女性の特徴

嫉妬されるのがめんどくさい…。モテる女の特徴とは

嫉妬されるのがめんどくさい…。モテる女の特徴とは image&illustration by フォトイラ

自分で特に自覚は無いのに、何故か女子から嫉妬されてしまう女性っていますよね?会社や学校で普通に過ごしているだけなのに周りのから嫉妬される。こんな事はありませんか?

  • 甘え上手だし男が優しくしてくれる
  • 綺麗にはしているし嫉妬されるのは違うと思う
  • 男性からは言い寄られる事は確かに多い

女が嫉妬する女は自分で自覚している場合も勿論ありますが自分磨きを忘れずに周りに気を使える女性が多いのが特徴です。意図せずに嫉妬されるのも正直うざいと思います。今回は嫉妬の理由と対策をご紹介します。

男性に甘え上手

何故か男性から、ちやほやされる女性っていますよね。当然、そうではない周りの女性からは嫉妬されて敬遠されてしまう対象となりがちなタイプです。「どうして、あの子ばかりちやほやされるの?」と思われますが、きちんと理由があります。

男性に対して、優しくお世辞が上手だったりと、男性側の気持ちが上がる様な接し方が身に付いているからなのです。中には計算をして、行っている女性もいるかもしれませんが、大抵は無意識に男性に甘えられる女性なのです。

例えば、重たい物を運んで欲しい時なども、このタイプの女性がいると、男性は喜んで代わってくれます。可愛くて笑顔も素敵で困っていると、男性が助けてあげたくなってしまうのです。

そんな女性には、同姓からは嫉妬の視線が集りやすいのですが、むしろ気にする必要はありません。男性と仲良くするようにして、堂々と行動しましょう。言わば貴女の能力ですし、持ち合わせた者の特権です。そんな貴女の性格を理解してくれる女性も必ずいるはずです。

羨ましがる女性は、自分が出来ないから嫉妬してしまうのです。気が合う女性だけ付き合う様にして気にしない様にするのが一番です。

色気がある

何故か思春期頃から、周りの女子よりも早く女性らしくなって、どことなく色っぽく見える子っていますよね。色気がある、無いは後から努力して色っぽく見せない限りは、もともと持っている素質が関係しています。

色気がある事を自覚していないと、知らず知らずのうちに、男性の気を引いてしまい、周りの女性から嫉妬されてしまう原因になります。なぜならば

色気がない女を嫉妬する女にとっては

  • 無いものねだりになりますし
  • 特に努力して色っぽく見せたい
  • 男性の気を引きたい

と思っている女性には、目の敵にされてしまうのです。仲の良い女性や男性から、色気があると言われたら、しっかりと自覚して、少し行動には注意をする様に心掛けましょう。

例えば、服装は胸元がしっかりとカバーされて、ボディラインが強調される様なデザインの服装は避ける事であったり、男性と接する時には気軽にボディタッチをしたりすることは避けましょう。男性とは一定の距離感を持つようにしておくと、色気が抑えられてメリハリがつくので、女性からの嫉妬も無くなる事でしょう。

モテる自覚をしている

顔立ちやスタイルなど、男性からモテる要素が多い女性は、実際に男性から声を掛けられたり、告白されたりと、自分でモテる自覚をするのは当然ですよね。

けれども、自覚しているのが、周りの女性にも分かってしまうと、嫉妬される原因になってしまうケースが多いのです。普通の女性は、モテる女性以上に良く見せようと努力をして、それでも敵わないと分かっているので、モテる女性を前にすると敵視してしまうのです。

モテるけど、謙遜して上手に周りの女性と打ち解ける様にするか、逆にモテて困ってしまうのだとオープンに開き直るしかありません。隠そうとしても、モテる事実は変わりませんし、悪いことでは無いのですから、嫉妬されて落ち込む必要もありません。女性に嫉妬されるほど、モテてしまうのだと、むしろ誇りに思って良いでしょう。

計算高い

男性の気を引こうとして、計算して行動していることが周りにバレてしまうと、女性からはとても敬遠されてしまいます。モテたいけれど、計算してまで行動するのはどうなの?と行動を控えている女性が多いのです。

計算出来る側からしたら、なぜ行動しないのか?と、不思議でならない事でしょう。しかし、計算付くで男性を騙しているように見られてしまい、女性からは嫌われやすいのです。なので、極力計算していることが周りに分からないように、特に勘の良い女性の前では、慎重に行動するべきですね。

同じ女性から嫉妬されても気にしない

なぜ女性から嫉妬されてしまうかの原因が少しはご理解頂けましたか?自分に当てはまる部分を見つけたら、注意する様に対策を実践してみて下さいね。無駄に嫉妬されるのはめんどくさいですし上手にかわす方が楽に過ごせます。

特に女性から嫉妬されてしまうタイプをまとめましたが、そもそも女性同士と言うのは、仲が良さそうでいて、ふとした感情によって、嫉妬したり妬んだりしてしまう事があるものです。

同姓から嫉妬される事で、仕事や友情に支障が出て面倒な事があると困りますが、決してそれ自体は悪いことでは無いと思います。嫉妬される程の能力や魅力があると考えると視点が変わりますよね。