彼氏との付き合い方

彼氏がする浮気の言い訳と嘘ばかりつく男の特徴・行動

彼氏がする浮気の言い訳と嘘ばかりつく男の特徴・行動 image&illustration by フォトイラ

想いが通じてやっとできた彼氏・・・。でも気付けば浮気されてた!という経験のある女性がどれだけいるでしょう。全く浮気された事ないという女性もいると思いますが、浮気されたことがある人もいると思います。

浮気をされて、それが発覚した時に彼はどんな言い訳をしてきましたか?

浮気を認めたからには、どんな言い訳をするのかじっくり聞いてあげましょう。彼氏がするよくある浮気の言い訳と言い訳ばかりする彼氏の特徴・行動をいくつかあげてみようと思います。

相談に乗っていただけ

この言い訳、意外に多いかもしれません。「相談に乗って欲しい」と言われ、のこのこと出て行き食事しながら相談に乗っていた・・・う~ん・・・どうでしょう。

食事をするくらいなら許せるかもしれませんが、同じ女性からして彼女がいると知っていたら相談に乗ってもらうのに、わざわざ二人きりで食事をしながら相談します?

逆の立場で考えたら遠慮しそうなもんですけど。と疑ってしまうのも仕方ないような気もします。わざわざ食事をして、その先を想像させるような行動はしないで欲しいですよね!

そんなに信じられない?

怪しいなと感じて、ストレートに伝えると浮気をしたかどうかではなく「そんなに俺の事を信じられないの?」と言ってくるタイプ。いや、いや、信じられるかどうかではなく、今不信感が湧いて浮気を疑ったのだから、そこについて答えてほしいのに・・・

わざと論点をズラして、白黒つけようとせずに誤魔化します。こういう人はハッキリ言って黒に近いでしょうね。だって、明らかに浮気をしていなかったらハッキリ言えるはずです。男の場合は白黒を付けるのが大好きですから苦しい言い訳に間違いないです。

論点をずらして誤魔化してハッキリしない人は同じ事を繰り返す人が多いでしょう。そして屁理屈ばかり言う・・・繰り返す様なら愛想を尽かせていいかもしれませんね。

携帯の電波が悪かった

「電波が悪いから電話してもつながらないよ」は信じられますか?今は電波状況もかなり良くなり、地下に行くこと以外は繋がることがほとんどです。電波が悪いは現代ではあまり使えないですが苦しい言い訳の為に実際に使う人は多いです。

それを「電波が悪いから」の一言で終わらせようなんて甘いですよね!電波が悪いことを言い訳にするようなら、どの辺に居たのかを聞いてみると良いかもしれませんね。ちょっと慌てるかもしれませんね。

電池が無くなった

こちらも苦しい言い訳の中に必ずある言葉ですが電池が1日中無い状態で過ごしているのか?と突っ込みたくなりますがスマホの電池が切れてたから困ったよ・・・などと言い訳を始める男は多いです。

数時間くらいでしたら問題ありませんが1日中電池が無くて動かないと言う状態は中々ありえません。本当に電池切れの場合もありますが通常は苦しい言い訳ご判断してもよいでしょう。

浮気する彼氏の特徴・行動

コミュニケーション能力に長けていて、口がうまい人は注意が必要かもしれません。誰とでもすぐ仲良くなってしまうような口の上手さや、話題が豊富な人はいつの間にか仲良くなってそれ以上の関係になってしまうということもあるようです。

浮気している人の行動としては急に冷たくなったり、逆に妙に優しくなったりする人もいるようです。

  • 財布の紐が固くなったり
  • スマホを持ち歩く・・・

などなど。それまでしていなかった様な行動をするようになるので、普段から彼がどのような人か観察し、行動パターンなど少しの変化も見逃さないようにするべきかもしれませんね。

浮気の言い訳をする男は

浮気をするなんて考えられないとは思っていても、少しの隙をみて浮気をしてしまう彼氏も多かれ少なかれいます。彼女からすると許しがたい事ではありますが、一度でも浮気をしてしまうような彼氏はそれから先も浮気ゼロになるのは難しいかもしれません。

