男性の心理

実は・・・彼女がいる事を隠す男性の心理と本音

彼女がいるのに飲み会や合コンなどでも、女性にアプローチをする男性がいます。彼女がいるのに他の女性に手を出している時点でとんでもありませんが、彼女がいる事をわざわざ隠すのはどうしてなのか気になりますよね。彼女がいなければ良かったのにと思うものの。何か彼なりの考えがあるなら、知っておきたいところです。

彼女持ちと隠す男は多い

合コンや飲み会に行くと友達にも彼女いるの内緒ね!と男同士で話してから参加する男性も非常に多いです。彼女が居るのを隠して飲み会や合コン、女性を誘う男性は何を考えているのでしょうか?彼女がいる事を隠す男性の心理と本音をご紹介します。一体どうして彼女がいる事を隠すメリットは男性にはあるのでしょうか?

合コンや飲み会で隠す理由

彼女持ちを内緒にして参加するのは、彼女がいると伝えた時点で恋愛対象から外れてしまう為に楽しくありません。もしかしたら、今の彼女より可愛い子がいるかも、浮気できるかもなどの下心がありますので心理的に隠す場合があります。下心から隠している場合が多いので基本的には女の敵と言えるタイプの男性です。

話が盛り上がらないから

隠すのは恋愛対象から外れてしまうと、女性側も興味を無くしてしまう事もあると思います。興味を無くされた状態だと男性としては楽しむ事が中々出来ません。合コンや飲み会などの出会いの場に行った時には、彼女はいないと言う状態の方が話が盛り上がりますし楽しめるからとの心理から内緒にする男性が多いです。単純に飲み会を楽しみたいから言わないだけで下心は少ないタイプです。

空気を読んで彼女無しと言う

出会いが基本的な目的の場合に彼女持ちを連れて来られても女性側からしたら、彼女持ちじゃなくい男性を連れてくるでしょ?と考える場合もあると思います。男同士で人数合わせなどの場合は彼女無しって設定で頼むよ!となりますので、友達の為にも彼女持ちを黙って参加してしまいます。女性が好意を示すと実は・・・彼女がいると正直なのもこのタイプの特徴です。

遊びたいと思っているから

彼女持ちでも女性と浮気してでも遊びたい、チャンスがあれば浮気すると考えている男性は多いです。飲み会などで一晩の関係や女性が自分を好きになってくれたら楽しい等の心理から彼女の事を隠して参加します。このタイプは彼女はいる?っと聞くと正直に答えるかを迷った素振りをするタイプです。彼女の悪口や上手く行ってないなどを話始めるのもこのタイプの特徴です。

バイトや職場で隠している

仕事をしていて少し気になる男性にアプローチをしていたら・・・実は彼女いるんだよねと言われてしまう場合もあります。周りの人とかの話だと彼女いないと聞いてたのにバイト先や職場で彼女をいないと周りに言ったり、隠してしまうのでしょうか?バイトや職場で彼女の事を隠す男性の心理をご紹介します。

周りに言うと面倒だから

職場などでも彼女をいると伝えるとめんどくさいと感じてしまう対応を取られたりします。休みを取れば彼女と?早く帰れば彼女と遊びに?など色々面倒だと感じてしまう男性もいます。その場合は彼女がいるとは基本的には周りに言いませんし隠すのが普通です。職場ではプライベートを言いたくない男性のタイプに多いです。

可愛くないと思っている

自慢が出来る彼女であれば自慢する場合もありますが、自分の彼女に満足していない、自慢出来ないと思っている場合も彼女の事を隠す男性は多いです。写メ見せてとか、友達を紹介してとか色々と男同士もめんどくさい事がありますので自慢出来る彼女ではない場合は言わない事も多々あります。彼女の事を知られたくないと考えるタイプです。

チヤホヤされたいと思ってる

自分がある程度、モテると認識している場合は職場の女性からもチヤホヤされたい、デートに誘われたい、アプローチされたい等の心理から周りに対しては彼女がいるとは伝えません。告白されたり、どうしても言わないとダメな状況になるまで彼女がいる事を内緒にするタイプです。男性はチヤホヤされたいと願う生き物ですから。

職場で浮気をしたい心理

職場の女性のモテる事で可愛い女性や自分が気になる女性に彼女持ちを内緒にしてアプローチをして、上手く行った場合は内緒で付き合い始めるなどの下心満載の心理です。彼女持ちとバレてしまうと浮気をするのが難しくなったりしますので彼女はいないと周りに伝えます。このタイプは自分から彼女いないアピールするタイプです。

職場で気になる女性がいる

彼女持ちだとしても、気になる女性はもちろん出来ます。気になる女性に彼女がいるのがバレたくない、もしかしたら気になる女性とチャンスがあるのでは?と考える為に職場では彼女がいるとは言いません。気になる女性と上手く行った場合は彼女と別れてもいいかと考えているタイプです。他の女性に目移りする浮気タイプの男性です。

聞かれなかったから言わなかった

聞かれなかったから言わなかったとというパターンです。元々恋愛に限らず、聞かれない限り自分の事を話さないという男性に多いですね。聞かれると大概の事は話すのですが、相手に聞かれないと、自分からプライベートを話すという事はしません。このタイプの男性は嘘を付きたくないので彼女を隠すと言うよりは、話をすり替えたりし本当の事を言わないタイプです。

付き合う・付き合う寸前で発覚

普通にデートや食事などを2人で続けていたら突然男性から実は彼女がいるんだ…。と言われてしまったらショックが大きいと思います。もっと早く言ってよ!!と言う気持ちに女性はなると思います。彼女持ちなのを隠して女性とデートや付き合う前、付き合う事になってしまう男性は何を考えているのでしょうか?その心理をご紹介。

