女性の特徴

変な人に好かれる女性&気持ち悪い男の特徴と対処法とは

変な人に好かれる女性&気持ち悪い男の特徴と対処法とは image&illustration by フォトイラ

好きな人に好かれると嬉しいですが、変な人に好かれてしまう女性っていませんか?気持ち悪い人に好かれるのは原因があります。変な人や気持ち悪い男に好かれる女性の特徴と気持ち悪い変な男の特徴をご紹介致します。変な人に好かれても迷惑なだけですし、なんとなく気持ち悪い人に好かれても困るだけです。特徴を知り対処をしましょう。

変な人に好かれる女性の特徴とは

自分では意識していないのに変な人が言い寄ってくる、気持ち悪い人に好かれる女性が存在します。好きじゃない人からの好意を相手の男性が勝手に勘違いしてしまう女性には特徴があります。気持ち悪い男性から好かれるタイプの女性とはどの様な女性でしょうか?気持ち悪い男から好意を寄せられてしまう女性の特徴とは。

誰にでも優しい態度を取る

基本的には変な人は人に優しくされる事が少ない人生を過ごしている場合が多いです。変な人や気持ち悪い人に女性から進んで接する事がありません。その為に誰にでも優しい態度を取る女性は変な人に好かれる可能性が高いです。対処は変な人や気持ち悪いと感じた場合は距離を置き優しい態度を簡単に取らない様にしましょう。

誰とでも気軽に話しをする

変な人に好かれる女性は誰にでも話し掛ける事が出来る性格の為に、1人で過ごしている男性等にも気安く話し掛ける事が出来る女性です。気安く話しかけられると気持ち悪い男性としては、もしかして俺の事を好きなのかも?仲良くしたいのかも?と勝手に勘違いをしてしまう為に変な人には好かれてしまいます。

男性に取りあえず共感する

会話の中で話している内容に対して、否定等をしないで共感してしまう女性は変な人や気持ち悪い人に好かれやすい気質と言えます。共感される事で、自分の事を認めてくれる女性、自分の話を聞いてくれる女性と勘違いされてしまいます。このタイプの男性は暇があれば話しかけてくるのも特徴です。

基本的にニコニコしている

いつも笑顔の女性は気持ち悪い男性から見ても魅力的ですし、自分に笑いかけてくれていると勘違いします。変な人や気持ち悪い男性に好かれる女性は普段から接する人に対してニコニコ笑顔を振りまいてる為に気持ち悪い人からも好かれますし、変な人にも好かれやすい特徴があります。

美人・可愛い・愛嬌がある

美人や可愛い女性はもちろん男性からモテるので、変な人や気持ち悪い男に好かれる確率が上がります。愛嬌がある女性も同様で自分に対して好意があると勘違いしてしまう男性も多くなります。美人や可愛い女性は単純に確率的に変な男に好かれる率が高くなります。その為に変な人に好かれていると感じてしまいます。

断われない・押しに弱い

何かを頼まれても断われない女性や押しに弱い女性は特に気持ち悪い男性に好かれやすい可能性が高いです。何かを頼んでも断わらないと感じてしまい、もしかしたら自分に好意があるのかと勘違いし、女性に対して好意を示し始める場合が多いです。職場等で気持ち悪い人からのお願いは断わる様にしましょう。

純粋・清潔で清楚系の女性

男性は女性に対して妄想を抱いています。女性は清楚で在るべき、いい匂いがする、純粋等見た目が清楚系や純粋そうな女性に対して、気持ち悪い変な人は女性に対する妄想を抱く為に女性の事を好きになります。このタイプの男性はストーカー気質の男性が多いので好かれた場合は注意が必要です。

アニメ・漫画・ゲームが好き

アニメが好きな女性は特にオタク的な男性に好かれます。自分が女性と好きな趣味の話が出来る為に楽しく会話が成り立っていると勘違いします。オタク系の変な人は話し方がオタク風だったり、得意な話になると楽しそうに語り出すのが特徴でもあります。変な人の中でもオタク系は気持ち悪いだけで害が少ないのも特徴です。

コミュニケーション能力が高い

男性とのコミュニケーション能力が高い女性は変なおじさんに好かれるタイプの女性です。若い女性と楽しく会話出来ている、気持ち悪いと思われていないと職場等では勘違いしてしまいます。年下の女性と話す事が好きな為に職場で勘違いしアプローチを掛けたりします。気持ち悪いおじさんに好かれるタイプです。

我慢強く相手をしてしまう

なんとなく気持ち悪い人だな・・・と思っていても気持ち悪いから近付かない、変な人だから相手にしない様にと考えるよりも、仕方がないから今は我慢しとこう、職場だけだらら我慢しておこうと考えてしまう女性は拒否されていないと男性は考える為に気持ち悪い変な人に好かれやすい特徴があります。

いじられキャラいじりキャラ

周りと楽しくいじられるタイプの女性や周りをいじるタイプの女性は変な人に好かれやすくなります。周り等と冗談で話し掛けたり、いじる&いじられる事で変な人や気持ち悪い男性から見ると自分も中に入れる、いじってみたい、いじられたい等の心理が働きます。楽しい仲間と勘違いしてしまう特徴があります。

