女性の行動

付き合ってるのが彼氏に申し訳ないから別れたい時の対処法とは

彼氏と付き合っていて彼氏の申し訳ないから別れたいと感じてしまう時があります。彼氏が自分と釣り合わないくらいの男性であったり、彼氏に隠し事があるから別れたいと思ったりと付き合ってるのが申し訳ないなと感じる女性は意外にいます。申し訳ないから別れたいと思ってはいるけど、どうするか迷ってしまう女性もいると思います。

付き合ってるのが申し訳ないから別れたい時の対処法とは

色々な理由があり彼氏に申し訳ない気持ちがあるから別れたいのは仕方がありませんが、別れる前にまずは対処法を確認して別れるかも考える必要があります。彼氏に申し訳ないからと別れた場合には後悔する可能性も高いですし、彼氏を傷つける場合もあります。彼氏に申し訳ないから別れたい時の対処法をご紹介致しますので参考にしてください。

彼氏に申し訳ないから別れたいと思う彼女の理由とは

  • 自分に自信がないのが彼氏に申し訳ないと感じてしまい別れた方がいいかな?と悩んでしまっている
  • 彼氏が自分と釣り合っていなくて彼氏の事は好きだけど申し訳ないから別れた方が良いのではないか
  • 過去に浮気をしてしまったけど優しい彼には隠しているし彼氏の優しさが、申し訳ないから別れたい
  • 自分と一緒にいると彼氏が幸せになれないと思ってしまうし、彼氏を幸せにする自信が自分にはない
  • 今は仕事に集中したり、勉強に集中したいから彼氏に構えないのが、申し訳ないから別れたいと思う
  • 彼氏の事は好きだけど自分の事が嫌いでこんな自分では申し訳ない気持ちになるから別れたいと思う
  • 好きな気持ちはあるけど彼氏からの気持ちの方が重くて答えられないのが申し訳ないと感じてしまう
  • 付き合う前から彼氏の事は凄く好きではなくて好きな気持ちがないのが申し訳なくて別れたいと思う
  • 彼氏の事が好き過ぎて将来振られるのが不安だから申し訳ない気持ちで別れて距離を置きたいと思う
  • 自分の過去には男の黒歴史があり申し訳ない気持ち彼氏は好きだけど別れた方が良いか悩んでしまう

付き合ってる彼氏と申し訳ないけど別れた方が良いのか?別れない方が良いのか?と悩んでしまうパターンは色々です。彼氏の事が大事だから別れたいと考える女性は多いですし、彼氏の事を好きな気持ちが強いから悩んだりします。彼氏と付き合ってるのが申し訳ないと感じてしまっている場合には適切に自分に合った対処をしましょう。

付き合ってるのが彼氏に申し訳ない場合の対処法とは

彼氏に対して申し訳ないという気持ちは色々とありますが、彼氏と今は付き合っている状態と考えると彼氏と別れたいと思っても考える必要があります。理由によっては別れるべき事もありますが、彼氏の意見を無視して彼女に別れようと言われた場合は彼氏も傷付きます。対処法をご紹介致しますので自分の状況に合っている対処法で対処しましょう。

申し訳ないと思っている理由を素直に彼氏にぶつける

申し訳ない理由は色々とありますが、彼氏に対して申し訳ないと感じている事を彼氏に素直に話す事で解決しましょう。申し訳ないから別れたいと感じているのであれば、彼氏に相談する、素直な気持ちを話す事で解決する可能性もあります。相手に対して申し訳ない気持ちがあったり、自分と付き合うのがかわいそうと感じてしまった場合は素直に話すのが一番の対処法です。

申し訳ないと思っているのを我慢して付き合い続ける

彼氏に対して申し訳ないとの気持ちがあると彼氏も付き合っていても楽しくはありません。「自分が嫌いで彼氏に申し訳ない」とか「彼氏への裏切りや隠し事で申し訳ない」気持ちは我慢し今の付き合っている状態を維持するのもありです。申し訳ないからと言われると彼氏も疲れてしまいますので、自分の気持ちを隠してでも現状のまま付き合い続けるのも対処の一つです。

本当は別れたくないけど申し訳ないから別れると言う

別れたいと言う状態であれば、別れる事を選択する事も仕方がありません。気持ち的に彼氏の事を嫌いではなく、申し訳ないからと思うのであれば別れたくはないけど申し訳ないから別れると伝えるのもありです。彼氏に伝える事で彼氏との考えの違いや別れようと言われたら彼氏がどの様に返事をするかの現実的な状況も理解出来る為に次に進める可能性が高くなります。

申し訳ないと感じている部分を直す・忘れてしまう事

過去に彼氏に申し訳ない事をしてしまった場合は二度としないと反省し忘れてしまうのもありです。彼氏に言わない事を自分が許せない場合は素直に伝えるしかありませんが、時間が解決する場合もあります。申し訳ない部分が直せるのであれば少しでも前向きに努力をする事で自信を持ち彼氏に申し訳ないと思わない自分になるように努力しましょう。彼氏が選んだのはあなたです。

彼氏に申し訳ない別れたいなら別れてしまうのもあり

実際の状況や彼氏に申し訳ないと思っている理由により対処は変わってきますが、彼氏に対して申し訳ないと感じている時点で彼氏も一緒にいても楽しくない状態が続いている状態となります。その為に彼氏に申し訳ない気持ちがあるのであれば、彼氏が傷付かない別れ方で彼氏に別れを告げるのもありです。別れる事を告げる事で状況が変わったりする事は多くあります。

付き合ってるのが彼氏に申し訳ないは自己中な考え方

一方的に彼氏に申し訳ない気持ちになってしまうのは、彼氏に対して自己中的な考え方です。付き合っているのであれば、申し訳ないと思っている理由を彼氏に伝えて、彼氏とちゃんと向き合うのが対処法です。「恋愛で相手に申し訳ない」「自分に自信がない」と後ろ向きな考え方や罪悪感を持つのではなく改善を行う、彼氏と本音で話しをする事でお互いに大事な存在になれますよ。