男性の特徴

二股をしている男性の行動の特徴とは

二股をしている男性の行動の特徴とは image&illustration by フォトイラ

男性の中には、浮気をしても平気な人がいます。女性にとって、浮気=二股という男性は避けたいですよね。しかし、一見すると、付き合っている彼氏が二股をかけているかどうかわからないことも多いものです。

せっかく彼氏を信用していたのに、実は二股をかけられていたとなると、ショックですよね。そこで今回ご紹介するのは、二股をしている男性の行動についてですので、最後までご覧ください。

なかなか会おうとしない男性

二股をかけている男性の最もわかりやすい行動として、彼女とデートする機会が少ないというのが挙げられます。彼女から、「今度の日曜日、どっか行きたい。」と言っても、二股をしている彼氏は、「ごめん。友達と予定があって。」と断ることが多いです。

彼女にとっては、彼氏の仕事が休みで予定がないはずなのに、なかなか彼氏と会えないと不満に感じますよね。こういった、仕事が休みである日にも関わらず、彼女と会う頻度が少ない男性は、実は別の女性と会っている可能性が高いです。

なぜなら、彼女のことが好きで二股をかけていない男性ならば、彼女と少しでも多く会いたいと感じるからです。二股をかけている男性は、休みの日は「友人と予定がある。」と言っておきながら、実は別の女性とデートしているのです。

落ち着かない男性

二股をしている男性の行動として、普段から忙しそうそうにしており、なんとなく落ち着きがないように見えます。落ち着きがない男性とは、普段からセカセカしていたり、一つのことに集中できず、じっとしていられない人のことを指します。

こういった落ち着きがない男性は、彼女に、いつ二股をかけているのがバレるか気になって仕方がないのです。そして、常に人の目を気にしていたり、二股をしている男性の目を見ると、すぐに視線をそらしたりするので、すぐわかります。

普段から忙しく、デートの頻度が少ない、落ち着きがない男性は、二股をかけている男性の典型的な行動です。

女好きな男性

男性は基本的に女好きですが、あまりにも極端に女好きな男性は、二股をかけていることが多いです。女好きな男性の行動としては、彼女がいるにも関わらず、飲み会に行く頻度が多い、積極的に女性に話しかける、街コンや合コンに友人からの誘いだと言って参加したがるなどがあります。

極端に女好きな男性は、一人の女性に満足しないことが多く、次々と女性を誘い、二股をかけているにも関わらず、平気な顔をしています。こういった男性は、年をとっても治らないことが多く、彼女にバレないなら、一生二股をかけ続ける可能性が高いです。

寂しがり屋な男性

女好きな男性は、実は寂しがり屋です。寂しがり屋な男性は、一人の女性には満足せず、常に複数の女性と一緒に行動します。

一緒に行動するということは、付き合っている彼女が仕事中などで忙しい場合、他の女性をデートに誘ったりする行動を指します。

女好きな男性は積極性があるので、二股をかけることに関しては、なんのためらいもなく、他の女性を誘って平気で浮気します。

優し過ぎる男性

一見すると、優しい男性は、二股をかけることがないと捉えがちですが、実はこういった男性に限って、二股をかけていることが多いです。優しい男性は、女性に対して優しく接することができる反面、いい人過ぎて周囲の人からの誘いを断れません。

彼女がいるにも関わらず、違う女性からの誘いに対しては断りきれずに二股をしてしまうのです。こういった押しに弱い男性は、二股をかけているという罪悪感は自覚しているのですが、「俺じゃなく、この子が先に誘ってきたんだ。」と誘ってきた女性のせいにするのです。

優し過ぎる男性とは、実は二股をかけている男性だと捉えることができます。

突然ドタキャンする男性

男性の中には、デートの約束をしているにも関わらず、いきなり当日になって、「ごめん。予定が入ったから会えない。」と何度もドタキャンする人がいます。

その男性の体調が悪かったり、突然仕事が入った時は問題ないのですが、あまりにもドタキャンする頻度が多いということは、当日に別の女性に会ったりしていて、実は二股をかけています。

大切に感じている女性の約束は守るのが一般の男性の考え方なのですが、こういった当日になっていきなり予定を変更する男性は注意が必要です。

逆に、デートの約束がない日に、男性の方から突然「今日暇なら会いましょう。」と言うことがありますが、その理由としては、違う女性と会う約束をしていたが、都合により会えなくなったためです。

二人で写っている写真を撮らない男性

女性にとって、好きな男性との思い出のために、一緒に写真を撮って残しておきたいものですよね。二股をかけている男性は、二人で写っている写真を撮ろうとしませんし、「ごめん。俺写真苦手だから。」と理由をつけて断ります。

こういった男性は、あとで別に付き合っている女性にバレるのを恐れて、証拠として残る二人で写っている写真を残したくないのです。特にスマホなどで二人の写真を撮ることを何度も断る男性は、二股をかけている男性の行動です。

二股男性は記念日などの行動でわかる

二股をかけている男性の行動について、いくつかご紹介しました。女性にとって、クリスマスやお互いの誕生日には、レストランなどに行って記念日を一緒に過ごしたものですが、二股をかけている男性は、こういった記念日に会いませんし、一緒に写真を撮ることを断ります。

優し過ぎる男性や、普段から落ち着かない男性、常に女性関係の噂が絶えない男性は二股をかけていることが多いです。こういった二股をかけている男性の行動を普段からよく把握し、二股をかける男性とは付き合わないようにしましょう。