テンプレート

すごろくゲームの無料で使えるテンプレート素材word、pdf、excelなど

すごろくゲームを作るのは大変ですが簡単にダウンロードし利用する事も可能です。無料でダウンロード出来るサイトや素材をご紹介。すごろくのテンプレート素材はワードやエクセル、PDFなどをご紹介致します。今回は大人向けではなく子供向けをご紹介致します。

オリジナルのすごろく素材でイラストが面白い子供も楽しく遊びに使えそうな素材です。すごろく毎にルールが色々ですので用途に合わせて見てみてください。

ちびむすドリル【幼児の学習素材館】

幼児知育から小学生教材、中学生教材などが無料でダウンロード出来るサイトです。すごろくゲームも色々な種類が無料でダウンロード出来ますし、会員登録が不要で気軽に印刷して利用が可能なサイトです。すごろく以外にもイラスト付きの可愛い色々な種類の素材がありますのでお子さんがいる方や保育園、幼稚園、学童関係の方には重宝します。

無料でダウンロード・印刷して楽しめる「食べ物すごろく」

食べ物の名前を覚えながら、すごろくゲームが楽しめる素材となります。サイズはA4サイズ×2枚のバージョンで大きめに印刷する事も可能でA4サイズのみの素材も用意があります。PDFですので気軽に印刷して利用する事が出来そうな素材です。

ページへ移動

無料でダウンロード・印刷して楽しめる「おつかい すごろく」

お使いをしながら進むすごろくゲームでカラーと白黒がありますので塗り絵としても使えそうなすごろく素材です。デザインも可愛いらしいので「おつかい」の練習や勉強にも使えるA4にて印刷出来るすごろく素材です。すごろくの駒も付いていますので印刷出来る環境なら印刷してすぐに利用が可能です。

ページへ移動

幼児~小学校低学年のお子様向け「キャンプすごろく」

キャンプをモチーフにしているキャンプすごろくです。すごろくをしながらキャンプ体験や昆虫の名前を覚えながら勧めます。お子さんも楽しめそうなカラフルなイラスト入りのすごろくです。

キャンプに行く前にご家族やキャンプのイベントがある場合に利用が出来そうな素材です。A3判はA4二枚印刷し繋ぎ合わせて利用が可能です。A4単体のダウンロード素材もありますので用途に合わせて選べそうです。

ページへ移動

けいさん すごろく(A3判)

すごろく遊びをしながら子供が計算に親しむ事や簡単な計算を楽しみながら覚える事が出来る知育系のすごろくです。遊びながら勉強も出来るので一石二鳥の素材です。すごろく自体もカラフルなイラストと数字になります。

簡単に印刷してすごろくがスタート出来るオススメの素材となります。コチラも大き目のすごろくにしたい場合はA4を2枚印刷してセロテープなどで繋ぎ合わせる事で大き目のすごろくになります。サイコロとコマなども付いているので子供と一緒に作ると楽しいかもしれません。

ページへ移動

手作りする「すごろく」の用紙のテンプレート

エクセルにての手作りが出来るすごろく素材となりますので、ダウンロード後にすごろくのマスに色々な事や内容を子供と一緒に考えながら作れる素材となります。エクセルが触れる方であればエクセルを編集する事で色々なパターンのすごろくが完成しそうです。

一緒に手作りする所から始めると子供も喜ぶと思います。数種類用意があるので利用用途に合わせて無料ダウンロードし気軽に利用が可能です。

ページへ移動

楽しむ:キッズ@nifty

すごろく以外にも色々な素材や遊べるボードゲームなども無料でダウンロードし利用出来るサイトとなります。基本的には可愛らしいイラストのデザインが入っている素材です。その為に子供でも簡単に利用が出来ますので、すごろく以外でも色々と使いたい保育園や幼稚園、学童、老人ホームの方には利用しやすいサイトになります。

2とおり楽しめる、スペシャルすごろくだよ!

一つでも楽しめますが、二通りが楽しめるすごろくとなります。組み合わせがある事で子供が考え楽しくすごろくが出来る素材となります。印刷も簡単に出来ますので印刷して簡単に利用出来ます。

サイコロやコマの作り方も丁寧に解説がありますので印刷しハサミなどで切ってから作成しすぐに始める事が可能です。二パターンあるので遊びかたにも幅が広がります。コチラの素材もPDFとなります。

ページへ移動

まもろう!つくろう!かんがえよう!森林すごろく

北海道の公式のホームページでダウンロードが出来るすごろくゲームです。すごろくをしながら森林の大切さや森林で起こる事などを勉強しながら出来るすごろく素材です。コチラのすごろくもA4を2枚にてPDFでダウンロードし簡単に使えます。北海道との事もあり森林のすごろくも面白いかもしれません。

ページへ移動

無料で使えるすごろくゲームのテンプレート

無料でダウンロードするだけですぐに使えるすごろく素材は子供と一緒に使う事で作り方や作る楽しみも一緒に学べます。PDFサイズが一番多いですがワードのテンプレートやエクセルのテンプレートもありますので探して見ても面白いかもしれません。今回、ご紹介したのは大人向けではなく子供向けとなりますが検索すると大人向けも沢山出てきます。

大体のサイトはすごろくのコマが可愛いイラストになっており、すごろく遊びがすぐに始められるようになってます。手作りが出来る素材もありますので、子供達と一緒に面白いすごろくを作り面白いルールを決めて遊ぶのも楽しいかもしれません。気になる素材がございましたら、サイトへ移動し利用くださいね。