うざい人

うざしつこい・・・彼氏にうざいと言われる彼女の行動と特徴とは

基本的に彼女をうざいと思う行動は沢山ありますが、彼氏に言われたけど何がうざいの?しつこいの?と分らない事も多いと思います。男性と女性の感覚の違いもありますが彼氏からうざいと思われる行動をご紹介します。

  • 彼女の好きの重い束縛や嫉妬がうざく感じる、自由にしたい
  • 甘えん坊の彼女が所構わず、ベタベタ しつこく甘えてくるのがうざい
  • 彼女とする毎日の何度も送ってくるしつこいLINEがうざい
  • 上から目線で説教をしてくる彼女が面倒でうざい

男性は基本的にしつこい女は嫌います。彼氏から見て彼女の行動でうざいと思う事は沢山あります。彼女からも彼氏がうざいと思う事はあるでしょうが彼氏がうざいと感じる彼女の特徴をご紹介致します。うざいと言われた事がある女性は別れるかと思われる前に改善しましょう。

お前のそういうとこ、うざいんだよ!

と彼氏に言われたら撃沈。そのまま破局の可能性も大です。いったい私のどこがうざいのよ!と反撃する前に。あなたが知らず知らずのうちに行なっているかもしれない、彼をうざがらせた行動、振りかえってみませんか?

SNS依存症・写真撮影しまくり

デート中、「ちょっと待って!写真撮りたい!」と何度も彼を止めて、SNSにアップする画像を撮ってしまうあなた。食事しにレストランに行ってもまずは出されたメニューをすぐさま撮影。

景色の綺麗な場所に連れていってもらっても、まずは撮影。そして彼の目の前ですぐさまSNSにアップ。デート中も常に「いいね!」の数を確認しては、一人でにんまり。

度の過ぎたSNS依存は「俺とデートするのは、SNSにアップするためなのか?」と彼氏にうざがられてしまいます。写真を撮りまくる彼女は正直うざいと感じる男性が多いです。

お会計になると即逃げする

デートでの食事のあと、お会計の段階になると「ちょっとトイレいってくるね」などとまるで忍者のように身を隠す女性。もともと自分が払うつもりだったとしても、そんな彼女のセコさがハッキリと窺えたとき、男性はうざいと思ってしまいます。

ご馳走されるデートが続いたら「たまには私が払うわね」と気遣いを見せてほしいもの。そして、そういう彼女のほうが「奢ってあげたい!」と彼氏も思ってくれるのです。

時間かまわずLINE連発

明らかに勤務中という時間帯にも「ねぇ、今何してるの?」と暇そうなLINE。スルーしていると「なんで返信くれなの~?何か怪しいことしてるのかな~」など、止まらない彼女からのLINEの嵐。既読が付かないと嫉妬をしてくる。

  • 仕事中に決まってるだろ
  • こんな時間帯に怪しいことって何なんだよ

と彼氏は憤慨。彼からの返事がきてから返すのが、大人のLINEのマナー。そして日中は彼にLINEを送らないことも、大人の女性のたしなみです。LINEを何度も送ってきて返事や既読にならないと追加のLINEを送る女性は男からは本当にうざく感じます。

会話の中心はいつも彼女

「職場の○○さん、営業の△△さんと実はつきあってたんだってー!あの二人が!?ってもう皆ビックリよぉ」など、同じ職場でない彼氏に、自分の中で起きたエピソードを語り続けると男性は退屈してしまいます。

○○さんも、△△さんも知らない彼にとって、それはサプライズでも何でもありません。ついそっけない態度で「ふーん」とつれない返事。このタイプの女性は、自分が喋りたい願望がメインなので、相手が興味を持っている話題かどうかの判別がついていません。

そして男性にとってつまらない、興味のない話題が延々と続くのは苦痛でしかありません!つい「俺、その話興味ないんだけど」とバッサリ遮られてしまうことも。男側が話していると話を聞いてくれない・・・と言ってくる本当にうざい。

私のこと好き?攻撃

日本人男性で、いつもいつでも彼女にアイラブユーの言葉をかけられる人はとても稀。それでも彼の気持ちを再確認したくて、「私のこと好き?」を連発する彼女。「好きだよ」というと

  • どんなところが?ね、具体的に言って
  • 今までの私が着てきた服でどれが一番あなたの好み?

そんな質問を重ねる女性はうざいです!彼に気持ちを確かめると見せかけて、実は自分の魅力を再確認したいだけ。ちょっと頭のいい男性なら、即座に見抜いてしまいます。「君は十分に魅力的だから、他の男でも捕まえたら?」となってしまうことも。

上から目線で説教って

よく知りもしない職場の事で○○も悪い所あったんだよ!昔の事をしつこく○○ってそういう所あるから治した方がいいよなど、関係ない話から二人の事に話しを転換して説教を始められても面倒でうざいだけです。

説教ではなく話しをじっくりと聞いてあげる事が重要です。彼氏に話したい事を話させてあげて否定ではなく意見を言う彼女になるようにしましょう。しつこいのとウザイのは男性から嫌われます。

束縛の仕方が下手

男性が友達と遊んでくると言って出かけた後に彼女は何時頃に帰ってくるの?今はどこにいるの?今日は一緒にご飯食べれる?と友達と一緒に遊んでいる彼氏に永遠と連絡をし続ける。

彼氏にしたら友達と遊んでくると話ているので友達と遊ぶ場所もハッキリと決まってないし、流れで何時になるか分らないのに回答がない事を何度も聞いてくる態度にはうざいと感じる男性は多いです。

気になってしまっても彼女は友達と遊びに行った彼氏に繰り返しLINEや電話をして場所を確認したり、何時に帰れるなどはしつこく聞かない方がよいでしょう。

女性から見た男性の「うざい」は、男性のそれと同じです

女性のあなたからみて「うざい」と思う男性の行為は、いくつも思いつきますよね。おそらくその殆どが、男性からみた女性の「うざさ」とも共通しています。相手側の立場に立ってみれば、それは簡単にわかりそうなもの。

「彼は私のことがめちゃくちゃ好きだから!」この場合のそんな自信は、ただの甘えそのもの。つきあいたての頃は確かに彼のほうがあなたに夢中だったかもしれません。少々の我侭も可愛いと思っていてくれたはず。

でもつきあいが進行してあなたのうざさが目立つと、過去にあったはずの愛情もどんどん冷めてくると自覚して。「うざいんだよ!」とキレられる前に、常識ある行動で彼氏の愛情をキープしてくださいね。