男性の心理

必ず返信がくるのは好意のサイン!?LINEを返信してくれる男性心理とは

image&illustration by フォトイラ

LINEやメール等で連絡をすると必ず返信がくる男性っていますよね?LINEを送った後に必ず返信してくれる男性の心理は好意のサインで返信を必ずくれるのでしょうか?相手の男性を好きと感じている女性は特に気になるのではないでしょうか?LINEをすると必ず返信がありLINEが続く男性はどの様な心理で女性に必ず返信してくれうのでしょうか?

LINEを返信してくれる男性心理は好きとは限らない

LINEは普通に連絡手段と使われますので必ず返信がくるのは好意のサインとは限りません。しかし「必ず返信をどの程度の頻度でしてくれるのか?」とか「毎日LINEを送ってくれたり、返信が必ずあったりするのか?」とか「LINEのやり取りを連続でしているのに必ず返信をくれるのか?」と状況により好意のサインかの判別は可能ですよ。

付き合ってないのにLINEを必ず返信する男性の心理

付き合ってない状態で少し好きかな?とか私の事を好きかな?と思った場合などには特に男性の心理を知りたくなると思います。必ず返信がくる男性とのLINEのやり取りは楽しいですし、安心出来ますよね!疑問系で終わらせたら回答してくれたり、最後のLINEは必ず相手から送ってくれたりと女性からの好感度が高いとも言える必ず返信をしてくれる男性の心理をご紹介致します。

家族に返信にうるさい兄弟がいるので返信癖が付いてる

家族が返信をしないと怒る家族の環境の場合で育った場合には必ず返信をする癖が付きますので、LINEに対して返信を必ずしてくれる男性に育った可能性があります。例えば姉が返信しないと怒るとか母親が返信しないと悲しむとかの場合に返信癖が付いていれば他のLINEのやり取りに関しても必ず返信がくる事になります。家族にうるさい人がいるか確認すれば分かります。

LINEを返信するのは暇つぶしに調度良いと思ってる

単純に特定の女性に対して必ず返信をしている訳ではない場合があります。男同士でも他の女性に対しても全員に対して必ず返信してくれる人は存在します。嫌いな相手やめんどくさいと思った場合はしませんので嫌いとは思われていませんが好意があるサインとも言えないタイプの男性です。他の女性には必ず返信しているのかとか?返信してくれるの嬉しいと入れてみて反応を見ましょう。

几帳面な性格で必ずLINE返信をしたくなってしまう

几帳面な性格の男性の場合はLINEを入れると最後の終わりまで自分が入れようとする男性もいます。連絡が来た事に対しての返事は必ずしたいとの心理から必ず返事をしてくれる状態となりますので、このタイプの男性の場合は好意のサインとは言えません。しかし、やり取りを1日に何度もしてくれたり、少し長い文章を丁寧に返信してくれる場合は好意のサインの可能性が高くなります。

女好きで女性からのLINEには必ず返信をしたいから

女好きの男性の場合は複数の女性とLINE自体のやり取りを楽しんでいるタイプの男性もいます。女性にモテたい心理から必ず返信をするのが当たり前の状態です。男性は特にLINE上で擬似恋愛やタイプであればLINEを必ず返信するのは手間と考えない男性も多いです。この場合は好意のサインではありますが、他の女性にも同じ事をしている可能性が高いです。周りに女友達が多い男性のタイプに多いので確認してみましょう。

女性に合コンや飲み会を開いて友達を紹介して欲しい為

女性との繋がりが多いと合コンや飲み会を開いてもらえる可能性も高いですし、好印象を与える為には必ずLINEを返信する必要がある為です。相手からのLINEの回数も多い場合や内容が今度、みんなで遊ぼうとか大勢でどこか行こうとかの場合は好意と言うよりも大勢で遊びたいからの可能性が高いです。付き合ってないのに毎日LINEをしてくれて2人だけの会話が多い場合は好意のサインです。