日頃から彼の変化を見逃さないようにして、普段から「浮気したら別れる」ということを言い聞かせておけば浮気の少しの抑止になるかもしれません。

そして浮気疑惑が出たら、冷静に対処することが大事です。うやむやにすることなく白黒ハッキリさせることが、前に進み、幸せになるための第一歩です。

嘘つき男の行動とは

世の中の男性には嘘をつく男性が結構います。一人の女性に飽きてしまい

  • 体の関係がなくなり
  • 他の女性と遊んだり

浮気をしたい為、平気で嘘をつくのです。男性によっては嘘をつくのが巧妙で、奥さんにばれないように不倫している男性もいます。ですが、大半の男性は嘘をつく時は、言い方や行動が微妙に変化します。この記事では、嘘をつく男性の特徴についてご紹介します。

落ち着かない

嘘をついている男性は、「嘘がバレたらどうしよう。」と弱気になっています。その為、常に落ち着かない態度や焦っている感じがします。男性が意味もなくソワソワしていたり、周囲をキョロキョロと見るのが多いという行動は、嘘をついている可能性があります。

特に長く付き合っていると、男性がちょっとした行動やしぐさで、焦っていたり、ソワソワしていたりという行動がすぐわかります。焦るというしぐさの一つに、何かと話しかけてくるという行動があります。

普段話しかけることが少ないのに、急に話しかけてくるという男性は、女性に対して「俺は嘘をついていないから安心してほしい。」という心理があります。

急に帰りが遅くなる

仕事が忙しくなり、家に帰るのが遅くなるケースは多いです。実際に仕事をしていて、返りが遅くなるのは事実であれば問題ないのですが、男性の中には、仕事で遅くなるという嘘をついて、実際には他の女性と会っている人もいます。

そういう男性に関しては、帰ってきたら男性のワイシャツやスーツの匂いを嗅ぐといいです。女性特有の匂いがあるのであれば、嘘をついて女性と会っている可能性があります。

目が泳ぐ

嘘をついている男性は、わかりやすいものが多いですが、例として男性の目が泳ぐことがあります。特に会話をしている際、男性の目がいろんな方向を向くということはありませんか?

この男性の目が泳ぐという行動は、女性から「あなた嘘をついているでしょ?」と面と向かって言われるのが怖いため、女性と目を合わせないという行動が自然に出ているのです。

特に普段落ち着いている男性が、会話すると目が泳いでこっちをなかなか見ようとしない行動は、嘘をついているかもしれません。

性格が適当

デートの約束をして、どこへ行くかとか何時に待ち合わせする?ということを言っても、「適当にどこか行こう。時間は午前中にでも。」などと、具体的な予定を決めない男性がいますが、こういった男性は嘘をつくことが多いです。

こういった適当な男性は、予定を組む際に嘘をついて他の女性とデートする予定も同時に立てていることもあります。

その場その場でデートの行く場所を適当に決めてしまうのもおかしいです。たまにならいいのですが、普通デートの際は、行く場所や時間を決めておくのが一般的です。

友達が少ない

嘘をつく男性は、同性との信頼関係が崩れていることが多く、結果、友達が少ないです。相手のことを考えない言い方をしたりして、嘘をつくためです。友達が多い男性は、相手の事を考え、大事にするので自然と人が集まってきます。

友達が少ない男性と付き合いたいなら、その男性が嘘をつくことが過去にあるのかどうかを確認する必要があります。もちろん友達が少ないことが嘘をつくことが多い男性とは限りません。

嘘をつく男は

嘘をつく男性は、わかりやすい人が多く、特に行動や言い方でわかることがあります。そして、嘘をつくことを悪いとは感じていない男性が多く、男性は浮気する生き物だと言い張って平気で浮気や他の女性とデートしたりする人も多いです。

一般的に、嘘をつく男性の性格は長い期間に渡って嘘をつくことが多く、嘘をつく男性と付き合うと、将来的に苦労することでしょう。相手のことを信じてのカップルや夫婦関係なので、あまりに嘘をつく男性であれば、見切りをつけて別れてしまうのも手です。

浮気男と嘘つき男は

浮気をする男は基本的に嘘をつきますし、嘘をつく男は浮気をする可能性が非常に高いのが特徴的です。男性の嘘を見抜くには言い訳の内容や嘘をついた時の行動を観察する事で嘘を見抜く事が出来ます。

実際は酷い言い訳をする男や嘘をつく男と付き合いを続ける方が無駄ですので、我慢が出来ない場合は浮気・嘘が多いなどでお別れをする事をオススメ致します。