復縁

新しい彼女がいる元彼と復縁の出来る可能性が高い期間

image&illustration by フォトイラ

元彼と別れたものの復縁したい時ってありますよね。元彼が独り身ならすぐにでも声をかけたいところですが、元彼が既に新しい彼女を作っているという事もあります。そうなるとちょっと困ってしまいますよね。新しい彼女がいると復縁はもうできないのか、それとも復縁するチャンスがあるのかとても気になるところです。

彼女がいる元彼と復縁する明確な期間

元彼に新しい彼女がいる時に復縁するのに最適な期間や最終期限などはあるのか気になりますよね!?新しい彼女がいる元彼との復縁の期間は基本的には何ヶ月などの明確な期間はありません。元彼との状況により、期間が変わってきます。復縁をしたい場合は自分の状況と復縁出来る期間はまだ残っているかを確認する事が重要です。

元彼と復縁したいのに元カノが…

元彼と復縁したい、でも元彼には既に彼女がいる…とても落ち込みますよね。元彼はもう自分に振り向いてくれないのかなどと考えてつらい気持ちになってしまいます。どうにかして元彼と復縁したいものの、新しい彼女から奪うという事を考えると、現実的ではありません。チャンスが巡る期間や自分の状況に合わせた期間が確認しましょう。

期間のチャンスを逃さない事が大事

元彼を諦めて新しい恋を探すべきなのかというと、そうとも限りません。実は、元彼に新しい彼女がいたとしても、チャンスが巡ってくる期間があるんです。元彼と復縁するためのチャンス期間をご紹介します。その期間を把握しチャンスをしっかりとつかみとる事ができれば、元彼と復縁する事のチャンスが非常に広がります。

元彼と復縁するチャンス期間はいつ?

元彼と復縁するためのチャンス期間をご紹介します。どうしてその期間がチャンスとなるのかという理由についても触れているので、参考にしてくださいね。別れから新しい彼女が出来るまでの期間や新しい彼女が出来てから連絡をしている期間など復縁を望んでいる女性には重要な期間がありますので必要に合わせてお読みください。

元彼から頻繁に連絡が来る期間

元彼から頻繁に連絡が来る時期は、復縁のチャンスです。なぜなら、もしも新しい彼女に夢中なら、元カノに連絡するはずがないからです。元カノに復縁を迫られる事を考えると、リスクが大きく、関わるメリットがありません。それにも関わらず頻繁に連絡してくるという事は、新しい彼女とうまくいっておらず、他にいい女性を求めているという事になります。

連絡しても返事や返答がある期間

大事なのは新しい彼女がいる場合でも元彼にLINEなどで連絡すると返信が普通に帰ってくるなどの状況が続いている期間は復縁の可能性が高いです。彼の気持ちが離れているなら、新しい彼女がいても関係がありません。彼に話を聞く事などを口実にして、食事にでも誘ってみるといいでしょう。連絡がなくなれば期間が終了してしまいますので急ぎましょう。

連絡があり誘うと反応がある期間

元彼に今度、ご飯でもや飲みでもと誘った時に時間があればOKだった場合や行こうと約束出来る場合はチャンス期間中です。新しい彼女を大事にし始める、結婚してしまう、元カノに興味を無くしてしまう場合には期間が存在します。食事や会う約束が出来る間はチャンス期間中ですので強めにアプローチや誘いの連絡をしましょう。

新しい彼女と付き合い始めの節目

付き合って三ヶ月、半年、一年といった節目の時は、カップルが別れやすいと言われています。お互いに飽きが来やすいんですね。お互いの事を深く知った事で、不満が生まれている可能性が高いです。「元カノとは違うな…」と元彼が考えている事も多く、復縁を狙うにはいいタイミングであると言えるでしょう。上手に誘い出して元彼に褒められていた部分などをフル活用しましょう。

元彼の誕生日や新年の挨拶など

節目と言えば一番のイベントが元彼の誕生日となります。元彼に連絡をしてみて、元彼の様子を探る事から開始し、雑談の中でさり気なく彼女との関係を気聞いてみて、割り込む隙があれば、誕生日にプレゼントを用意する。誕生日じゃなくても大丈夫と誘い出しましょう。誕生日をきっかけに復縁するためのアプローチを仕掛けるといいでしょう。

付き合ってた時の元彼の好みから

元彼と連絡が取れている期間は関係にもよりますが、長く続く事は珍しいです。期間が短いので急ぎ復縁の方向へ持って行く必要があります。元彼と付き合ってた時に好きだった食べ物や趣味の話などからプレゼントを用意したり、一緒に見に行かないと積極的に誘いましょう。新しい彼女がいても連絡を取っている期間だあればチャンスはあります。

元彼が彼女の事をよく愚痴る時

元彼がLINEなどで彼女の愚痴ばかり言う時は、彼女に対する不満が溜まっている期間です。ここで元彼の好感度を上げる事ができれば、一気に復縁に近づく事ができます。元彼の不満に対して私だったらしてあげれるのに…。私が今度してあげるよ。癒してあげるよとグイグイと攻めてしまいましょう。新しい彼女の愚痴を言う期間も短い為です。

