元彼

連絡が来た!?復縁したい・・・元彼の脈あり・脈なしサインとは

彼氏と別れてしまい復縁を望んでいる女性も多いのではないでしょうか?別れた理由にもよりますが元彼と復縁を望んでいる場合には元彼が

  • 復縁に対して脈があるか?
  • 復縁に対して脈がないのか?

気になる所だと思います。復縁を求めても復縁する可能性が低い脈なしであれば諦めて新しい彼氏を作る選択もありますが、脈があるなら元通りに戻りたいと考えます。

今回は別れた元彼が復縁に対して脈があるか?脈がないか?を判別出来るサインをご紹介致します。脈なし・脈あり別々にご紹介しますので、参考になればと思います。

復縁したい元彼の脈なしサイン

大好きだった彼氏。できれば、復縁したいと願っている女性は少なくありません。しかし、現実は厳しいもので、なかなかその思いが届かないことがほとんどのようです。

しかし、相手から脈が無いというサインに早めに気がつけていれば、下手に気持ちを元彼氏に伝えることなく、新しい恋にむかえるはずなです。元彼と復縁したいけれど、まずは脈なしパターンをいくつか紹介します。

返信が遅い

今、LINEであれば、メッセージも電話も気軽に送ることができるので、大変便利な時代になってきています。しかし、ここで注意しなければいけないのが、一般的なメールとは違って既読になっているのにも関わらず、返信が全然ないこともあり、心がそわそわしてしまう、ということです。

当たり前ですが、なげたボールを相手がキャッチしているのにも関わらず、無視をされ続けたら誰だって嫌な気持ちになります。友達であったり、仕事仲間であったり、その人の性格が分かっているのであれば別ですが、男性は気のある女性であれば必ず早めに返信をします。

相手が、気持ちが乗っている時を逃さないため、一生懸命気に入られようと返信するものです。しかし、男性は女性とは違い、気がほとんど無い女性に関しては返信を遅くするクセがあり、ほとんどそうなった場合は脈無し、と捉えても良いと言われています。

元彼氏と復縁したいと思っている女性が、該当する男性にメールをたくさん送ったところ、一切連絡が無いというのであれば、それはNG。早めに諦めておかないと、時間を無駄にしてしまうことがあるので注意してください。

全然誘っても乗ってこない

男性にとって、女性と二人きりのデートは何か特別なものがある、というように考えます。女性にその気が無かったとしても、どうしてもそれらに期待してしまうのが男性ですので、少しでも気持ちがある女性に誘われたのであれば、まず断るということはほとんど無い、と考えてもいいかもしれません。

さて、女性の方が元彼氏と復縁したいということで、どんどんアプローチを仕掛けて行くことはよくあることですが、二人きりになりたいと言ったところで、あまり良い反応がなかったとしたら、脈無しという可能性が大きいので注意してください。

前述したように、少しでも男性は気持ちが女性の方にあるのであれば、間違いなくその誘いに乗ってくることは間違いありません。逆に全く興味が無いとか、二人きりになりたくない、告白されてしまうかもしれないとか、そういった状況が考えられた場合は避ける傾向にあるので注意です。

どんなに、元彼氏と復縁したいと思ったとしても、避けられ続けてしまうのであれば、結果的にダメになるので注意した方が良いでしょう。

違う女性のことを話す

二人きりで会うことにためらいがない、という男性も少なくはありません。元彼だろうが、難だろうが、友達感覚で二人で楽しむということに、恋愛感情を挟まない男性は少なくはないのです。

しかし、元彼氏がこういった性格の持ち主だったとしたら、なかなか未練が断ち切れない、ということもあるので注意が必要です。別れたはずなのにも関わらず、いろいろなところに誘ってくるし、ご飯も食べに行くし、よくわからない…と困惑する女性もいます。そして、なかなか諦めれなくなってしまい、結果的に告白。

元彼氏からはそういった気持ちは一切無い、ということで、逆に縁が切れてしまうこともあるのです。一体、どういったところをチェックすべきなのでしょうか。

第一に、一緒にいる時に男性がほかの女性の話しを多くしてきたとしたら、もしかしたら脈無しかもしれません。基本的に、男性は本当に好きな相手を困らせようと、わざとモテるアピールすることがありますが、逆に全く目の前にいる女性に興味が無い、という場合も同じようにほかの女性の話しをします。

また、ほかの女性の可愛いところとか、自分の好みとか、そういったことを頻繁に話し続けているのであれば、かなり脈は無いと考えてもいいかもしれません。そのくらい、男性というのは自由で、自分勝手なところがあります。脈が無いな、と分かったらすぐさまその男性からは手を引くことをおすすめします。

何をしても冷たい

もう、あきれられている、という状態であれば、男性との復縁は難しいと考えることができるでしょう。その理由として、男性は好きな女性に意地悪はしますが、あまり冷たい態度を取ろうとは考えていません。

好きな女性がいたとしたら、当然優しく振る舞いたいですし、優しいと思ってもらいたいところです。元彼女であれば、男性が復縁したい場合は、やっぱり俺の優しさが一番だろう、というところを見せつけたいために、必ずとても優しい言葉をかけて、元彼女を安心させたいと思うのです。

明らかに冷たい、態度が前とは違うとか、乗り気ではないとか、そういったことが続いている場合は復縁に脈無し、ということがあるので注意が必要です。

基本的に、男性は女性が好きな場合は冷たくした後に、優しい言葉をかけることが多いのですが、そのまま冷たいままで終わってしまうようでは、恐らくあまり気持ちがありません。覚えておきましょう。

1 2 3