男性の特徴

弁当男子の印象はモテる?気持ち悪い?

image&illustration by フォトイラ

弁当男子は基本的には好印象に受け止められる事の方が多いですが、一方で気持ち悪いと印象を女性に与える場合もあります。弁当を作るのを変にアピールしてしまったり、出世できないのでは?などの印象もある様です。しかし大多数の女性からは好印象であり弁当男子であるメリットもあります。弁当男子の気持ち悪い所とモテる所をご紹介致します。

モテる弁当男子の印象とは

大多数の女性からの支持を得る弁当男子ですが、もちろん学校や職場へ自分で作った弁当を持参し昼休みに食べます。女性からは弁当を持参している事で経済観念が確りしているや節約ができる、料理上手な男性は魅力的などの印象が強くあります。弁当男子が何故モテるのかをご紹介致します。弁当を作るか悩んでいる男性は是非参考にしてくださいね。

家庭的で料理が上手な印象

自分で弁当を作れるくらいなので弁当男子は料理上手で間違いないとの印象を女性に与えております。その為に弁当男子はモテる存在でもあります。料理を自分で毎日作る根気の強さや料理ができる=家庭的な面も見られます。その為に女性からはモテる人気がある男性と言えます。料理の知識もある弁当男子は料理が上手そうとの評価でモテます。

一緒に料理を楽しめそう

料理ができる女性から見ると一緒に料理をする事が楽しめそうな印象も強い為に、将来一緒に料理をしたり、交代でお互いの料理を披露したりと楽しめそうと感じる女性も多くいます。一緒に料理が楽しめるのは魅力的な部分でもありますので料理が好きな女性や料理をしている女性からは弁当男子はモテる存在ですので女性からの印象は結構いいです。

節約観念が強そうで頼れる

弁当を持参している時点で節約や金銭感覚が確りしているとの認識となります。弁当を作る事で食費が浮きますし、弁当の中身の内容にもよりますが、弁当男子は将来的に金銭感覚が確りしており、一緒に居ても安心ができそうとの印象を女性に与える事が多い為に女性からはモテる存在と言えそうです。金銭感覚が確りしている男性はモテる傾向が強いです。

健康であり規則正しいから

弁当を作る為には朝早く起きて作り始める必要があります。若い頃から同じ作業を繰り返し行ってきている場合は弁当を持参すると言う事は前日の買い物や当日の早起きも問題なくこなしているとの印象を受けます。弁当を作れる男性は健康面にも気を使い食材などの気配りもできるのでは?との印象を女性に与える為に弁当男子はモテる存在とも言えます。

恋愛でもマメそうな印象

弁当を自分で作って持参する男性の場合は恋愛に対してもマメとの印象を女性に与える事ができる為にモテます。弁当を自分で作る事ができるくらいなので恋愛に対してもマメに連絡をくれるのでは?優しく接してくれるのでは?と弁当を持参しただけでも好印象を与えています。弁当も恋愛もマメそうな弁当男子に惹かれてしまう女性もいます。

弁当男子との恋愛は?

実際に弁当男子は何故弁当を持参しているのかは節約の為だったり、単純に料理が好きだからだったりと色々ですが、将来的に弁当を作れる男性は家庭的になる可能性が高いですし、最低でも料理は作れるので結婚後も料理&家事もこなしてくれる男性と言えます。家庭的な男性が好みの女性からは恋愛対象としてはオススメの存在とも言えます。

弁当男子が弁当を作る理由

  • 家が貧乏で弁当を購入したりができないから仕方がなく節約の為に弁当を作って持参しているだけ。
  • 育ってきた環境で弁当くらいは自分で作って持っていくのが当たり前の家庭で育ったので作るだけ。
  • 料理好きで自分で料理を作りたいから好きで弁当を毎日作って持参して自分の料理を食べたいだけ。
  • 心の女子力が高い為に女性的な意味合いで弁当を作るのが、好きな女子力弁当男子だから作るだけ。

弁当男子が弁当を持参している理由は一番多いのはお財布事情が厳しい可能性が高いのでお金持ちと結婚したい、経済力がある男性が好きと言う場合は弁当を作ってくる事情や何度かデートしてお金に対しての考え方などを理解した後に付き合うのがオススメです。弁当男子は好印象ですが貧乏男子なだけな可能性も秘めてると言えますので注意してください。

弁当男子は気持ち悪い?

