きか確かめるという方法。もしも好きならデートがなくなるのを残念がりますし、他の日に会おうと言ってくれるでしょう。また、風邪を理由にドタキャンしたなら、あなたの体調を心配してくれるはずです。

もしも好きでないなら、ドタキャンに怒るだけでフォローする言葉はありません。あなたを心配することもなく、ただ文句を言うだけですね。下手すると二度とデートに誘って来なくなるかもしれません。

ドタキャンで相手の反応を見るのは有効ですが、何度もやってはいけません。彼氏にだらしない人だと思われ、嫌われるリスクがあるからです。使うなら一度ですね。

彼氏が自分を好きか確かめる方法③お昼の短いデートに誘う

お昼の短いデートは、男性にとってメリットが少ないです。とはいえ、好きな人と一緒にいれるなら、喜んでデートしてくれるはずです。

もしも好きな気持ちがなくて体目当てだったら、お昼の短いデートは絶対に嫌がります。ホテルに行く見込みがないですからね。何かしら理由を付けて断ろうとしてくるでしょう。買い物デートなど男性が退屈に感じそうなデートに誘ってみると、彼氏の気持ちが確かめやすいです。

彼氏が自分を好きか確かめる方法④突然彼氏を呼び出してみる

もしも彼氏があなたを好きなら、あなたの急な呼び出しにも応えてくれるはずです。もちろん彼氏にも都合がありますから、普通に無理なときもあります。しかし、できればどうにかしようという素振りを見せるはずです。

彼氏に好きな気持ちがないときは、突然の呼び出しに応えてくれることはないでしょう。逆に彼氏は、自分の都合で彼女を呼び出したいと思っていますからね。基本的に彼女の面倒なわがままは言うこと聞きません。

彼氏が自分を好きか確かめる方法⑤おねだりする

彼氏に何かおねだりをして好きかどうか確かめる方法。何か物を買ってもらうとか、頼みごとをする感じですね。もしも好きならおねだりを聞いてくれる可能性が高いです。好きでないときはおねだりを聞いてくれることはあまりないでしょう。

絶対にわかるというわけではないのですが、大まかに見分けることはできます。他の方法と組み合わせることで、彼氏の気持ちを確認できますよ。

彼氏が自分を好きか確かめる方法⑥「好き?」シンプルに聞く

一番シンプルな方法ですね。彼氏に「好き?」と聞いて反応を見ます。彼氏が気持ちを込めて好きと言ってくれたら、あなたを好きだと思っている可能性が高いです。

好きと言ってくれてもイマイチ気持ちがこもっていないように感じるときは、好かれていないでしょうね。とりあえず好きと言っているだけですから。好きの言い方ひとつで彼氏が好きな気持ちがあるかどうかわかります。

彼氏が自分を好きか確かめる方法⑦悩み相談してみる

もしも彼氏があなたを好きなら、悩み相談も受けてくれ、真剣に考えてくれるでしょう。好きという気持ちがないなら、適当な扱いをされる可能性が高いです。

もちろん好きでなくても優しい人なら悩み相談を受けてくれるので、悩み相談を受けたからといって好きの気持ちがあるとは限りません。

しかしながら、ちゃんと悩み相談を受けてくれないときは好きな気持ちがないのは明らかなので、気持ちを確かめる方法として使えます。

彼氏に大好きと愛され彼女になる方法を学ぼう

彼氏が自分を好きと分かった場合でも気を抜くと嫌われてしまう事もあります。彼氏が大好きな場合は、嫌われてしまうと悲しくなってしまいますよね。。彼氏の愛情や好きって気持ちが続く愛される女性を目指しましょう。

大好きと思われる女性の特徴①笑顔がかわいい

ここからは大好きと思われる女性の特徴を見ていきます。まず笑顔がかわいいというもの。やっぱり笑顔が素敵な女性は魅力的ですし、彼氏にも好かれる可能性が高いです。見た目がかわいく見えるだけではなく、相手も自分も楽しい気持ちになれるからです。

