男性の心理

甘えてるの・・・??彼氏が彼女に膝枕で耳かきをしてほしい心理

彼氏が膝枕で耳かきして欲しいと言ってくることはありませんか。こちらからしてあげると言ったわけでもないのに、彼氏の方からしてと言ってくることはよくあります。気になるのが、どうして彼氏は彼女に膝枕で耳かきして欲しいと言うのかということ。何か深い意味があるの?と思いますよね。

①憧れのシチュエーションだと思っている

彼女に膝枕で耳かきしてもらうのを憧れのシチュエーションだと思っているので、彼女に耳かきして欲しいという男性心理。耳かきして欲しいと思っているのは確かなのですが、心の奥底からして欲しいというわけではなく、ただ単に憧れのシチュエーションなのでやって欲しいというだけですね。

このパターンの男性は、一回彼女に膝枕で耳かきをしてもらえれば、満足してしまいます。たまに思い出したようにお願いすることはあっても、しょっちゅうお願いすることはないでしょう。

②甘えたい気持ちを満たしたい・満たされたい

彼女に甘えたいという気持ちが強く、甘えの気持ちが行動に出たというパターン。あくまでも甘えの一つの形が、膝枕で耳かきしてもらうというもの。耳かき意外にも、ハグや添い寝など、甘える行動が多い男性はこのパターンであることが多いです。

彼氏は甘えの気持ちを満たしたいと思っているので、ただ耳かきをするのではなく、甘やかすようにやってあげるのがコツ。

③日頃の仕事の疲れを癒されたい

甘えたい気持ちに似ていますが、こちらは甘えたいよりも癒されたいという気持ちの方が強いです。日頃仕事などで疲れており、彼女に癒されたい気持ちでいっぱいになっています。

彼女に膝枕で耳かきしてもらうことで、リラックスできるわけですね。まるでマッサージを受けているかのような気持ちになるので、彼氏は癒されてとても満足します。

④ドキドキ&彼女に触りたい

彼女に触りたい気持ちが強く、彼女に触る口実として膝枕で耳かきをおねだりするということもあります。膝枕は太ももと密着しますし、耳かきしているときに胸元が顔に接近しますからね。密着感があってドキドキできるわけです。

ただ耳かきをされるだけではなく、太ももを撫でてくるとか、耳かきが終わっても体に触ってくるなら、彼女に触りたい欲が強くなっていると思っていいでしょう。

⑤彼女の耳かきが気持ちいい

彼女の耳かきがとにかく気持ちいいので、膝枕で耳かきして欲しいという男性心理。耳かきが気持ちいいのなら、して欲しいとお願いするのは自然ですよね。彼女の耳かきにハマっており、骨抜きになっています。

耳かきそのものが好きな人もいますが、彼女の耳かきが上手でハマってしまうこともあります。自分では何とも思わない耳かきも、好きな人にしてもらうと気持ち良く感じるものです。

⑥彼女の太ももが気持ちいい

耳かきではなく、彼女の太ももが気持ち良くて膝枕で耳かきして欲しいと言う男性心理。耳かきはあくまでついでであり、本命は膝枕というわけですね。

耳かきが終わってもずっと膝枕して欲しいと言ったり、そのまま寝たいとおねだりしたりするようなら、太もも目当てで膝枕の耳かきをお願いしています。彼氏にとってちょうどいい高さと柔らかさになっているのでしょう。

⑦足フェチで足や太ももに頭を乗せたい

彼氏が足フェチで、とにかく足に触りたくて仕方がないという心理。膝枕でなくてもいいのですが、エッチのとき以外に足をベタベタ触るわけにもいかず、膝枕をお願いしています。

また、普通に手で触るよりも、膝枕で触れていた方が好きという人もいます。彼氏が足に執着するタイプなら、足が好きだから膝枕で耳かきして欲しいと言っていると思っていいでしょう。

⑧そのままエッチな雰囲気やイチャイチャしたい

膝枕の耳かきって二人が密着していますし、なんだかいい雰囲気になりますよね。そのままイチャイチャすることも多いでしょう。まさにそれが彼氏の狙いで、彼女とイチャイチャしてエッチしたい気持ちがあるので、ワンクッションとして膝枕で耳かきして欲しいと言っているわけです。