好印象でモテる印象も強い弁当男子ですが、一方で貧乏っぽいや女々しく見えるなどの悪印象も0ではありません。女性から見て弁当男子を気持ち悪いとか貧乏臭いとか感じる点をいくつかご紹介致します。弁当男子が全てモテる訳ではなく、気持ち悪い印象を与えてしまうモテない弁当男子も存在しますのでモテない弁当男子の特徴をご紹介致します。

弁当作ったアピールが多い

弁当を勝手に作ってくるのは女性から見ても問題はありませんが、自分が弁当男子とアピールを周りにすると「うざい」「キモイ」などの印象を受ける女性が存在します。弁当を作ったからって何?との思われてしまう場合がありますので弁当作ったアピールを男性からは周りにしない様にしましょう。誰かが気づいて話題になるのを待つ事が必要です。

女々しく見えて気持ち悪い

何か女々しいと感じる所が気持ち悪い印象を与える場合があります。女性の好みの問題もありますが、男らしい男性が好きと言う女性から見ると弁当男子は女々しいと感じてしまい、気持ち悪いと思われてしまう場合もあります。弁当を持参する時には男らしい弁当を持参する男弁当男子を目指すのもありかもしれません。男料理は一部では人気がありますから。

貧乏臭い・ケチっぽい印象

弁当を持参している=節約しているからお金がないとの印象から女性に人気がない事もあります。社会人で弁当を持参していると言う事はお金が足りないから仕方がなく節約でと思われてしまうと貧乏な男性の事を好きになる女性は少ないので節約ばかりしている男性を気持ち悪いとの印象を持ちます。料理が好きなのであれば料理が好きだからとアピールしときましょう。

出世できないのではと感じる

職場にもよりますが、弁当を持参してくるとランチタイムに上司や同僚と食事に行く事がなくなりますので、コミニュケーションが減ります。その為に出世に響く、出世できないのでは?との印象を受けてしまう場合があります。社会人であれば出世する人は外で上司と食事などに行く機会がありますので、その印象からモテない可能性も出てきます。

生活感が気持ち悪く感じる

女性からすると弁当を持参する弁当男子は朝は弁当を作っている姿、夜になると弁当箱を洗っている姿やスーパーで買い物している姿などを想像してしまい、生活感が気持ち悪いと感じてしまう女性も存在します。弁当から弁当を作るまでの過程での生活感が気になってしまう女性も存在しますので弁当を持参しない日を作るなどもありかもしれません。

マザコン男に見えるから

本当に自分で作ってるのかも不明な為に既婚者でなければ、社会人で弁当を持参って母親に作ってもらってるのでは?との印象を与えてしまう場合もあります。弁当男子だからと言っても実際は作っている人は母親なのではと感じてしまうとマザコンっぽい印象を与えてしまう事があります。自分で作った弁当とある程度はアピールが必要になります。

お弁当を写メが気持ち悪い

行為がある相手であれば嬉しいかも知れませんが、一方的に自分が作ったお弁当を写メで送ってくるのが気持ち悪い。送ってくる気持ちが分からないので女性から見ると気持ち悪いと感じてしまう場合もあります。女性側に好意があると確認してから送るのが間違いありません。一方的なお、日をご希望の場合は日午前9時までに返信をお願いします。写メは控えましょう。

モテない弁当男子とは

弁当を作ってくる弁当男子はモテる男性が基本的には多いですが、デートしたら割り勘だろうなとの印象やプレゼントとかもケチ臭そうとお金に対する悪い印象もあります。その為に貧乏っぽいや節約を全面に出してしまうとモテない状態になる可能性もあります。健全に楽しく弁当男子をしている印象を女性に与える事がモテる秘訣と言えそうです。

弁当男子は基本的にモテる

色々な人がいますから、弁当男子に対する人の印象も色々です。しかし、基本的には弁当男子はモテる特徴を持っています。弁当を持参して作る理由がある場合は自信を持って弁当男子として弁当を作り続けましょう!実際にお金がある場合でも弁当は節約や健康の役に立ちますから問題ありません。弁当作ったアピールは控えめにする方が良いかもしれませんよ。