未分類

自分の写真をLINEで送ってくる男性の心理とは

image&illustration by フォトイラ

LINEで写真を送ってくる男性っていますが何を考えて自分の写真を撮影して送ってくるのでしょうか?男性的な心理はどの様な心理で送ってくるのでしょうか?男性から自分の写真を送られた場合に気になってしまう女性も多いのではありませんか?自分の写真を女性に送るのは色々な心理から送ります。付き合う前の女性であれば尚更意味があります。

自分の写真を送ってくる男性の心理とは

好意のアピールに自分の写真を送る場合もありますし、特に何も気にせずに自分の写真を送る場合がありますが、基本的な心理としては女性に対して信頼の証でもあります。女性の事を信頼している為に自分の写真を送っる事で女性からの反応を見たい心理とか、女性の写真も送って欲しい気持ちを伝えたいからの心理だったりとします。自分の写真を送る男性の心理をご紹介。

写真が好きで自分の写真を送ってみた

スマホで写真を撮るのが好きなタイプの男性の場合は自分の写真だからと特に意味はなく、他の写真も大量に送ってくるタイプの可能性が高いです。食事の写真や空の写真なども送ってくる男性です。他にも自分の部屋の写真や動物の写真なども送ってくる男性の場合は単純に写真が好きだから心理的に自分の写真も送ってみただけの可能性が高いです。

自分を認めてほしい承認欲求の意識から

自分の写真を送るのは女性に自分を認めて欲しいとの心理から自分の写真をLINEで送ります。「楽しそうだね!今何しているの!?」とか「面白い写真だね!!どこで撮ったの?」など女性に自分の写真に食いついて欲しいとの欲求から女性に自分の写真を送ります。写真だけ送ってくる男性の場合は自分が何しているかを聞いて欲しい心理から送ってきます。

自分の事が大好きナルシストだから送る

自分の事をイケメンやカッコいいと思っている場合にも自分の写真を仲の良い女性や好意がある女性に送ったりします。自分の写真でカッコいいなと思ったのを選んで送ったり、イケメンの場合は変顔をした写真を送る場合もあります。基本的にはナルシスト的な心理で自分の事を見て欲しいとの気持ちから自分の写真を女性にLINEで送ったりします。

写真を女性のスマホに保存して欲しい

相手の女性が自分に好意を持っていると感じた場合や好意を持っていると勘違いしている場合にも、自分の写真を送ってくるのは自分の写真をプレゼント感覚で贈ります。自分のベストショットや面白い写真を送る事で女性が保存したり、好きな時に見る事が出来る様にしたいとの心理が働く事で送ってくる状態になります。勘違い男に多いパターンの男性です。

自分は充実しているリア充アピールで

自分の仲間は楽しいし俺も楽しい人だよとの意味を含めておくります。自分はリア充とのアピールを女性に伝える事で気を引きたい気持ちになる心理から相手の女性に送ります。女性からしたらリア充だから何?と思うかも知れませんが、このタイプの男性は自分がリア充している男性だと主張をしたいし気を引きたい意味で自分の写真を相手の女性に送ります。

自分が現在何しているか知らせたいから

今、自分が何をしているか知らせる事で相手が暇なのかや相手が何しているかを知りたい心理から自分の写真を送ってきます。自分の今の写真を送る事で自分は○○している所をアピールします。写真+「俺は○○してたけど何してるの?」とか「今は○○達と一緒に遊んでる所だよ」等と入れる事で今から遊べない?とか今度一緒に遊ぼうとアピールしてます。

LINEしたいけど内容が思い浮かばない

相手の女性に対して、LINEをしたいと思っているけど文章で何を送れば良いか?話のきっかけが欲しい為に自分の写真を取り合えず送った可能性もあります。文章だけだと何を入れていいか分からない場合でも写真を送る事で会話が発生するかも?と自分の写真を送る+「俺は○○してたよ!何してるの」と会話をしたいとの心理から写真も送っておくかと送る場合があります。

女性の写真も送って欲しい心理で送る

写真を送ってくるのは自分の写真を送る事で女性の写真も欲しいとの心理から送ります。「今度は遊びに行ったら写真送ってよ」とか「○○に言ったら○○の写真も頂戴!」と女性に対しても良かったら送ってよとの雰囲気を出したり、直接的に写真送ってという場合もあります。自分は送ったから俺の方にも送って欲しいとの心理的な気持ちからです。

好意があり相手に自分を知ってほしい

送る相手の女性の事を好きで自分の写真を送る事で好意を表したい気持ちで送ります。自分が女性の事を好きだよと示す為に自分の写真を送る事で好きアピールをしている場合があります。自分の写真を送る事で他の男が入り込む事がない様にしたいと考えていたりします。このタイプの男性は一方的な感情なので付き合ってない女性にでも嫉妬したり、勝手にやきもちを焼く男性です。

自分の事を好きになって欲しいから

自分の写真を送る事で自分の事を好きになってもらいたいとの心理から自分の写真を送ってきます。送ってくる理由としては写真を見てもらったり、LINEのやり取りが発生したりする為に自分に好意を持つ可能性が高くなると考えて送ってきます。相手の女性に自分のカッコいい所や面白い写真を送って自分に対して好意を持ってほしい、好きになって欲しい心理から送ります。

料理の写真を送ってくる男性の心理

料理写真を送る事で今度一緒に食べに行きたいねとか好意の証でもあります。余りにも送ってくる量が多い場合は好意ではない可能性が高くなりますが、自分が美味しかった料理の写真を女性に送るのは好意がある可能性が非常に高くなります。料理の写真を送った場合は「美味しそうだね!」とか「どこの店?」となる場合が高いので今度一緒に行こうよと誘いやすくなる為です。

部屋の写真を送ってくる男性の心理

自分の部屋の写真を送る男性は綺麗好きだったり、インテリアが好きな男性のタイプに多いです。自分の部屋は綺麗でしょ?インテリア良くない?との承認欲求から女性に部屋の写真を送る場合が殆どです。女性から褒めて欲しいとの心理が働いているので部屋の写真を送ってくる男性に女性側が好意がある場合は興味を持ち部屋のインテリアだったり、綺麗な所を褒めてあげましょう。

旅行の写真を送ってくる男性の心理

旅行先の写真を送ってくる男性の心理は自分が見た綺麗な風景を好意を持っている女性にも共感して欲しいと心理的に思う為です。または、旅行に行った事に対して自慢をしたい心理や自分は色々と旅行しているのが凄いでしょとの意味合いから送る場合もあります。好意を計る場合は旅行の写真を送ってきた場合に文章で綺麗だね!とか凄いね!と入れた後の返信を確かめましょう。

写真を送ってという男性は好意の証

好きな女性の写真だから欲しいと感じる男性が殆どです。自分だけの写真として眺めたいとかハアハアしたいとか色々な理由はありますが、「今度、良かったら○○の写真を送ってよ!」とか「○○が写ってる写真みたいから送って」となります。基本的に好きな人の写真は手に入れたいとの心理が働きますので好意があると証の可能性が非常に高いと言える脈ありサインと言えます。

LINEで自分の写真を送ってくる男性心理

自分の写真をLINEで送ってくる男性は色々な特徴や心理がありますが、基本的には承認欲求から送ってくる事が多いです。正直に送ってくる理由が分からない場合は「何で私に自分の写真を送ってくるの?」と聞いてしまいましょう。相手の男性に女性が好意がある場合は承認欲求から送ってくる場合が多いので出来る限り食いついてあげると送った男性も喜んでくれるし好感度があがりますよ。