女性の特徴

一途に思ってくれる女性の特徴

「付き合うなら一途な女性がいい」とよく聞きます。自分のことを一途に想ってくれる人と付き合えたら幸せですよね。これは、男性も女性も共通です。

一途な女性は、周りからの信頼も厚く、男性からモテることが多いです。信頼され、浮気リスクも少ないからであると言えます。今回は、一途な女性の特徴を紹介します。

1.人を信じる

まず一途な女性の特徴は、何があってもその人のことを信じていることです。例えば

  • 彼からの連絡がなかったり
  • 帰りが遅くなったり

しても一途な女性は「きっと何か理由があるはず」とまず彼を疑うことはありません。そして、相手の考えや行動も尊重します。どんなことがあっても相手を一方的に怒ることはありません。

2.純粋でまっすぐな性格

一途な女性はまっすぐな性格の持ち主です。裏表なく、純粋に真っすぐ人を信じられるということにも繋がってきます。

ただ、何もかも信用するということではなく、自分でしっかり考えて信じているのです。自分でその人のことをしっかり見極め、見つめて、信用しているのです。

3.意外と頑固

一途な女性は、自分をしっかり持っています。自分の中に強い信念があったり、一度自分で決めたことはやり通すという部分があります。

全部を自分の思い通りにしたい!というわけではなく、これだけは譲れない、曲げられないといった確固たるものを持っているのです。そんな信念がちゃんとあるので、人のことを一途に信じ、愛せるのかもしれません。

4.「愛されるより愛する」タイプ

一途な女性は、愛されるよりも相手のことを愛したいと思う傾向が強いです。見返りを求めない、無償の愛を持っています。愛情深いのです。

異性に対してだけでなく、友達にも家族にも動物にもどんなものにも愛情を注げる優しい心の持ち主であることが多いです。

誰にでも愛情深い優しい心を向けることはありますが、だからといって誰にでも同じ愛情を与えるわけではありません。

上記でも言いましたが、自分の信念を持っているのも一途な女性なので、愛する男性に向ける愛情と他の人に向ける愛情は全く別物になります。

5.困っている人を助ける

献身的な性格であることも多いので、困っている人を見たら助けずにはいられなくなります。自分に何かできることはないかとその人のために一生懸命尽くします。

もちろん、そこに見返りを求める気持ちは一切ありません。「自分がしたいからした、ただそれだけ」という気持ちでいるので見返りを求めようとは思わないのです。

一途な女性は、周りの人からの信頼も得ることが多いです。それは、その女性が相手のことを信じている、信頼しているからその相手にも信頼を寄せてもらえるのです。

自分のことを信じてくれている人がいると人はうれしくなるものです。そして、自分を信じてくれている人を大切にしたいと思うのです。

それが一途な女性が男性にモテる理由

ただやみくもに信じているのではなく、自分をしっかりと持って愛情を注げるのが一途な女性でもあります。ただ、中には一途な女性のフリをする人もいます。

「信じる」とは言っているけれど、何かあるとすぐに疑ったり、一方的に怒ったりする人や自分のことばかり構ってほしいと思っている女性は、一途な女性のフリをしていることが多いです。

本当に一途な女性は、一方的には怒らない

しかし、信じている分怒らせたら1番怖い存在かもしれません。それでも深い愛情を持っているのがそんな女性です。怒ることにもそこには愛があります。

人にも動物にもどんなものにも優しい心を持っているので、物持ちがいいというところも一途な女性の特徴のひとつであると言えます。何年も同じものを使っていたり、ずっと綺麗な状態であったり、物も人も大切に使うことができる女性なのです。