逆に表情に乏しい人は、何を考えているのかわかりづらいと思われ、ひどい場合は楽しくないと思われてしまいます。笑顔を意識するだけで男性に好かれるようになりますよ。

大好きと思われる女性の特徴②愛情表現をよくする

愛情表現をよくする女性は、大好きと思われます。女性に愛情表現をされると男性は嬉しい気持ちになります。同時にもっと大事にしたいとか自分も愛情表現をしたいという気持ちになるんです。

結果、男性は女性を大好きだと思うようになり、たくさん愛するようになります。相手に愛されたいならまずは自分からというわけですね。

大好きと思われる女性の特徴③ありがとうが言える

あなたはありがとうが言えますか?人として当たり前のことではあるのですが、意外とありがとうが言えない人が多いです。彼氏に何かしてもらったときにそれを当たり前だと思わず、感謝する気持ちを持つことが大事ですよ。

男性もありがとうと言われるともっと優しくしたいと思いますし、礼儀がきちんとしている女性に惹かれるものですからね。

挨拶や感謝の言葉はコミュニケーションの基本です。積極的に言葉に出すようにしましょう。彼氏がどれだけ優しくても、それに甘えてはいけません。ありがたいことなんだと考えられる人が彼氏に好かれるのです。

大好きと思われる女性の特徴④褒め上手

大好きと思われる女性は、褒め上手です。男性は彼女に褒められたい、すごいと言われたいといった欲があるためです。男性の欲を満たせる女性は男性に好かれます。

自然と男性のことを褒めることができるので、男性は機嫌が良くなります。自分を気持ち良くしてくれる女性を大好きと思うのは、当然の心理ですよね。男性に大好きと思われる女性は、男性が喜ぶ言葉を知っています。

逆に男性を褒めることができない女性は、男性に好かれにくいです。男性も、自分を褒めて優しくしてくれる女性がいいと思いますし、そんな女性に尽くしたいと思うのです。

大好きと思われる女性の特徴⑤綺麗で自分磨きを怠らない

男性に大好きと思われる女性は、綺麗で自分磨きを怠りません。男性は綺麗な女性が好きですし、今に満足せずに成長しようとする人に惹かれるものです。スタイルだけではなく、オシャレにも気を使い、美しい女性であろうとします。

変化や成長する人は飽きられることがありません。ずっと魅力を更新し続けるので、男性を虜にすることができるのです。自分磨きは外見だけではなく、中身も含みます。総合的に女性として魅力がある存在になるので、男性に大好きと思われます。

大好きと思われる女性の特徴⑥彼氏を立てる

男性に大好きと思われる女性は、男性を立てるのがうまいです。男性のプライドを傷つけないようにして、うまく振る舞うことができるんですね。

綺麗なのに男性に好かれない女性は、男性のプライドを傷つけたり、配慮したりすることができません。自分が自分がという気持ちが強いので、男性が引いてしまうんです。

大好きと思われる女性は男性の気持ちをよくわかっているので、男性をうまく立てることができます。

大好きと思われる女性の特徴⑦自分の意見をハッキリと言える

男性は、自分の意見をハッキリ言える女性が好きです。もちろん自分の意見ばかり言って話を聞かない人はNGです。男性の話をきちんと聞いたうえで自分の意見を言える女性が好かれるんですね。

男性が一番つまらないと感じるのは、何を聞いても何でもいいと答えられること。女性の気持ちを知ってそれを満たすように動きたいのに、肝心な気持ちがないのですから、やる気が出ないと感じてしまいます。

男性に大好きと思われる女性は、きちんと自分の意見を述べることができるのです。

好きか確かめる方法のまとめ

彼氏が自分を好きか確かめる方法は、男性の得にならないことをして反応を見ることです。好きな気持ちがないなら、得にならないことはしないでしょうからね。

また、男性に大好きと思われる女性は愛想が良く、男性の求める言葉を言うことができます。自分を持ちつつも、男性に配慮できるバランス感覚が、男性に好かれる理由ですね。