元彼

連絡が来た!?復縁したい・・・元彼の脈あり・脈なしサインとは

連絡が来た!?復縁したい・・・元彼の脈あり・脈なしサインとは

復縁したい元彼の脈なしサインとは

元彼と復縁したい男性の脈なしサインを紹介してきました。どうしても、元彼氏と復縁したい、と思っている女性は少なくないでしょう。しかし、現実問題それは難しいということがあります。

元彼と関わっていく中で、脈なしと感じてしまう事も多いと思いますが脈ありのサインを見逃している可能性もあります。次は脈ありのサインをご紹介します。

復縁したい元彼の脈ありサイン

仲良く、人生を歩んできた恋人たち。しかし、何らかのきっかけで振られてしまうとか、振ってしまうとか、大好きな彼氏・彼女と別れてしまうことは少なくありません。

そんな時、彼女としては復縁をしたい、と思うでしょうが、なかなかそれも叶わないと涙で枕を濡らす夜を過ごす方もいるでしょう。

もしかしたら元彼は復縁したい、というサインを出しているかもしれません。ここでは、元彼と復縁したい男性の脈ありサインを紹介していきます。

やっぱりお前が良いという

さて、まず元彼と復縁したいと思っている男性は、さまざまな女性と出会っていながらも、どうしても元彼しかいないということを考えています。

やはり、どんな別れ方をしたかは人それぞれですが、別れてまだ気持ちが残っている場合、新しい女性と比べてしまうのは、男女問わず仕方がありません。

そういった時、元彼と出会っている時だったり、連絡を取り合っている時に、さりげなく他の女性に比べても、やっぱり元彼が良いということを何度も言うようです。

そういったことをいって、男性側としたら「じゃあ、私たち戻る?」というひと言が欲しい、と思っている可能性があります。もちろん、その気持ちがないのであれば、その男性にはハッキリと言ってあげて良いでしょう。

もし、自分も元彼と復縁したいと思っているのであれば、それはそれでハッキリと伝えてあげるのが良いのではないでしょうか。

頻繁に連絡してくる

寂しい時は、誰にでも存在します。そんな時、元彼に連絡してしまう男性は少なくありません。まだまだ元彼に気持ちがある男性は、別れた後にその存在の大きさに敢えて気がつくことがあります。

そういった時、気丈に振る舞っているのですが、夜一人になったときなどに、どうしても寂しくなって出会いたくなってしまうのです。

また、話をした時に全てを受け止めてくれていたのが、元彼です。そういった意味でも、何か大変なことがあったり、面倒なことがあった時は、真っ先に元彼に連絡したいと考えてしまうわけです。

もちろん、ほかに女性がいたらそうったことはせず、そちらにするかもしれません。まだまだ自分に連絡がやってくる、ということは男性は元彼に気持ちが完全に残っている状態と言えるでしょう。ぜひ、この状況をチェックし続けてみても良いのではないでしょうか。

仕事を頑張りだす

もともと、仕事を頑張っていて忙し過ぎるから別れた、というカップルであれば別なのですが、中にはあまり仕事をせずに怠けていた、ということでダメになったカップルもいるでしょう。

また、あまり仕事にやる気を見せず、夢が無いような感じの男性に見切りをつけた、ということもあるかもしれません。こういった状況の中、別れてから改心をする男性は少なくありません。今までは、元彼に甘えてきた分、自分で成長した所を見てもらいたいということで、アピールする人も少なくはないのです。

久しぶりに連絡が来て、出会った時にビシッとスーツで決めて、仕事を頑張っているという旨を伝えられたら、元彼としても嬉しいところです。

そういった姿を常に見せて頻繁に会いにくる、という男性であれば復縁したいと思っているかもしれません。間違いなく、今頑張っているところを見てほしい、というアピールは脈アリですので期待してもいいかもしれません。

新しい彼女の相談

難しいところですが、別れた後に男性も付き合うことがあるでしょう。そういった時、どうしても大好きだった元彼を忘れるために、可哀想ですがその替わりとして、付き合ってしまうことがあります。

そういった女性のことを好きになろう、と一生懸命に思っていても、所詮は代替ですので気持ちが乗ってきません。全てにおいて、元彼と比べてしまいます、できることであれば復縁したいと思うこともあるでしょう。

そのため、近づく手段として新しい彼女のことを相談してくる、ということがあるのがポイントです。仮に、自慢したいとか、そういったことであれば元彼とは男性は連絡を取ることが少なくなります。

連絡を取る、ということはそういったことをしたいからであり、元彼と会いたいという口実になっているのです。もちろん、今彼のことをどんどんアピールするのであれば別ですが、あまりその気になれないとか、好きになれないなど、そういった発言を続けているようであれば、復縁したいという気持ちがある、ということを考えても良いかもしれませんね。

1 2 3