彼氏との付き合い方

恋愛で彼氏と上手く付き合う方法と付き合い方

恋愛で彼氏と上手く付き合う方法と付き合い方 image&illustration by フォトイラ
恋愛が上手くいっていると毎日が楽しくて生き生きしちゃいますよね。せっかく恋愛をするのだから失敗はしたくない!上手くいきたい!そう思っている女性ばかりです。

恋愛で彼氏と上手く付き合うにはどうしたら良いのでしょうか?上手な付き合い方と恋愛が上手くいく方法をご紹介していきます。是非試してみて素敵な恋愛を成就させていきましょう。

自分に自信を持つ

恋愛をする時に自分に自信を持っている人と持っていない人とではかなり変化があります。自分に自信を持っている人は恋愛をしても決してマイナス思考に考えずクヨクヨするよりかは前に進もうと前進する事が出来ます。

自信を持つ事で魅力が出て彼氏と上手くいく

逆に自分に自信を持っていない人は何か問題があると直ぐにマイナスに考えてしまい、どうせ私なんてと後ろを向いてしまいます。果たして男性はどちらの女性に魅力を感じるでしょうか。

勿論自分に自信がある女性に魅力を感じる人の方が多いでしょう。自信を持たな過ぎると一緒にいる男性も疲れてしまいます。先ずは恋愛を上手くいかせる為に自信を持つ事が大切なのです。

束縛をしない

大好きな人の事を独占したい気持ちは少なからず誰にでもあるかと思います。しかし、独占欲が人よりも強いと感じているならば注意が必要です。

何故なら気持ちが強すぎて自分でも気づかない内に相手を縛りつけてしまっているかも知れないからです。

束縛をし過ぎない事で恋愛が楽しくなる

縛られて束縛される側は自分の自由がなくなりずっと監視されているような気分になってしまいます。これをずっと続けていると凄いストレスになってしまいこれからの恋愛に支障をきたします。

束縛している自分自身も束縛を続けていく事で更にヒートアップして歯止めがきかなくなってしまったり、恋愛が楽しいものと思えなくなってしまいます。これではお互い辛いだけで終わってしまい恋愛が上手くいくわけがありません。

いつまでも新鮮さを忘れない

付き合う期間が長くなるにつれて付き合った当初の新鮮さを失くしてしまいがちです。理想はいつまでも変わらない気持ちでいる事だと思いますが、慣れてしまう事によって適当だったり雑になってしまいます。

彼氏に慣れるはOKだけど慣れすぎはNG

慣れる事は大事ですがこれからも恋愛を上手くしていきたいと思っているならば新鮮さを忘れない事が大切です。

例えば、記念日には2人でお祝いをしたり、時々普段行かないような場所に遠出をしたり、初デートの場所でまたデートをしたりなどお互いにマンネリしないように心がけて新鮮な気持ちを保っていきましょう。

愛情表現をしっかりする

恋愛が上手くいっていたりすると気を抜きがちです。ですが順調に進んでいるからといって自分から何のアクションも起こさないでいるのではなく日頃から愛情表現はしっかりとしていきましょう。

愛情表現をして彼氏と上手に付き合う

自分ではわざわざ愛情表現しなくても相手に気持ちは伝わっているから大丈夫だと思っているかも知れませんが、実際に伝わっているかなんて分かりません。しっかり行動や言葉で表現をして確実に相手に伝えていきましょう。

好きな人から愛情表現をしてもらって嫌な人はまずいないでしょう。これからもずっと一緒にいたい大切な存在だと思ってもらえるように行動と言葉で表現していきましょう。

女子力を高めよう

片想い中でも両想い中でもとにかく恋愛をしている時には沢山女子力を高めていきましょう。女子力を高める事によって自分に自信がつきますし、今以上に女性らしくなるのですからやっておいて損はありません。

自分磨きを続けて好きになってもらう

メイクやファッションや髪型などの外見を磨いていくのもいいですし、内面を女性らしく磨き直すのもとても素晴らしい事です。

好きな人がより輝きを増して活き活きしていたら彼も嬉しいですし、まだ片想い中でも女性らしく変わった姿を見てもらって彼を振り向かせる事も出来ます。

男性だけではなく女子力の高い女性の周りには同性も集まってきます。男性からだけではなく女性からも支持をしてもらえるのは嬉しい事です。

1人の時間も大切にする

恋愛を上手くいかせる為には自分の時間もとるようにしましょう。彼ばかりの毎日になってしまうといくら好きだからといっても飽きてしまいますし、疲れてしまいます。

1 2