女性と遊びに行ったりデートしたりしたいから返信する

異性と遊びたいと感じるのは女性も男性も変わらないと思いますが、好きではないけど嫌いでも無い状態であれば、遊んでみたい!遊びに行きたいなど考えます。好意があるからと言うよりも女性と遊びたいと男性が心理的に感じている為に必ず返信してくれます。必ず返事がくるのは異性の女性と遊びたいからです。このタイプの男性は暇な日を聞いてきたり、遊びに行こうと誘ったりと直球です。好意がある場合も似た行動をしますので見極めが必要です。

好意のサインで一生懸命に早く必ず返信する様にしてる

好きな相手とのLINEは楽しいですし、好意がある相手からLINEが届いた場合は必ず返事をしなければと考えます。好きな相手であれば1日何度でも、何回でも必ずLINEの返信をしたいと心理から必ず返信してくれる事になります。好意のサインの場合は相手も続けたい気持ちが強いのでLINEを続ける内容が心理的にも多くなります。質問で終わらせる。必ず返信してくれるのが1日で何度もLINEが続く男性の場合は好意のサインの可能性が大です。

付き合いたいと考えている為に必ずLINEを返信する

好きと同じ部分がありますが、告白したいとか告白されたいとか思っている場合も必ず返信をします。好きになってしまっている状態で告白する事で付き合いたいからLINEを必ず返信する事で相手が自分の事をどう感じてるかとか、好きな可能性があるか?と心理的にも確認する為も含めてLINEが届くと必ず返信がくる状態になります。相手からのLINEの内容が好意が感じられたり、好きな事を聞いてくる場合は好意のサインと言えます。

必ずLINEを返信してくれる男性は基本的には好意がある

めんどくさいなとか嫌いなんだけどと思ってる女性に対して必ず返信を行う事はありません。好意がある相手だからLINEを続けたい!返信をしたいと思うのが心理的にも自然な事です。必ず返信してくれるのが大事な事ではなく、返信してくれるのが文章に答えた文章なのか?とかスタンプだけで返信は少ないかとかが重要になります。LINEを必ず返信してくれるのは好意ですので後は内容から自分に気があるのかも確認してみましょう。

必ず返信してくれる内容から好意のサインを見抜く方法

  • 1日に何度送っても結構早い時間に必ずLINEを返信してくれる=1日の間に何度もスマホをチェックしており返信が早いのは出来る限り早く返したいとの心理からですので好意のサインと言えます。
  • 送ってから遅くても12-16時間以内に必ず返信してくれる場合=忙しくて返信が出来ない場合がありますが必ず返信がくるまでに1日以上経過する事が無いのであれば好意のサインと受け取れます。
  • 1日のやり取りが何度も続くし相手から自分へ質問もしてくる=必ず返信してくれる以外にも相手も自分に興味を持って質問をしてくれて何度もやり取りが続く場合には好意のサインと言えます。
  • テキストに対してスタンプや絵文字だけの返信などは少ない!=必ず返信してくれたとしてもテキストに対してスタンプだけとか絵文字だけはなくて文章で返してくれる場合は好意のサインです。
  • 返信だけではなくて相手からLINEに関しても数日に1度は届く=返信が来たとしても完全に好意と言えませんが相手も興味を持って毎日や数日に一度は相手からLINEが届けば好意のサインです。

必ず返信がくる男性の心理は基本的には好意と言えますが、届く回数や状況などを全て考慮して、脈ありか脈なしかを判定しましょう。女性側が相手に対して好意がある場合は相手に「返信してくれるから凄く安心で嬉しい」とか「LINE返信してくれるしやり取りが楽しいよ!楽しい?」とか好意のサインを女性側からもドンドンと出して行きましょう!男性も嬉しくなりますしより必ず返信を早く返してくれますよ。

必ず返信がくるだけでは好意の証かは判別は難しい!

返信を必ずしてくれるとしても、本当に好きかは難しいです。LINEをお互いにしている中で相手の男性の気持ちを確かめる内容のLINEで本当の男性の心理を知るようにしましょう。好意を持っている男性であればデートに誘ってくれたり、遊びに誘ってくれたりとリアルでも積極的に動いてくれる場合もありますし、女性から必ずLINEを返信してくれる男性ですから積極的に誘ってみるのもありですよ!ドキドキ&キュンキュン出来ますよ!