アピールする人

職場で気になる男性同僚への好きアピール方法

職場で気になる男性同僚への好きアピール方法 image&illustration by フォトイラ

職場の上司や同僚にドキッとして好きになってしまう事があると思います。でも好きな人にアピールするのが中々難しい場合があります。周りの目が気になったり、振り向いてくれなかったらどうしよう・・・などです。

同僚に気になる人がいる。けれど、部署が違ったりあまり周りに知られたくないという場合もありますよね。でも、このまま気になる気持ちをふさぎ込んだままはイヤで、進展をさせたいと考えているあなた。

気になる男性同僚はモテる可能性大

今からでもアプローチをしてみてはいかがでしょうか。タイミングを逃して、別の女性にとられてしまったというバッドエンディングだけは避けたいですね。

実は相手も待っているかも

もしかしたら、相手もあなたのアプローチを待っているということはありませんか?わざと気付かないふりをしている可能性もあります。男性が出す好きサインを見逃していませんか?

カンの鋭い女性であるあなたならば、何となくそんな気がしていませんか?わざと女性の話を聞こえないふりをしてハツラツに仕事に打ち込む姿を装うことで、あなたからアプローチを待っているということもあるのでは。

相手も仕掛けようとしているかも

相手があなたのアプローチを待っていることもあれば、逆も然り。相手もあなたにアプローチを仕掛けようとしていることもないわけではありません。好きな人に対しては積極的な好きアピールも非常に重要になります。

可能な限り自然な流れで、周りにそしてあなたにさとられないように機会を伺っていることもありえます。もしそうだとしたら、相手の男性同僚も健気ですね。ここは、こちらから仕掛ける前に待ってみるのも面白いという見方もあります。

成功率の高いアピール

ではここで、気になる男性同僚にどんなアピールをすれば成功率が高くなるかをご紹介します。絶対に成功するわけではなく、あくまでも高い成功率を上げる方法をご紹介します。好きな人にアピールするには努力も必要です。

人は人の数だけ考え方や価値観があるので、一つの方法で男性の気を向かせることは無理なのでいくつかの方法を試してみましょう。使える方法があれば積極的にアピールをしていきましょう。

まずは情報収集が大事

これは、一番最初の段階で必要な基本中の基本です。主たる情報源は、他の同僚からです。特に他の男性同僚でなおかつ相手と同じ部署の人からの意見は参考になることが多いでしょう。

それは、仕事だけに限らず交わす会話や仕事の手を止めた時の様子など、男性同士で見られる部分を知るには他の男性に聞くのが一番手っ取り早く確実な方法です。

飲み会や合コンでの態度

ここで相手を知ることができるのは、相手の酒癖と女性に対する態度です。これも非常に重要なことで、もしもその同僚と恋愛をすることになったとして相手の酒癖や女性とのトラブルが多い男性だとこちらがただ疲れる思いをするだけです。

そうならないためにも、前もって知っておく必要があるので相手が出席する飲み会や合コンには参加して、あくまでも様子を見るという姿勢で臨みましょう。飲み会でのアピール方法なども学んでおくと尚良いです。

わざと仕事をお願いしてみる

そして、もう一つ相手を知るには、仕事での態度を観察することが良い方法です。遠目から見ている姿だけで相手を判断するのはまだ早いです。仕事を振る立場では無いときは仕事に対して確認や質問でもOKです。

もう少し近付いて見るためには、相手に何かしらの仕事を振ってみることが効果的でしょう。こうすることで、仕事を振った時の相手の態度と仕事の丁寧さなどの性格を見ることができます。最初の数回はまだアプローチの要素を入れないで仕事を頼んでみましょう。

残業を手伝う

これは相手にアプローチをするには、いいチャンスです。皆誰もが早く退社したいものですが、場合によってはこの残業タイムが嬉しいことであることも人気が少なくなった職場で話しかければ効果は抜群です。

気になる相手の残業を手伝ってあげることで相手との距離が縮まるわけですから。「手伝いましょうか?」と言われてイヤな気になる人はいません。相手が女性ならばなおさらなので、一度声をかけてみましょう。

食事に誘う

男性から女性に食事を誘うことが普通の流れですが、あえて女性から男性に食事を誘うと男性は大変喜ぶことが多いです。さり気なく美味しい店などに言って見たいアピールや好きなお店を聞いて言って見たいアピールも効きます。

よほどの理由がない限り断られることはないので、勇気を出して誘ってみましょう。その時こそ、連絡先を交換して毎日の会社が楽しくなること間違いなしです。職場ですとライバルが多い場合が多いので積極性も必要です。

職場の好きな人にアピールは怖いもの

職場の男性を好きになってしまった場合は振られたらどうしよう・・・誘って断られたらショック・・・色々アピールがし難い状況もありますが、ある程度は積極的にアピールしましょう。ライバルは沢山です。

怖い気持ちが大きい場合はさり気ないアピールからスタートし様子や態度を見ながら積極的に変更するのでも大丈夫です。男性は女性からアピールされて悪い気はしませんが、脈なしの場合は興味を示しません。男性は単純ですからアピールしてみれば分りやすいと思いますよ。

気になる男性同僚へのアピールは

職場で気になる男性に対してアプローチを行わないと他の女性がアプローチを始めてしまいます。アプローチする事が恥ずかしいなど言ってられません。

一人が気になるのは他の女性からも気になられている可能性が非常に高いです。自分のアピールをドンドンし相手には細かくても良いのでアプローチを心がけましょう。

  • お土産をプレゼントするとか
  • バレンタインで少し良いチョコにするとか
  • 飲み会では出来る限り近くに座るとか
  • 同じ趣味や好きな事で話しを盛り上げるとか
  • 少しでいいので周りの男性同僚より特別感を出すとか
  • 何でも良いので二人だけの秘密を共有するとか
  • 気になる男性を「さしすせそ」で基本褒めるとか

細かいアピールを繰り返す事で相手の男性も気になり始めます。ある程度の中になった時に二人でのランチや仕事が終わった後の飲みなどに誘いましょう。最初は大勢でもドンドン参加しましょう。