気持ち悪い男の特徴とは

職場や学校でも気持ち悪い男性や変な男性は存在します。関わらない様にする為には変な人や気持ち悪い人の特徴を知る事で引き寄せないで回避する事が可能になります。変な男にしか好かれないと感じている女性は気持ち悪い人の特徴を理解し出来る限り距離を置く、引き寄せない、近付かない様にしましょう。

会話が自己中心的な内容

会話をしていてもなんとなく気持ち悪い男性は、会話の内容が自己中心的な考え方です。自分の話をしたい心理が強い人に気持ち悪い人は多く存在します。人の話を聞けない、人の話を遮る事が多いのが特徴です。人の話を聞かないで、なんとなく気持ち悪い人だなと感じた場合は要注意です。

関係ないのに知りたがる

気持ち悪い男性は、自分自身が話しに関係ない場合でも知りたがり、話さないと仲間外れにされたと考えてしまいます。職場や学校で何の話でも聞きたがる、誰とど行った?どこに行った?等関係ないのに話を聞いてくる男性は気持ち悪い男性の可能性が高いので頻度が高い場合は注意が必要です。

距離感を勘違いしている

気持ち悪い男性の特徴としては、友達や周りに対して距離感が近い男性です。気持ち悪い男性が考えているよりも周りとの距離が開いてのが理解出来ない為に、同僚程度の関係でも友人や親友、仲良しグループ等と勘違いしています。嫉妬心も強く誘われないと拗ねたり、いじけたり勝手にするのが特徴です。

自分が人気者だと思っている

周りの人間が見ても、そんなに人気はないと感じているのに、気持ち悪い男は周りの評価より、人気者と勘違いしています。人気者と勘違いしている為に、周りに対して馴れ馴れしい呼び方やお前等の呼び方をします。距離感が馴れ馴れしいと感じる男性で距離感が違うのに呼び捨てにする様な男性の特徴です。

基本的にはモテると思ってる

凄くモテると言うよりも、自分は普通以上にモテると勘違いしています。勘違いしている為に気持ち悪い男性は女性に対して、ちょっとした事でも好意を持たれていると考えます。職場等で仕事の会話をしたり、職場の飲み会で隣の席に座ったりする少しの事で勘違いしますので注意が必要です。一方的に好意を寄せる特徴の男性です。

高飛車・上から目線の発言

勝手に勘違いをし女性に対しての発言が上からや高飛車な言い方になります。飲みに連れてってやろうか?俺と遊びに行ったら楽しいよ!満足させる自信がある等の発言が多いのが特徴です。付き合ってないのに拗ねたり、付き合ってないのに束縛してくるタイプです。特徴としては好意がある女性の行動を知ろうとします。

話が意味ありげな話が多い

好意がある女性のSNS等をチェックしてたり、周りの人間のSNSもチェックしています。会話の中で、SNSの情報を織り交ぜながら伝えて来るのが特徴です。あー行ってたよね!?美味しかった??俺は誘われてないけど楽しかった?日曜日?等を会話の中にねじ込んできます。SNSを見ているとは言わないのが特徴です。

好意を全面的に出してくる

付き合ってもないのに周りに対して俺は○○ちゃんが好きなんだや、気になっている等を勝手に話します。自分の行為を女性に対して伝えて、更に周りに自分が好きだとアピールをする為に女性側からすると、好きじゃない人からの好意を勝手に周りにアピールされます。好きとも好意も示していないのに周りから話を聞いた場合は要注意です。

勝手にいじける・拗ねる

友達でも好意もない相手なのに、なんとなく気持ち悪い人は職場の仲間で飲み会等をした場合に、誘われないと女性に対して拗ねたり、いじけたりします。女性は関係のない話でも仲間はずれにされている、俺を何で誘わない等女性への好意から勝手に拗ねるのが特徴です。関係ないのに拗ねる、いじける男性には注意です。

飲み会等では必ず隣に座る

好意を持っている女性に対して、出来る限り近くに居たい心理が働く為に飲み会や食事会などもで必ず隣や正面の席に座ろうとします。相手に対して自分の行為のアピールと相手が好意を持っていると勘違いしている為です。会議などの場合も近く、休憩していても近くに来るのが特徴です。関係上の思っている距離感より近い男性は注意が必要です。

気持ち悪い変な人の対処法

気持ち悪い男性には近付かないのが、一番の有効な対処法となります。相手は勘違いしてしまうので勘違いされているなと感じた場合は距離を置きましょう。好きじゃない人からの好意は気持ち悪いだけです。なんとなく気持ち悪いと感じた場合も特徴を見抜き一方的な好意を持たれるのを出来る限り減らしましょう。

  • 少し変な人だな?気持ち悪いなと感じたら=出来る限り関わらない、好意を持たれない様に注意しましょう。
  • 気持ち悪い人に好かれてしまったなと感じたら=凛とした姿勢で好意がないとハッキリと伝えるか行動で示しましょう。
  • 職場などで気持ち悪い人に好かれてしまった場合=上司や同僚などに早めに相談する事が重要です。

変な人に好かれるのは、女性とし魅力が高いからですが、八方美人の振る舞いなどを行うと変な人や気持ち悪い男性に好かれてしまう確率が高くなります。少しでも気持ち悪いと感じたら、日々の行動や言動で好意はない、好きじゃないと雰囲気を出す事が重要ですよ。