ショックを受けると思った

気があるのでアプローチをしたものの、彼女がいると知ったらショックを受けると思って隠していたパターンです。男性なりの優しさなんですね。彼女がいるとハッキリ言おうと思ったものの、あなたの悲しむ顔を思い浮かべると言う事ができなかったというわけです。中途半端に優しい男性や、不器用で自分の事を話す事が苦手な男性のタイプです。

気づいたら言えてなかった

デートをしたり、付き合う前の段階まで進み、女性側も男性の事を好きになっている状態で彼女がいると言い出せないまま時間が過ぎてしまうタイプです。彼女がいると発覚したときに謝り倒す、気を使って言えなくなったなどと言うようなら、このパターンだと思っていいでしょう。途中でこの状態は言わなきゃまずいと気づき言うタイプです。

今の彼女に本気じゃない

彼女に本気ではなく、他にいい女性がいるなら仲良くしたいと思っているパターンです。このパターンの場合は、あなたに対してだけではなく、周囲のほとんどにも彼女がいる事を秘密にしている事が多いです。もしも彼女以上の女性と親密になる事ができたら、彼女と別れる事を検討しているため、わざわざ付き合う事を言う必要はないと思っていたわけですね。

彼女から乗り換えるつもりだった

今の彼女とうまくいっていなくて、いい感じの仲になったら、乗り換えるつもりだったパターンです。彼女がいる状態でアプローチしてきたと知られたら印象が悪くなるので黙っていたというわけですね。こっそり別れてしまえば、乗り換えても何も問題がないという判断です。途中で彼女にバレる事が多いのが、この男性のタイプです。

彼女が好きかわからない

付き合っていても彼女の事が大好きと言う男性もいれば、何となく付き合い始めてしまい、彼女の事が好きかわからないと感じてしまう男性もいます。その為に他の女性と付き合って本命を決めたいと考えている事があります。このタイプに実は彼女がいると言われた場合は、本命である事は間違いないので、軽率な行動を咎めるだけに留めるのか、それとも信用できないと突っぱねるかは、あなた次第だという事になります。

浮気だとバレたくない

彼女がいる状態でアプローチしたという事は、浮気ですよね。男性が彼女がいる事を隠すのは、相手の女性に浮気だとバレたくないという心理が働いているときがあります。あくまでも本命だと思わせて、ラブラブな雰囲気を楽しみたいというわけです。美味しいところだけ食べたい欲張りな性格をしています。自己中心的で都合のいい考えをしている男性と言えるでしょう。

彼女にチクられたくない

彼女に浮気の事をチクられたくないという気持ちがあり、彼女がいる事を隠しているパターンです。あなたと彼女が知り合いだとチクられる可能性が高いですし、仮に知り合いでなくても、あなたが彼女に嫉妬する、または男性と喧嘩して腹いせに浮気をチクるという事をやる恐れがあるため、彼女がいる事を話せなかったというわけです。

今後の関係がわからないから

彼女の事を伝えていない女性と遊んでいても今後、どうなるか分からない為に、不安が大きくなってしまうので、彼女がいる事を隠してあなたにアプローチするという選択をしたわけです。アプローチが上手く行かなければ、浮気でも彼女の事を隠してたのも全て帳消しになる為に、このタイプは彼女の事を特に気にせずに言わないタイプです。

言われるのが面倒だから

実際に合コンなどでは彼女がいる事を話してしまうと話が面白くない、めんどくさいと感じる会話になる事があります。それが、付き合う前の状態などになると、彼女の事を伝えても、あなたは受け入れるかもしれません。たとえ受け入れられるとわかっていても、彼女の事を隠したがる場合があります。それは、彼女の事をネタにする恐れがあるときです。

  • 私と一緒だと彼女さんが悲しんじゃうね。彼女さんの事はいいの?大事にしてあげた方がいいよとか
  • 彼女にもこんな事してるの?私よりも彼女の事はもっと大事にしてるんだよね?とか
  • 友達と遊びに行くだけなのに今から彼女に会いに行くんだね!?私は1人で寂しく待ってるよとか

付き合う前の状態や浮気している状態の場合は、彼女関係で何か言われる可能性があり、男性はそれを面倒だと思っています。彼女の事を忘れて他の女性と楽しみたいのに、彼女の事を言われるのは興ざめというわけです。リアクションをとる事自体面倒なので、そんな事になるくらいなら、彼女がいる事を隠した方が楽という理屈です。

過去にも同じ事を繰り返してる

浮気や彼女の事を隠す男性は過去に彼女がいる状態で他の女性に手を出して、誰かの体験談を聞いたのかもしれませんね。いずれにしても、彼女の事を話すとデメリットしかないと思うので、彼女の事を隠すというわけです。彼女いるのに遊ぶ為に隠しているタイプの男性ですので隠されて実はと言われた場合にショックを女性が非常に受けるタイプです。

彼女がいる事を隠す男性は

男性が彼女がいる事を隠すのは、いくつかの理由があります。あなたに気を使った場合もあれば、面倒事になるのを避けたいからという場合もあります。また、深い意味はなく、単純に聞かれなかったから言わなかったというだけの人もいます。どのパターンであっても、男性に彼女がいる事は間違いありません。それは事実として受け入れるしかありません。

状況にもよりますが、好きになってしまった後に彼女がいるのが発覚した場合は、大事なのは、それを踏まえた上で、男性との関係をどうするのかという事です。このまま今の関係を続けるのか、それとも完全に縁を切るのか考える必要があります。どうすれば自分が幸せになるのか、よく考えて決めたいですね。