男性の心理

彼女と別れると言って別れない…。会わない&待つ?別れられない男の理由とは

image&illustration by フォトイラ

彼女持ちの男性を好きになって彼女とは別れるから待っててと言ってるのに中々別れない男性の理由ってなに?って思いますよね??彼女と別れるから待ってていつまで!?と待てど暮らせど別れない…。「本当は彼女と別れるつもりはないのかな?」とか「彼女と別れるまで会わない!」と考えたりと別れるのを待つのは辛い事です。連絡とらない方が良いのかなどの対策もご紹介します。

彼女と別れられない男性には理由がある

付き合っている彼女とは本心でも別れたいと思っている場合と彼女とは別れる気がまったくない場合や彼女が別れてくれない時があります。「別れる気があっても彼女に別れたい!と言えない」のが理由とか「都合がいいし別れるのはその内でいいか」などが理由で別れると言ってるのに別れない状態が続きます。別れない男は何を理由に別れないのでしょうか?単純に別れ話もしていない状態ですと都合がいいと思われている可能性がありますよ。

彼女と別れたいとは思っているけど別れられない理由

  1. 長く付き合っている彼女に対して情があり、別れを切り出すタイミングが掴めないからもう少し待っててねになる。
  2. 彼女には別れを切り出したけど彼女が別れたくないと言って別れてくれない彼女の場合も別れるから待ってになる。
  3. 彼女に別れ話したいのに会ってくれないないし連絡も少ないから別れる事が出来ない状態になってるだから待って。
  4. 別れ話をしたけど別れたくないと、しつこく言われてしまい何度話し合っても、しつこく別れたくないと言われる。
  5. 束縛や独占欲が強い彼女がメンヘラ気味で少し怖いから、別れたいと言えないから別れられない状態が続いている。
  6. 彼女に別れたら○○だからねとか○○になるからと別れを切り出すと別れないと脅されるから別れられない状態だから。
  7. 別れたいと思っていても彼女とは同棲してしまっているから別れたとしたら困る事になりそうだから別れられない。
  8. 結婚の約束をしてしまっており、彼女は既に婚約者の為に、別れると慰謝料が発生するから別れる事が難しい状態。
  9. 彼女に対して借金があり、別れる場合は返さないと別れる事が出来ないし今はお金を返す事が出来ない状態だから。
  10. 別れてもいいとは思っているけど彼女の事もまだ好きだし相手の女性とどうなるか今後は分からないから別れない。
  11. 自分に依存し過ぎている彼女の事が別れた後にも心配だし、別れたら彼女が変になってしまうのではと心配だから。
  12. 別れ話をするのが怖いし中々切り出す事が出来ない。他に好きな人が出来たから別れたいとは言い難いと思ってる。
  13. 別れたいとは思ってるけど別れたくもないとも思っているので別れる事を今すぐに選択する事が出来ない優柔不断。
  14. 彼女に別れを言おうと会うと彼女の事も好きだなや楽しいなと感じてしまい、別れる事を躊躇してしまい別れない。
  15. 別れたいけど自分が悪者になりたくないから彼女から別れたいと言うのを待ちたいと心理が働いてしまい言えない。

彼女と別れてくれない理由は色々ありますが、別れてもいいかと思っていても付き合ってきた年数や彼女の性格などを考えて別れる事が本当に進まない場合もあります。理由から「本当に別れるからもう少し待ってて」とか「彼女が別れてくれないんだよ!もう少しだよ」となってしまいます。実際に男性が彼女と別れる意思があるのかを女性も確認する必要があります。

別れ話をしてくれない場合は条件を付けるなどの対処

別れる気があるのであれば多少は待つのもありです。別れるまで時間が掛かっていて何度言っても別れる気はあるけど、彼女と別れられない男性の場合は「別れるまでは連絡をとらない事」や「別れるまでは会わない事」「○○までに別れないなら私はもう無理」などを条件にしたりしましょう。自分が好きだと中々難しいですが、条件を付けないと、いつまで待てばよいか分からなくなります。

