男性の特徴

既婚男性の特徴とは

既婚男性の特徴とは image&illustration by フォトイラ

女性にとって、気になる男性が実は既婚であった場合、諦めることが多いですよね。その男性が未婚であればいいのですが、実際男性に対して「結婚してますか?」とか「独身ですか?」と聞きづらいことも多いです。

ですので、できれば会話や雰囲気、第一印象などで、すぐに既婚か未婚かがわかれば一番いいですよね。そこで今回は、既婚である男性の特徴についていくつか紹介します。

女性からモテる男性

気になる男性がいた場合、第一印象で何も会話しなくても、「この男性はモテそうだな。」とわかると、その男性は既婚である傾向が強いです。というのも、モテる男性とは、何も会話しなくても雰囲気ですぐわかることが多いからです。

例えば街中を歩いている際、雰囲気がいかにも女性にモテるようなオーラを発している男性がいますが、実は既婚であることが結構多いです。

友人関係の付き合いが多く、友達の期間が長いほど、既婚であるかどうかはわかることが多いですが、そうではなくて、話しをしたことがない男性に対しては、会ってすぐに直感で「この男性はモテるから、既婚だ。」と第一印象でわかることがあるのです。

このように、女性にとって、単に男性を数秒見ているというだけでも既婚であるかどうかという判断ができる場合が多いのです。

外見に気を使っている男性

モテる男性は、他の男性と違い、結構外見に気を使っていて、オシャレさんです。こういった男性は既婚であり、結婚してからも常に他の女性からの目線が気になっています。

既婚の男性の特徴は、外見がさわやかな印象で、服装も自分に合っているファッションセンスを持っており、常に流行に敏感です。

既婚の男性は香水をつけていることが多く、すれ違うだけで女性は「この男性はいい香りがする。」と感じ、好印象を受けます。このように、女性にモテる男性は、会話する以前に、見た目や匂いで既婚かどうか判断できるのです。

話をしていて楽しい男性

結婚していない男性は、話しをしていても、いまいち乗らないことが多いです。会話がつまらなく感じて、女性にとっては「この男性は微妙だし、モテないな。」と感じることでしょう。

逆に既婚の男性は、一緒にいて楽しいですし、女性を飽きさせません。会話が楽しい男性は、既婚である男性の特徴の一つです。こういった男性は、会話のネタを常に持っていて、女性受けする会話の材料を自ら仕入れているので、一緒にいて楽しいのです。

いかにして女性を会話で楽しませることができるのか?と、既婚の男性は日々会話のネタを外から拾ってくる努力を忘れないため、会話が面白いです。

話が聞き取りやすい男性

既婚の男性は、声が大きく、言っていることもハッキリ聞こえます。未婚である男性は、男性によっては声が小さくて、自分に自信がなく、何を言っているのかわからないことが多いです。

しかし、既婚の男性は、家庭を養っていくという責任感が強いため、自然と声が大きく、言いたいことがはっきり言えます。既婚者の男性は、女性との会話に慣れており、何を言いたいのか女性にとってはハッキリと理解でき、自然と会話が弾むのです。

自分に自信がある男性

既婚である男性は、自分に自信を持っています。仕事であれ、プライベートであれ、自分に自信を持ち、自分の中に強い信念を持っているため、自然と見た目や会話したときに、「この男性は女性とリードしてくれる」とわかります。

自分に自信があるという男性は、仕事もテキパキとこなし、プライベートに関しても、信頼できる友人が多いです。自分の信念を持っている男性は、嘘をつかないので、女性にとっては好印象を与えます。

既婚である男性は、未婚の男性よりも性格がしっかりしており、自分のやっていることは絶対正しいと自分に自信があるのです。

常にポジティブな男性

男性は、プラス思考とマイナス思考の2種類に分かれますが、既婚の男性は、プラス思考です。特に家庭を持ち、子供がいる男性は、特にプラス思考です。

少しのマイナスな出来事があっても、既婚の男性はそのことを気にせず、むしろプラスにとらえることができるのです。常にプラス思考で、明るい男性は女性にとって、付き合いたい男性のタイプの一つですよね?

こういったポジティブな男性は、実は既婚である傾向が非常に強いです。こういった男性は、年齢を重ねるほど他の女性と一緒になっていることが多いです。

忙しい男性

仕事などで忙しい男性とは別に、プライベートで会おうとしても、なかなか会えないことが多い男性は、既婚です。独身の男性は、基本的に休日は暇をしていることが多く、女性からのデートの誘いがあれば、すぐ誘いに応じます。

既婚の男性は、妻との時間を大事にしているため、休みの日は妻と一緒に出かけていることが多いです。

気になる男性が、「俺、仕事が休みの日も忙しいんだよね。」と言ってきて、なかなか会おうとせず、メールしても返事が遅いということは、実はその男性は既婚であることが多いので、注意が必要です。

既婚男性は見た目でもわかる

既婚である男性の特徴について紹介しましたが、いかがでしたか?既婚の男性は、見た目でわかることが多く、女性受けする男性は既婚であることが多いです。

他にも指輪の跡が付いている男性、クリスマスなどのイベントに限って会おうとしない男性といった、わかりやすい既婚の男性の特徴が挙げられます。

気になる男性が既婚であるかどうかは、女性にとって非常に重要ですので、ご紹介した既婚の男性の特徴かあるかどうかをしっかりチェックするようにしましょう。