女性の行動

純真無垢…上目遣い??男ウケする女性の「モテる笑顔」の種類&NG

純真無垢…上目遣い??男ウケする女性の「モテる笑顔」の種類&NG image&illustration by フォトイラ

女性の可愛い笑顔はモテの最重要な要素の一つです。どうせ笑うなら男ウケする笑顔を見せましょう!笑顔が可愛いとモテるとしてもどんな笑顔がもてるのか難しいですよね?そこでモテ笑顔をご紹介致します。

男ウケする女性は笑顔を見せるのが得意ですが、単純に笑えば愛されるというわけではありません。笑顔にも種類があり、巧妙なモテ女性は、笑顔を使い分けて男ウケを積極的に更にあざとく狙っているのです。

ここでは、「男ウケする笑顔ってどんな種類があるの?」と、悩む女性の疑問にお答えします。男性にモテる「モテ笑顔」の特徴と魅力を、あなただけにお教えしましょう!モテ笑顔を身につければいつもの笑顔よりモテますよ。

純真無垢な明るい笑顔

「…純真無垢ってなに?」と疑問を抱く女性も多いでしょう。純真無垢とは、全く裏表を感じさせず、すぐに人を信じてしまう女性のことですね。そんな女の子らしい笑顔を見せることで、男性の心をガッチリ掴むことができます。

「計算している時点で純真無垢じゃないじゃん!」という声も聞こえてきそうですが。男性は、基本的に女性を美化してみる傾向があります。ごく普通に笑っているだけで、「この子は純粋でいい子」と勝手に解釈しドキドキするのです。

全くこちらに計算する意図がなくても、男性が勝手に勘違いすることもあります。そのため、あまり面白くないことでも笑顔を作っておくと、知らないうちに男ウケしていることもあるいかもしれませんね。

笑顔で顔がクシャっとなる女性

「もっと狙って純真無垢な笑顔を作りたい!」と積極的な女性もいることでしょう。純真無垢に最も近いのは、子供のような笑顔の女性ですね。

笑顔になったときに、目が閉じて口角も上がり、顔がクシャっとしたような笑顔を作ると、男性に心がピュアな女性という印象を植え付けることができます。

芸能人で例えると、大女優の石原さとみさんは、同じく女優として活躍中の桜井日奈子さん、男性ですと、高橋一生さんやKinKi Kidsの堂本光一さんの笑顔がこのタイプです。

この笑顔を手に入れて男ウケを狙うなら、まずは彼女たちの笑顔を参考にして、作れるようになるといいでしょう。

男性の目を見て笑顔を見せる女性

男ウケを狙って笑顔を見せるなら、目線に最も気を付けたいところ。せっかくかわいい笑顔なのに、男性に向けて笑っていないと、男性としても悲しい気持ちになってしまいます。

男性の目を見て笑うのが苦手という女性もいるでしょうが、それは男性も同じです。女性と目が合うとすぐに照れてしまうので、自分の目を見て笑顔になってくれる女性に、一瞬でときめく男性もいるでしょう。

笑顔を見せるときだけでなく、普通に会話をしているときも目を見て話すと効果的です。男性が照れてしまって目線をそらしたとしても、気をつかってはいけません。女性に見つめられて喜ばない男性はまずいないので、積極的に男ウケを狙っていくのがおすすめです。

身長差を活かした上目遣い笑顔

基本的に男性と女性には身長差があり、男性の方が身長が高いという場合が多いですね。必然的に上目遣いになりますが、その慎重さを活かし、上目遣いで微笑むと、男性の心をグッと掴むことができるでしょう。

少し甘えた表情を作ってみるなど、かわいさを感じさせる笑顔を見せるのがオススメです。また、少し下を向いて上目遣いするのも良いアクセントになります。より甘えん坊な印象を与えるので、男ウケの効果は絶大でキュンキュンと男性でもします。

身長差があまりない女性でも大丈夫。自分が座っていて男性が立っているときやエスカレーターにのって差ができた時など、自分が低い位置にいるタイミングが狙い目。思いっきり上から目線で甘えてみてください!

恥ずかしがる照れ笑顔

女性が照れながら笑っている姿は男性からは非常に魅力的に映るものです。少し恥ずかしい事があった場合は少し照れて目を合わせられないという風に笑うと男も笑顔を見てドキッとする事は間違いないでしょう。

照れている女性は恥じらいなども感じられる為に、守りたい、抱きしめたいなどの感情に繋がる事が多いです。少し照れたら恥ずかしくて見れない可愛いモテる笑顔で男性を虜にしましょう。男性は女性の恥ずかしい仕草が大好きです。

笑うときは口に注意

男性が女性の笑顔で最も重視するのは、口だと言う意見もあります。笑顔になった時の口といえば、普通に口を開けたり、手で口をふさぐなどのしぐさが考えられますが、口を前に尖らせて笑う人も意外と多いですよね。

口を尖らせ笑う男性が苦手な女性もいるのではないでしょうか?昔からの習慣ですので矯正は簡単ではありませんが、口角を意識するだけで魅力的な笑顔を作ることもできるのです。笑顔で男ウケを狙うなら、口の笑い方も意識してかわいい笑顔を作りましょう。

NGな男が引く笑顔

友達と楽しい話で盛り上がっている時、口を大きく開けて、手をパチパチと叩きながら爆笑したくなるものですよね。女性同士なら何も問題がない笑い方ですが、男性にはすこぶる評判が悪いです。

「男だって同じように笑ってるじゃん!」とツッコミたいものですが、女性がこのように笑ってしまうと下品と思ってしまうのは、男性の素直な男心というものなのでしょう。

鼻で笑うような笑顔もNGです。少し馬鹿にした印象を相手に与えてしまうため、男ウケとは真逆の結果になってしまいますね。鼻で笑う女性には男性は魅力を基本的に感じる事はありませんので要注意です。

男ウケする笑顔がたくさんあるように、逆に男性に見せてはいけない笑顔もあります。これらの笑顔は男ウケしないので、くれぐれも気を付けてください。男ウケしない笑顔をしても、全くモテませんし特になりませんので癖などになっている場合は頑張って直しましょう。

女性の笑顔は安心する

ストレス社会である現代の日本において、生活をするために毎日の仕事に取り組んでいるだけで、日に日にストレスが溜まっていきます。人間関係も希薄なものになりやすく、一見楽しそうな飲み会も、内心ではあまり楽しんでいないという男性も多いでしょう。

そんな毎日になりがちだからこそ、女性が自分に向けて笑ってくれると、肩の重りが取れたような安心感を感じるものなのです。笑顔を見せない女性が好みだという男性はごく稀ですので、男ウケを積極的に狙うなら、笑顔をたくさん見せて男性を癒してあげましょう!

女性の笑顔に男性は凄く癒されるものですので、特に好意がある男性や彼氏には沢山笑顔を見せてあげましょう。笑顔が苦手な女性は、男性と話すときに自分の好きなことを思い浮かべましょう。そうすることで、自然と笑顔になれますよ!