男性の特徴

女性のタイプは!?子供に好かれる子供が好きな男性の特徴とは

女性のタイプは!?子供に好かれる子供が好きな男性の特徴とは image&illustration by フォトイラ

好きな男性と付き合うと、「子供が欲しい」と感じることは多いです。特に好きな男性との間に子供ができると、子供と一緒に過ごす時間が有意義になりますよね?ですが、好きな男性が実は子供が好きではなかった場合、子供を作ることを諦めなければならないこともあります。

子供が欲しい女性は多いですし、将来のためにも子供が好きな男性と一緒になりたいものですよね。そこで今回は、子供が好きな男性の特徴についてご紹介します。

子供との接し方がうまい男性

乳幼児や幼児、小学校低学年などの小さい子供は、言葉のコミュニケーション能力が未発達です。こういった小さい子供は言葉が通じないことが多く、特に乳幼児は大人が何をしてあげても泣いたりしてしまい、なだめるのが難しいです。

この時、子供との接し方がうまい男性だと、子供を抱く時にうまく抱いたり、子供に話しかけるのがうまいです。うまく言葉を発することができない小さい子供に対しての接し方がうまい男性は、子供が好きな男性です。

子供は接し方がうまい男性を感じ取る

子供好きな男性は、本能により、どうしたら子供が泣きやむのか、どうしたら子供が笑ってくれるのかということをきちんと理解しています。例えば子供の抱き方などはコツがあるので、事前にしっかりと自分で勉強しているのです。

子供好きな女性であれば、男性の子供の抱き方を見るだけで、うまいか下手かわかるでしょう。そして男性がうまい子供の抱き方をした場合、子供が安心できるので自然と伝わり、子供が笑ってくれることが多いです。このように子供好きな男性は、子供の抱き方や接し方が非常にうまいという特徴があるのです。

とにかく世話好きな男性

子供好きな男性は、世話好きです。世話好きということは、相手のために何かをしてあげることが好きなタイプです。例えば女性が困っている際、「手伝おうか?」とか「何か悩みでもある?俺でよかったら相談に乗るよ。」などと、自ら積極的に女性に声をかけます。

こういった男性は、自らを犠牲にしてまでも相手のことを第一優先に考えるので、世話好き=子供好きとなるのです。困ったことがあったらすぐに助けてくれる男性は優しく、周囲からも頼りにされます。

男性が優しいかどうかは、第一印象の雰囲気でわかるケースがあります。その男性の口調やしぐさなどにより、自然とその男性が優しい人なのかどうかわかるのです。優しい男性とは人柄が自然とにじみ出ています。

世話好きな男性はリーダーシップがある

また、人に何かをしてあげるのが好きな男性は、頭の回転が良く、相手の女性が困っている時に、女性から悩み事を相談しなくても、何を悩んでいるのかと自然と理解しています。

そして常に周囲の人を引っぱる力があり、人望が厚いです。人望が厚いと周りから頼りにされ、子供の世話を頼まれたりなど、子供と接する機会が多くなるので子供好きな男性の特徴となるのです。

周囲の空気を読める男性

何も言葉を発しなくてもこちらの言いたいことが理解できたり、女性の雰囲気などですぐ女性が悩んでいることを理解できる男性は周囲の空気を読むことができます。こういった男性は、気持ちに余裕があるので、子供のことを考えられる人であり、子供が好きです。

人の気持ちの浮き沈みを直感で理解できる男性は、子供がいつもと違う様子だったり、元気がなかったりしてもすぐに察知することができるので、子供の事を心配できる男性です。

逆に空気が読めない男性は、自分のことだけで精一杯なため、子供の心理まで考える余裕がなく、自己中心的な男性なので注意しましょう。

人を差別しない男性

男性の中には、自分に合う人や合わない人を差別する人がいます。自分の中で順位をつけ、苦手な人と接する際に良くない態度をとったりします。逆に誰とでも仲良くなり、人によって態度を変えない男性もいます。

こういった人を差別しない男性は、子供好きです。誰とでも分け隔てなく接しすることができる平等な男性は、子供が好きだという特徴があるのです。こういった男性は、上司であったり部下であったりと、例え上下関係があっても同じ態度で接するため、自然と人が集まり、子供の面倒見がいいです。

とにかく明るい男性

常に笑顔を絶やさず、明るい男性は子供好きです。明るい男性は物事をポジティブに考えることができるので友達が多く、子供が好きです。子供は遊ぶことが好きなので、こういった明るい男性と一緒に遊びたいでしょう。

暗い男性と遊ぶより、明るい男性と遊んだ方が楽しいので自然と笑顔を作ることができる男性は子供が集まってくるのです。そして明るい男性は、子供と打ち解ける時間が短く、すぐに子供と一緒に遊ぶようになります。

また、明るい男性は様々なことを経験してきているため、多趣味な男性が多く、結果子供がこの男性と遊ぶと楽しいと感じるのです。

犬や猫などのペットを飼っている

人間とは違い、犬や猫などのペットは周囲の環境に非常に敏感です。特に飼い主の心理をよく観察していて、周囲に冷たい男性に対しては懐こうとしません。これに対し、犬や猫などのペットを飼っていて世話をマメにする男性は、ペットが自然と懐きます。

ペットは言葉の意思疎通ができない分、飼い主との自然な雰囲気などを感じ取っています。こういったペットを飼っていて大事にしている男性はペットから好かれるので、子供好きであるという特徴があります。

子供好きな男性の好きなタイプは?

子供好きの男性が好きな女性のタイプは基本的には家庭的であり、清楚な女性を好みます。子供が好きな男性は将来自分も子供を持ちたいと思っている場合が多く、子供を育てる環境を考えると料理上手、お菓子作り上手、結婚後に自慢が出来る家庭的な女性を恋愛対象とします。

子供に好かれる男性は落ち着きがあり、子供と遊ぶ事を苦に感じない特徴や子供の扱いが上手い事に長けています。その為に将来自分が想像する家庭環境などにより女性の好みも変わる場合がありますので、男性の家庭の話、将来の話を聞く事で理想の女性像がわかります。

  • 母子家庭で育っているか?
  • 母親が料理上手なのか?
  • 父子家庭だったのか?
  • 仲の良い家族で母親は料理が出来なかった?

母親がどうだったか?を確認する事で子供好きな人の場合は好きなタイプは母親に似ている性格やタイプとなります。子供好きの男性は仕事も確りする傾向も強いので子供好きな男性と結ばれると幸せになれる可能性は高くなります。浮気性な部分もありますので結婚したらしっかり管理しましょう。

子供好きな男性の特徴は

子供が好きな男性は、人から好かれ、友達が多く、優しく明るい性格の人です。好きな男性と結婚し、子供が欲しいのであれば、ご紹介した子供好きな男性の特徴をよく把握して好意があれば効果的なアピール方法でアピールしましょう。

そして子供好きな男性は、言い方や雰囲気などの印象だけでわかることが多いので、子供好きな男性と恋をしたい女性は普段からその男性をよく観察しておくといいです。子供好きな男性が好きなタイプの女性は家庭的でありやはり、同じ子供好きの女性を好む傾向があります。