都合がいいから別れる気がないし別れを言わない理由

  1. 彼女は一緒にいても居心地がいいし別れる気はないけど、別れないと遊べないから別れるから待ってと言っとくか。
  2. 二股している方が色々と便利だし、別れなくても待ってるから別れないで別れる素振りだけ見せとけば問題ないか。
  3. 彼女と別れないで都合が悪かったら、彼女じゃない方と別れればいいし、現状を出来る限り維持したいと思ってる。
  4. 彼女の事が好きだけど、別れる素振りを見せると、自分の事を好きと言ってくれる恋愛しているのは楽しいと思う。
  5. 別れてよと何度も言うけど結局は別れなくても待つタイプの女だから別れるから・別れるからと言っとけば良いか。
  6. 単純に本命の彼女と二号で別れるなら二号、面倒なら二号、楽しくなくなったら二号と別れようと単純に思ってる。
  7. 何でも言う事を聞いてくれる二号も捨てがたいし、三号も捨てがたいと複数の女性と付き合っているから別れない。
  8. 結婚の約束があるから結婚するまで遊んでから二号と別れれば問題ないかと考えているから結婚までの遊びの為に。
  9. 別れてと言われるのにビックリする、ただの遊びで付き合うとも言ってないのに勘違いしてんなと思っているから。
  10. 元から別れる気はないし、別れるまで連絡しないとか別れるまで会わないとか言われたらそのまま自然消滅するか。

元から別れる気がない男性の場合は考え方は最低のクズの考え方です。彼女の事を本命と思っている為に遊んでいる女性の事は二号さんと考えている場合があります。別れる気があるのか無いのかをハッキリとさせましょう。彼女に別れ話をしているのを録音してもらうとか、目の前で彼女に電話して別れ話を言うのか、LINEで別れを送信し別れるのか?を迫る必要があります。後日、別れる話をすれば良いので目の前でのLINEや電話は有効的です。

別れると言ってなかなか別れてくれない時の対処法は

いつか別れてくれると信じて待ってるのに、なかなか別れる気配もないし、別れてくれない理由も分からない状態が続くと気が滅入ってしまいますよね。既に二股状態で付き合っているのか、彼女と別れるから付き合ってと言われて別れたら付き合うよと言う状態かでも違いがあります。しかし、別れると言って別れない状態は女性の人生の無駄にもなります。早めに対処を行いましょう。

なかなか別れてくれない状態から女性が出来る対処法

  • 彼女と別れないなら連絡を別れるまで一切しないから別れたら連絡がほしい。
  • 本当に彼女と別れたいと思っていて、尚且つ女性を好きでいるならば効果的ですが、彼女と別れる事が出来ない優柔不断男や別れる気がない男性の場合は効果は少ないですし、自然消滅の可能性があります。簡単に了承した場合は別れる気がない可能性が高いです。好きじゃない可能性が高いからです。潮時と思っている可能性があります。

  • 男性に目の前で彼女に電話かLINEなどで別れ話を切り出させる事で見極める。
  • 別れるよと言っていて目の前でLINEでも良いから彼女に別れる理由と別れると伝えてと伝える事で本当に別れる気持ちがあるのかを確かめます。普通は別れをLINEで送るのや電話だと嫌がりますが、本当に女性を大事にしたい気持ちがあれば了解する可能性もあります。急かすのではなく、○○までには目の前でお願いと話をしましょう。

  • 彼女に直接、別れて欲しいと言いに行くと男性に伝えて態度を見極めてみる。
  • 普通は彼女に会いに行くと言われたら非常に嫌がりますし拒否します。直接、伝えると言った時に、具体的な別れる方向性やいつまでと話もでないで、男性が絶対にダメとそれなら女性と別れるとか会わないとか言う場合は今後も別れない可能性が高いです。別れると言ったからには別れる意思を明確にして欲しいと別れる期日などを決めましょう。

別れると言って別れない別れられない男とは別れも

今の状態は男性が別れるのか?別れないのか?と女性が待ちの状態です。男性から見れば都合が良いですが、女性から見るとイライラしますし、時間の無駄になる場合もあります。将来的に別れて欲しいと思っているのであれば、期日を決める事や別れないなら別れるや会わない様にしましょう。彼女と別れて付き合えても次は同じ事を他の女性に言われる男性のタイプかも知れません。他の男性と一緒にいた方が幸せになれる可能性が高いですよ。