男性の心理

付き合う前に友達に会わせるのはなぜ!?紹介する男の心理

image&illustration by フォトイラ

付き合う前なのに友達に紹介をしようとする男性っていますよね?付き合う前の彼女でもないのに何故紹介をしたがるのでしょうか?付き合う前に友達に紹介する男性心理とはどの様な心理でしょうか?付き合う前に友達に会わせる理由をご紹介致します。友達に紹介する場合はパターンにより付き合う確率は変わってきますよ。

男性が付き合う前に友達を紹介する基本心理とは

付き合ってないのに紹介するのは、女性の事を気に入っている為です。自分の友達に変な女性を紹介したり、変な空気になる人をわざわざ紹介しません。一緒にいて楽しいと感じたり、可愛いからだったりと理由は色々です。

相手が好きな人の場合は、顔も知らない友達に会うのは緊張しますが、嫌でなければ付き合う前でも会う事をオススメ致します。付き合える可能性が高くなりますよ。

特に何も考えずに楽しそうだから紹介

特に何も考えずに友達と友達を紹介して友達同士になってもらおうと考えているだけの可能性もあります。好意がある事は間違いありませんが、友達に紹介して皆で遊ぼうや楽しくしようなどのノリです。紹介するからには男性は紹介する女性の事は気に入っているのは間違いありません。

単純なノリの場合は紹介された後には本当にただ遊ぶだけです。付き合う前とかは関係紹介してあげたくなる人は気軽に何も考えないで紹介します。

友達に紹介しろと頼まれた

友達に女の子の知り合いが居ると伝えたら、紹介してよ!合コンしよう!などの軽いノリです。じゃ今度紹介するよ・・・となります。紹介される場所にもよりますが、付き合う前だとしても紹介をして輪を広げて飲み会や友達に女の子を紹介してもらおうと言う魂胆があります。

紹介時に今度、他の友達を紹介して!と言われたり、このメンバーで友達も誘って飲み会でもしようと言われたりします。

  • 友達から俺達も女の子と遊びたい!誘って一緒に遊ぼう&飲もうよ!
  • 彼女が欲しいから合コンしてよ!紹介してもらって飲み会開こうぜ!
  • ○○が気になっている子だったら紹介してよ!俺達も見てみたいよ!

好意はありますが、付き合う前だと脈あり、脈なしの判定は難しい所です。話している中で男性を友達が勧めてくる場合は脈ありと考えて問題ありません。逆に飲み会の方向にグイグイと進めてくる場合は脈なしの可能性が高いです。付き合う前なのに好きな子が取られる可能性の飲み会は普通にしたがりません。

自分の友達とノリや性格が合うと思っている

女性と一緒にいて自分の友達とも合いそう、仲良くなれそうと感じた為に友達に紹介する事で友達を増やしたいと思っている場合があります。紹介する前に何らかのアプローチなどがないばあいは、単純に女友達を増やしたい、自分の友達に紹介する事で友達関係を充実させたいなどと考えている場合があります。

趣味友達や飲み友達などの気軽な関係を求めている可能性が高いです。この場合は紹介した友達と女性にも気軽にLINEなどの交換を進めたりします。

単純に女性が可愛いから紹介したい・自慢したい

かわいい女性であれば、付き合える、付き合えないなどはありますが、凄く可愛い子と知り合った、友達なんだとなった場合は紹介してよと普通の流れでなります。可愛い女性と仲がいいのは男性の中では勲章的な部分があり友達が羨ましがるのに優越感を感じるためです。脈ありかなしかで言えば勿論、可愛い訳ですので脈ありです。

自分は彼女持ちだから友達の彼女の候補として紹介

自分は特に女性に恋愛的な興味はないけど、彼女がいない友達が居た場合は紹介してくっついて貰おうと考えている場合もあります。友達とくっついてくれたらダブルデートなども今後は楽しめる事になりますので友達の彼女候補として紹介をする事もあります。付き合う前に友達に紹介される場合は、男性に彼女や好きな人はいないかは確認しときましょう。

2人で遊んでも楽しくないから友達を巻き込む

女性と2人でカラオケ行ったり、デートしていても何だか楽しくない時にも友達に紹介して友達を含めて遊ぼうとします。脈がある、なしに関係なく2人で過ごしても楽しさを感じない場合があります。

付き合う前であっても自分の友達を紹介して3人や4人などで遊ぼうと考えます。二人でいるのが退屈な時に友達を巻き込む事もあります。好意がある場合でもこの行動を取る男性は非常に多いです。

友達が大好きで友達を優先したいから

付き合う前だけど、いい感じになっている時でも友達を最優先にしたい男性の場合は手っ取り早く紹介をします。紹介した事で友達と沢山遊べますし、好きな子も一緒に友達の中に混ぜてしまえばいいと考えてます。

一緒に遊ぶ事になりますので、友達を優先して怒られる、嫌われるなどが無くなりますので紹介をしたいと心理が働きます。将来的に付き合うと友達を含むデートが増えるタイプの男性です。

