職場・社内の恋愛

気持ち悪い…めんどくさい!職場にいる勘違い男と勘違い女の特徴

気持ち悪い…めんどくさい!職場にいる勘違い男と勘違い女の特徴

勘違い女の特徴をご紹介

職場で勘違いしている男性も居ますが、もちろん勘違いしている女性も多く存在しています。勘違いしている女の場合は特に面倒でネチネチしているタイプも多いのが特徴とも言えます。

勘違い女の特徴 自分が可愛いと思っている

職場にいる勘違い女の特徴として、勘違い男と同様その女性は自分に自信がある女性です。ですから、自分はかわいくて男性からモテるという自信があるのです。

どこからそんな自信が出てくるのか首を傾げてしまうほどだったりするのですが‥‥。モテる自慢を始めてしまう勘違い女もいます。

  • 取引先の人に食事に誘われちゃって
  • 彼氏が途切れたことがない
  • 私は興味ないのに言い寄られちゃって困ってるんです

等など誰も聞いていないのにそんなことを自慢げに話して来るのです。自慢する話じゃないにもかかわらず、そこから勘違いしてしまっている拗れてしまった女性なのです。

モテる自慢などを聞いても誰も喜びませんし周りの人たちは基本的にドン引きしているのも気づかずに勘違い女はモテアピールを繰り返す傾向が強いです。

勘違い女の特徴 仕事ができると思い込んでいる

これも勘違い男の特徴と一緒なのですが、勘違いしている男も女も基本的には自分に自信があり、自分は間違っていないと強く思っているので、仕事もできると思っていますし、頼りにされていると思っている部分もあります。

勘違い女は勘違いで妬む

男性社員にが自分ではない他の女性に仕事を頼んだり、仲良さそうにしているととても嫉妬するのです。その女性社員を目の敵にして、イジワルなことを仕掛けたりする可能性もあります。

影で悪口をあることないこと言い触らしたりすることもあります。男性の前ではかわいい態度でいますから、女性と男性社員の前で態度が違う人がいたら要注意です。

勘違い女の特徴 自分は可愛がられてると思ってる

勘違い女の特徴の一つに周りから人気があり上司からは可愛がられていて男性からはモテるから優しくされていると言う認識が高いです。その為に仕事も程ほどであまり出来ませんし遅い場合が多くあります。

実際はサバサバと仕事を行う女性の方が人気が高いのですが勘違い女は自分も同じか、それ以上の人気があると勘違いしてしまいます。そこが勘違い女の特徴の一つでもあります。

勘違い女の特徴 おしゃべりさん

職場にいる勘違い女は、おしゃべりな人が多いです。仕事中、他の人が集中しているときでも構わず話しかけて来るという、若干迷惑な女性もいます。

仕事中でも適度な世間話や周りの人とのおしゃべりはいいですし、そういう時間も必要なことです。しかし、『今、話す時じゃないでしょ』というタイミングで

  • どうでもいい話をしてくる
  • 空気の読めない
  • 自己中であり

タイプの女性が多いのも特徴です。こう言う女性は勘弁してもらいたいものです。自分の話がメインであったり、他の社員の噂話を聞いてもないのにベラベラと話して来たり‥迷惑でしかない行為です。

自慢話も多いので聞いている側としてはうんざりします。「私は彼氏が途切れたことがない」とか「実は○○さんから言い寄られちゃって~」など自慢げに言うことではない内容なのに、と思うことも多いです。

勘違い女の特徴 職場で嫌われるうざいおばさん

職場に長い事いるおばさんは本当に周りが見えていなくて無神経でうざい人が多く存在します。変に気持ち悪い面倒を見てきたり、聞かれたくない事を皆の前で聞いてきたりと無神経でめんどくさい特徴の持ち主です。

無神経でうざいおばさんの対処はハッキリとおばさんと認識させる事が一番です。立場が強いお局様的なポジションにいる場合は関わりを持たずうざいおばさんと心の中で思う程度にしましょう。

1 2 3 4