男性の特徴

セクシー&色気を感じる男性の体型の魅力とは

どんな体型の男性がお好みでしょうか。また、男性のスタイルのどんな点に、魅力を感じたりするでしょうか。勿論、人によって色々な答えがあるのではないでしょうか。女性がいればいただけ、さまざまな答えが出て当たり前ですよね。

女性がどんな体型の男性に色気や魅力を感じることがあるのか、男性のどのスタイルの部分にセクシーと感じてドキッとする瞬間があるのかをご紹介致します。色気がありセクシーな男性は見ているだけでもドキドキしますよね!

長い脚を持ったスリムな体型の男性

この体型をした男性に、魅力を感じる方は多いのではないでしょうか。すっきりと長い脚を持っている、スリムな体型の男性です。最近は電車に乗っても、街中に繰り出しても、会社にいても、驚くほど脚が長い男性をあちらこちらで目にします。

特に若い男性にはこのような体型が増えていますが、今や三十代、四十代に入っても、脚が非常に長い男性も珍しくはないですよね。このような体型の男性は、スーツ着用でもしっかりと決まって見えますし、ラフにジーンズスタイルをしてみても非常にスマートに見えます。女性の視線も、釘付けです。

野球選手のヒップを持った男性

この体型をした男性も、なかなかに女性からの人気が高いとみてよいでしょう。大きなヒップを持った男性、です。古今東西、ヒップの大きめな男性は、なぜかしら魅力的にうつるものですね。一例として、野球選手が挙げられるのではないでしょうか。

野球選手をしている男性をテレビなどで目にする機会がありますが、皆一様に、立派なヒップを誇っています。このような体型は、がっちりとした男らしいという印象やセクシーな印象を女性に与えるものだと思われます。

筋トレいかり肩の体型の男性

お次は、いかり肩をしている体型の男性、となります。こちらも、それなりに女性陣に魅力的にうつるのではないでしょうか。実際、肩幅の広い男性を見ると、それだけでなんとなく頼もしい、たくましいというイメージがわきますよね。

たくましい男性はそれだけでもセクシーに見えますし色気も感じます。なよなよとした狭い肩つきの体型よりは、いかり肩の体型のほうが、男らしくて頼れそう、という良い印象を与えることが可能です。

腹筋を鍛えている体型の男性

こちらも、昔から非常に女性陣に人気の高い体型となります。腹筋のしっかりついている体型、です。立派な腹筋を持った男性は、スーツを着用していても、ラフにジーンズスタイルをしていても、目立ちます。色気の作り方は鍛え方と同じかもしれません。

やはり鍛えられた強そうな腹筋を見ると、それだけで、この人は男らしいと、メロメロになってしまう女性もいるでしょう。やはり、筋肉や腹筋は男性的な強さ、男性的な色気を感じさせるポイントと呼べるでしょう。トレーニングをしている姿までも浮かんできそうです。

筋肉質な腕を持った体型の男性

お次にご紹介するのも、筋肉関係の体型となります。筋肉質な腕を持った、体型の男性ですね。筋肉質な腕という部位も、腹筋と同じくらいに女性からして魅力的な部位であります。浮き出た血管が大好きな女性も多いので腕は魅力の一つです。

強そうな腕を垣間見てみると、この腕で私を抱き上げることができるのじゃないかしら、などと、ふっと考えてしまった経験のある女性もいることでしょう。筋肉がしっかりとついた腕は、やはり女性にはないものですので、それだけで男性的な魅力を感じ取ることができます。

しかし、あまりに太い腕は、逆に力が強すぎそうに見えて、ある種の恐怖感を感じてしまう事もあるので、あまりに太い腕はマイナスかもしれません。そこそこに筋肉質な腕、というところがポイントとなってくるでしょう。

太い首回りを持った体型の男性

こちらは、少しレアになるかもしれません。太い首回りを持った体型の男性、となります。太い首回りはいかにもワイルドで猛々しい印象を与えてきます。しかし、太い首は動物的で嫌い、という意見の女性陣も存在しますので、この部分は、それぞれの女性の好き好きに別れるでしょう。

太い首元はスーツを着た際にはセクシーに感じる場合も。しかし意外と目立ってしまいマイナスに見えることもあるので、注意が必要です。さらに首まわりだけが太いと、全体のバランスとしてはあまり良くは見えません。全体的なバランスが整ってる首が太い男性は魅力的です。

張った大胸筋をもつ体型の男性

この部分も、非常に女性からの人気が高い部分です。張った大胸筋、です。筋肉質な腕、筋肉質な腹筋、筋肉質な大胸筋、この三つは比較しても比較できないくらい、同じくらいに人気度が高いのはないでしょうか。厚い胸板に女性はドキドキします。

前にのべたように、しっかりと張った大胸筋、という部位は、女性にはあまり見られない部位でしょう。だからこそ、その部位に魅力があるのだと呼べます。この大胸筋の筋肉がみごとについていると、薄着やTシャツなどラフなものを着用すると、色気が出て非常に男性的に見えてセクシーですよね。

鍛え上げた太ももを持った体型の男性

鍛え上げた太ももを持った体型の男性ですね。このタイプは、サッカー、フットサルなど脚をよく使うスポーツの経験者に多いタイプであります。よく鍛えてある「太もも」もまた、力強さと魅力を感じるものでしょう。女性ではありえない太さの太ももにキュンとなります。

この部分も、あまり太すぎるとスーツが決まらなかったり、カジュアルなファッションがなかなか決まらなかったりするのです。意外と男性本人は、満足していないかもしれませんね。また、女性からしても、太いももは恐怖感をイメージする人もいますので、賛否両論はある部位となってくるでしょう。

がっちりとしたという意味では十分男らしいのでしょうが、そこに怖さを感じてしまう女性も、決して少なくはないと思われますので、注意が必要な点でしょう。色気を出すにはセクシーな服なども合わせて着る必要がありますので魅力的な体型に合わせてファッションも磨くと尚、セクシーに見えますよ。

女性が魅力的に感じる男性の体型とは

女が持っていない男の強さやたくましい体型に女性は魅力やセクシーさを感じます。少し強めに抱きしめられたい、包まれたいと想像をしてしまいます。ただ単に鍛えた筋肉ではなく男の色気を出しながら女性にアピールする事がオススメです。

たくましい男性は落ち着きもあるように見えますし、何かあれば助けてくれそうな所や、ふとした瞬間に気付く男らしさに色気やセクシーを感じます。モテる色気のある男性を目指して見た目だけではないセクシーさを身に付けてくださいね。