自分の友達を自慢したいから紹介

自分の大好きな友達や楽しい仲間を女性に紹介したいと言う思いから紹介をします。自分の仲間はこんなに楽しいし、いい奴らなんだと自慢を行いたい心理が働きます。友達を好きになってもらいたい欲求もあり付き合う前でも紹介したくなります。仲間意識が強い男性にあるタイプです。

シャイ、照れ屋だから紹介したい

シャイな男性の場合は女性と2人だと上手に話が出来ない、気を使ってしまう状態も沢山、発生します。その為に自分の素を出せる友達に紹介して自分の素を見てもらいたいのと素を出せる状態にしたいと考えます。2人だと上手に話せなくても友達と一緒なら楽しい話なども出来る為です。このタイプは敬語や丁寧語で女性に話すタイプに多いです。

将来的に彼女にしたいから

友達に紹介するのは、将来的に彼女にしたいと思っている可能性が高いです。友達に付き合う前に紹介する事で友達から協力してもらったり、カップルになれるように良い所を女性に話してもらおうと考えております。この場合は友達に紹介した男性がトイレや席を離れている時に友達は本当にいい奴!楽しい奴!など褒めます。

彼女にしたいから仲良しな友達に紹介したい

今、狙ってる子がいるんだよね!と男同士で話していて、今度紹介するよ!となる事は良くあります。自分が好きな子を自慢したい気持ちがあり紹介したいと考えている可能性が高いです。友達に紹介を付き合う前にしてしまう方がカップルになれた時にもスムーズに遊んだり出来ますし、仲の良い友達には紹介したい心理が働きます。

彼女にしたいので友達に協力してもらっている

紹介する前に俺の事を褒めてと友達達に伝えている場合があります。紹介をした後にとにかく周りの友達が男性の事を褒めてる率が高い時には将来的に付き合う前の状態から進めて、彼女にしたいと考えている可能性が非常に高くなります。

彼女にしても問題ないか友達に確認してもらっている

将来は彼女にしたいけど、友達に評価を聞きたい場合なども先に気になっている子がいるんだけど皆で見てくれない?付き合う前に紹介して友達に見定めてもらおうと考えている場合もあります。色々な好きな事や趣味、男性の事をどの様に思っているかなどを沢山、聞かれる場合はその可能性もあります。

彼女にしたいから友達に宣言したい為

友達に紹介する時に好きな子なんだと言う場合もあります。女性に対して彼女になって欲しいとアプローチをしている状態です。友達に付き合う前に紹介する事で女性に好意を伝え、付き合う方向へ持っていきたいと考えています。女性が友達などを気に入れば告白の成功率も上がりますし、アプローチもしやすくなる為です。

彼女にしたい&友達にも紹介してもらいたい

彼女になって欲しいと思っていますので友達に紹介して女性の友達も紹介してもらう事で仲の良い友達にも彼女が出来て、ダブルデートや一緒に遊びに行くのが出来るようになる為です。

男性は仲間意識が強い生き物ですので自分の親友、彼女、彼女の親友と言う状態になれば楽しくてしかたがありません。その為に彼女になってもらう事と女性の中の良い友達を紹介してもらうのが込みで紹介します。

二股を掛けたい・遊びたいから友達に紹介

既に彼女はいるけど、新しい二股の相手にしたい場合などにも友達に紹介します。友達は本命の彼女がいるのは基本知っている場合が多く、友達に紹介する事で一緒に遊び、気軽な関係を作りたいと考えています。女友達からスターとし、上手くいけばもう一人の彼女にしたい心理から友達に紹介します。浮気タイプの男性やチャラい男性のタイプに多いです。

彼氏ぶってる・付き合う前から束縛したい

付き合っていないと認識はしていますが、彼氏ぶる事で彼女にしようとしている場合もあります。友達に紹介する時も好きな子、彼女にしたい子などと紹介します。彼氏ぶる事で付き合う前から束縛を開始するタイプです。友達に紹介する事で彼氏ぶり独占欲を満たそうとする心理が働きます。

付き合ってると思ってると勘違いしている

勘違い男によくあるパターンですが、付き合う前と女性の方は認識しているのですが、男性の方は勘違いし既に自分の彼女と思っている場合があります。彼女を紹介するつもりで友達に紹介するタイプです。ココまでの勘違い男は珍しいですが、紹介される前に彼氏ぶってる、彼氏の様な行動をしている場合は要注意です。

付き合う前に友達に会わせる男の心理は

出会ってから付き合うまでは人それぞれで、付き合う前、付き合った後に友達に紹介してくれるのも人それぞれです。男性のタイプを見抜き、付き合う前に友達に紹介したいのは何故か考えましょう。好意を持っていない相手の場合は男性の友達に会っても無意味ですし、好意を持っているのであれば、紹介してもらいましょう。

友達に紹介したいと言われた時には男性の本気度などが分ります。出会ってから付き合うまでが長い場合は特に友達の紹介を断ると更に告白してくれるまでが長くなったり、付き合う事になるのに時間が掛かる場合がありますので積極的に男性の友達とも仲良くするといいですよ。