エッチしたいと言うのはムードが壊れるし恥ずかしいという気持ちがある男性が、うまく流れを作るために膝枕の耳かきを利用しています。

⑨彼女だと実感できる・彼氏の特権を感じたい

普通、男性に膝枕で耳かきすることってありませんよね。膝枕で耳かきしている時点で、相手の男性は特別な存在のはずです。彼氏もそのように考えており、膝枕で耳かきをしてもらえるのは彼氏の特権だと思っています。この人が自分の彼女なんだなと実感できるので、膝枕で耳かきをお願いすることがあるんですね。

膝枕の耳かき以外にも恋人ならではのおねだりをたくさんしてくるなら、このパターンだと思ってください。愛情確認したいという心理があるんです。

⑩付き合ってる自分の事を本津男に好きかどうか試したい

彼女という存在を実感したいだけではなく、疑いの気持ちもあるパターン。彼女が自分のことを好きかどうか試すために膝枕で耳かきした欲しいと言っています。もしも気持ちが冷めているなら、膝枕で耳かきという面倒な行為は断るでしょう。断っても別におかしくありませんからね。

鼓膜を傷つけそうで怖いなどと言えば、無理にさせられることはありません。とはいえ、好きという気持ちがあるなら、できるだけ彼氏の気持ちに応えたいと思うはずです。彼氏もこのように考えており、好きならオーケーしてくれるはずだし、好きじゃないならあっさり断るだろうと思っています。

⑪自分の彼女を独占したい・独占欲を満たしたい

膝枕で耳かきしている間は、彼氏の近くで身動きとることができません。まさに彼氏が彼女を独占している状態です。この独占している感じが好きで、彼女に膝枕で耳かきして欲しいとおねだりすることがあります。

彼氏が嫉妬深いとか、束縛気味なら独占欲が働いている可能性が高いですね。彼女をすぐそばに置いて安心したいという気持ちがあります。

⑫奉仕してもらう事に酔っている・支配欲を満たしたい

彼女に言うことを聞かせて支配したいという気持ちから膝枕で耳かきして欲しいという人もいます。膝枕で耳かきって、彼氏に奉仕している感じがありますよね。自分の太ももに寝かせたうえで耳を掃除してあげるわけですから。男性からすれば、彼女に奉仕してもらっている気持ちになるんですね。

彼女の動きを制限してまで奉仕してもらうというのが支配欲がある男性にウケるわけです。このパターンの男性は、とにかく何かをして欲しいと言うことが多いのでわかりやすいです。

彼氏に膝枕で耳かきして欲しいと言われたらどうしたらいい?

彼氏に膝枕で耳かきして欲しいと言われたらどうしたらいいか迷いますよね。優先すべきはあなたの気持ちです。あなたが嫌だなと思うなら理由をつけて断りましょう。嫌なのに無理してやってもつらいだけです。彼氏は何度もおねだりしてくる可能性があり、毎回嫌だと思ってやるのは苦痛です。

嫌だという気持ちがあるなら、おねだりを聞いてあげてください。彼氏には今回ご紹介したような心理がありますから、叶えてあげた方が喜びます。膝枕の耳かきもコミュニケーションの一つだと思えばやる気も出ますよ。

逆に彼氏に膝枕で耳かきしてもらうのもあり

いつも自分ばかり膝枕で耳かきしてる…という人は、逆に彼氏に膝枕で耳かきしてもらうのもありです。もちろん彼氏に耳の中を見られるので恥ずかしいという人はやらなくて大丈夫です。

彼氏に耳かきされても気にならないという人は、彼氏にもやってもらうと、お互い尽くし合っている感じがするので、いい気分になれますよ。不公平感はできるだけなくした方がいいですからね。耳かきされるのは嫌だけど自分ばかり尽くすのも嫌!という人は、耳かき以外のことでおねだりしてみてください。

膝枕で耳かきしたい男性とは

彼氏が彼女に膝枕で耳かきして欲しいと言うのは、甘えたいとか癒されたいといった気持ちを持っていることが多いです。また、耳かきはついでで、膝枕の方がお目当てという人もいます。彼氏に膝枕で耳かきして欲しいと言われたときは、自分が嫌だと感じるかどうかでオーケーするかどうか決めるといいでしょう。

断るときは理由をつけ、代わりに何か他のことをやってあげると、彼氏も納得してくれる可能性が高まりますよ。内容を参考にして、彼氏といいコミュニケーションをとってくださいね。