女性の行動

諦める?二股!?同時に2人の男を好きになった時の対処法とは

同時に2人を好きになったり気になったりしたことはありませんか?いろいろなタイプの男性がいる中で絶対にこの人!と1人の人だけを純粋に強く想えるのが理想ですし、そんな男性に出会えることは幸せなことだと思います。

そんな中で、違うタイプの男性に惹かれてしまったという女性もいると思います。2人同時に好きになるということは絶対ないとも言えませんよね。2人の男で悩んでしまい選べない状態は自分も辛いですし相手も辛い状態です。

2人の男性で迷ったときでも決断はしなければなりません。そこで、もし同時に2人を好きになった場合はどうすれば良いのか。その場合の対処方法をいくつかあげてみようと思います。好きな人が2人出来てしまった場合はチェックしてみてください。

価値観が合うかどうか

もし、好きな人が2人できたら「これじゃいけない」と無理やり2人を想うことをやめようとすると逆に忘れられなくなります。しばらくその状況をゆっくりと楽しむくらいの余裕を持ち、自分の価値観と合っているかを見極める時間を持ちましょう。

会話や行動を共にしているうちに2人のうち1人は価値観が少し違うかも?ということに気付くかもしれませんし、もしかしたら2人共に価値観をズレがあるかもしれません。好きな2人の価値観をじっくりと判断する事が大切です。

少しの価値観のズレは今後お付き合いできたとしても大きなズレへと発展すると思います。焦らずに見極める時間を持つことが大切なことです。迷ったときはまず価値観をチェックしてみましょう。

キスを想像してみる

異性を好きになり、お付き合いが始まるということはその先があることが絶対ですよね。2人同時に気になる人ができた時は、付き合ってからのその後のこと・・・キスができるかどうかを想像してみることも1つの判断材料になると思います。

想像しようとした時に、なんかちょっと違う?と感じるのか、ドキドキするのか・・・どう感じるのかが大事な要素になるでしょう。キスはリアルがイメージ出来ますので色々なシチュエーションを想像するとより選びやすくなります。

キスを想像するのは恥ずかしいかもしれませんが、これはおススメです!もし、悩んだ時には是非想像してみてください。意外に自分の気持ちが素直に表れます。どちらもドキドキし同じくらいの場合は違う違いを探しましょう。

困ったときにどっちの顔が浮かぶか

仕事やプライベートで失敗して落ち込むこともあるかと思います。そんな気分が落ち込んだ時にどちらの顔が浮かぶかも大事な要素になるでしょう。本当に自分が困ったとき、家族の事で困ったときにどちらの男性が助けてくれるかが重要です。

心細いと思った時に会いたいと思える方がより気持ちが強いのかなと思います。両方同時に浮かぶというのは難しく、どちらかが最初に浮かぶはずです。最初に思い浮かんだ男性の方がより好きと思っても間違いないでしょう。

困った時に頼れる存在にある方が一番に頭に浮かぶのではないでしょうか?やはり女は困ったときに頼れる男を求めるものです。頼りになると思っている男性を選ぶというのも選択肢の1つになると思います。

正直に2人好きと打ち明ける

2人の事を今は好きで選べないと正直に2人に伝え、男性が了承してくれた場合には試しに交代でデートしてもらったり、3人で一緒に遊びに行ってみたりし判断するのも良いでしょう。2人の男性はもちろんお互いに嫉妬したりもします。

提案をした時点で嫌われてしまうかもしれませんが、正直な気持ちを2人に伝える事も重要な事です。2人でのデートなどはしないで時間を少し貰って判断をするのでも問題ありません。付き合うと言う事を決めるのは重要な事です。

2人とも諦める。

どんなに考えても答えが出ない場合もあります。何をどうして考えてもどうしようもない場合は2人とも諦めるというのも選択肢であるでしょう。どちらか1人に絞ってお付き合いできたとしても、もう一人の人の顔がチラつくかもしれませんよね。

そういうことがあれば、お付き合いしている男性に誠実に向き合えていないので、最初から諦める方が相手にとっても自分にとってもベストになることもあります。2人の男性を選べないのは将来的にもリスクが伴いますし相手にも失礼です。

バレないように2人と付き合ってみる

どうしても2人の男性から選べない場合は2人と同時に付き合ってみるのも良いかもしれません。しかし2人と同時に付き合う事は二股を掛けており、どちらにしても2人の男性から一人を選ぶ必要があります。

二股とバレた場合は自分自身も相手の2人の男性も傷つける事になります。付き合っていく中で2人の性格や優しさなどを判断するのは、二股を掛けてしまうのが一番分りやすいです。揉め事になる場合もありますのでオススメは出来ません。

2人を好きになった場合の対処は

2人同時に好きになった場合、ある意味どうしようもないことなのかもしれませんが、自分の意志で答えを導き出せることはあります。2人から告白されている状態ではなく好きな人が2人いる状態であれば2人の事を好きでいるのは問題ありません。

好きという気持ちはコントロールできないかもしれませんが、その後を考えた時にどのような行動にうつすかもカギになるのかもしれません。じっくりと見極める時間があるのなら時間を掛けて選ぶようにしましょう。

2人とも好きだから、2人と付き合うなんてことはなかなか出来ませんし、出来たとしても後から自分に跳ね返ってきそうですよね。2人同時に好きになってしまった時は、1人に絞るのか、2人とも諦めるのかをよく見極めて行動したいですね。

出来れば、好きな相手には誠実に応えたいですし、しっかりと将来を見据えて、その相手との未来が想像できるかどうかも大切になってくると思います。焦って選んで間違えてな・・・と後悔をする事もありますが、1人の男性を決めた後には断った男性とはハッキリと彼氏と友達などの違いをつけ浮気などをしないようにしましょう。