新しい彼女の悪口や言わない

ポイントは、彼女の事を悪く言わず、さり気なくアピールする事です。彼女の事を悪く言うと、元彼がムキになって擁護する恐れがあります。元彼の言う事を聞いてあげつつ、自分だったらこうするのになとか、こう考えるのになどと言って、やっぱり元カノの方がいいなと思わせるようにしましょう。うまくいけば、元彼の方から復縁の話を持ち出してくれますよ。

彼女とラブラ期間はノーチャンス

復縁のチャンス期間をご紹介しましたが、逆にノーチャンスの期間もあります。それは、元彼が彼女に夢中な時です。当たり前と言えば当たり前ですが、この時はノーチャンスで、何をしてもマイナスになってしまいます。チャンス期間としても仲良しのカップルの隙に入り込むのは非常に難しいです。ノーチャンス期間は我慢の期間と考えましょう。

復縁したいなら我慢する期間も大事

大好きな人と幸せな気分になっている時に、昔の恋人が絡んできても、いい気はしませんよね。ひどい場合は邪魔だと思われる事さえあります。ブロックされると復縁は不可能になるため、下手に元彼を刺激してはいけません。元彼を刺激する、新しい彼女に前の彼女から連絡があると伝わってしまうと連絡が絶望的になってしまいますので回避しましょう

連絡が出来る限り少なめ最低限に

元彼が彼女とラブラブな時は、無理に連絡を取らず、控えるようにしましょう。連絡を一切しないのではなく、友達とし近況や元気?や下らない話題程度に抑えておきましょう。今は耐え忍ぶ期間だと自分に言い聞かせて、チャンス期間が来るのを待ち続けるのです。自分磨きなどをして、時間を有効活用するといいでしょう。

ラブラブ期間はSNSも見ない様にする

元彼が新しい彼女とラブラブな期間はSNSのチェックも程ほどにして控える様にしましょう。SNSから復縁のチャンスに繋がる事はありますがラブラブの状態でチェックしても、自分の気持ちが焦りますし、嫉妬などの気持ちが強く芽生えてしまいます。連絡が取れれば、復縁のチャンスはありますので全てのSNSをチェックするのではなく、たまに見る程度に控えましょう。

友達ポジションは復縁の期間の延長

元彼の友達的なポジションを勝ち取る事で、復縁のチャンス期間は延びます。チャンスの期間を延ばす事で、復縁出来る可能性を上げましょう。連絡を取りながら彼女の事には自分からは触れない様に元彼から新しい彼女の愚痴や女性としての意見を求められる状態の友達ポジションを確保する事が重要です。友達ポジションを獲得すれば復縁のチャンスも期間も広がります。

元彼の相談役でチャンス期間を広げる

元彼との信頼を得るためには、元彼の相談役になるのがベストです。相談役というポジションは、元彼の本音を聞きつつ、元彼の役に立って好感度を上げる事ができます。また、元彼に何か動きがあった時にすぐに把握できるというメリットがあります。相談役は、恋人ではないものの、元彼に近い位置に収まる事ができるのでとてもおすすめです。普通の友達とは違う特別なポジションであると言えるでしょう。

長期戦に持ち込んで期間を延長

焦らず長期戦を覚悟して、元彼と丁寧にコミュニケーションをとる事が大事です。復縁のチャンスが訪れるのを待つのが最適です。どうしても元彼と復縁したいと望んだ場合は期間を長期に延ばす事で復縁のチャンスも必然的に増えます。新しい彼女と別れる可能性や元カノに復縁して欲しいと思う可能性や間違いが起きる可能性など沢山の復縁チャンスが訪れます。

元彼に彼女がいても復縁は出来る

新しい彼女が出来てしまい諦める気持ちもあると思いますが、元彼もいつも彼女に夢中というわけではなく、気持ちが離れる事があるからです。元彼から頻繁に連絡が来る時、付き合って三ヶ月、半年、一年などの節目の時、元彼がよく彼女の事を愚痴る時を狙って、アプローチをするといいでしょう。逆に元彼が彼女とラブラブな時はノーチャンスなので、下手に動かずチャンスを待つようにしましょう。

友達や相談役に徹する事も必要

ノーチャンス期間は元彼の友達や相談役になって自分磨きをしつつチャンスをうかがうのがベストです。必ずどこかでチャンスが来る事を信じて、元彼の信頼を少しずつ回復するといいでしょう。チャンスが巡ってきて、復縁する可能性が高くなります。今後の為にも自分磨きや熱中する事を見つける事でモテる魅力的な女性にもなれますよ。

チャンス期間中は頑張る事が大事

チャンスの期間中であれば積極的に行動する事も非常に大事です。しかし、復縁したい事ばかり考えているのも時間の無駄です。復縁したい気持ちがあるならチャンス期間にキッチリと結果が出ないのであれば、諦める事も必要となります。復縁が出来る可能性がある期間中にも新しい出会いや元彼の事を急に吹っ切れる可能性もありますので自分磨きを続ける事が大事ですよ。