アピールする人

お祝いされたい?誕生日アピールする男性の恋愛心理

お祝いされたい?誕生日アピールする男性の恋愛心理 image&illustration by フォトイラ

あなたの周りに、自分の誕生日がいつだという誕生日アピールをする男性はいませんか。

誕生日は話のネタとして悪くありませんが、周りに誕生をアピールしてばかりの男性がいたら、どうしてだろう?少しうざいなと思ってしまいますよね。

そ誕生日アピールをする男性の特徴と恋愛心理

についてご紹介します。男性がどういうつもりで誕生日アピールすることがわかれば、男性のことを理解することができるようになります。

特に、自分が好きな男性が誕生日アピールする男性なら、この記事に書いてある内容を参考にして男性にアプローチしてみてくださいね。

プレゼントが欲しい

誕生日アピールをする男性は、単純に周りからプレゼントをもらいたいと思っていることがよくあります。誕生日におめでとうとだけ言う人もいますが、何かプレゼントもあげたくなるのも自然な気持ちです。

誕生日アピールをする男性はプレゼンとほしさ

その気持ちに期待しているんですね。自分の誕生日が近くなると、誰から何をもらえるだろうとわくわくします。

そのため、誕生日アピールをする男性の誕生日には、何か印象に残るようなプレゼントをするのがおすすめです。男性が喜ぶようなプレゼントをすることができれば、二人の仲は一気に深まることでしょう。

お祝いされたい

その人の誕生日を教えられたら、誕生日におめでとうと言わなければならないという気持ちになりませんか。

誕生日アピールをする男性はお祝いされたい

周りからおめでとうと言われることって気持ちがいいですよね。少なくとも嫌な気持ちはしないでしょう。

誕生日アピールをする男性は、周りにおめでとうと言われることで、周りに愛されているという実感を得ています。居場所があるということを感じているんです。

誕生日アピールをする男性には、素直に誕生日おめでとうと言ってあげるといいでしょう。とても喜びますよ。

大事にされたい

誕生日アピールをする男性は、人から大事にされたい、気にかけて欲しいという気持ちが強いです。誕生日を教えれば、周りの人は男性の

  • 誕生日をメモしたり
  • 誕生日当日にお祝いしたり

してくれます。何かしらの形で男性のことを気にかけてくれます。また集まりの中で話題の中心になれる事も望んでいます。

誕生日アピールをする男性は大事にされたい

自分が人から大事にされる貴重な機会なんです。誕生日に男性にひどい扱いをする人はいないでしょうから、理にかなっていると言えます。

誕生日アピールする男性は、普段から大事にされたいという気持ちを秘めているので、男性のことを気にかけて大事に扱ってあげるととても喜びます。男性のことが好きなら、普段から男性のことを大切にしてあげるといいでしょう。

記念日を大切にする

誕生日アピールをする男性は、記念日を大切にする傾向があります。恋人の誕生日はもちろんのこと、付き合い始めた日とか、付き合って一年、結婚記念日などを盛大に祝ってくれます。イベント好きの女性からすればとても嬉しい特徴です。

誕生日アピールをする男性と付き合うことができたら

記念日をきちんと把握して、二人で盛大にお祝いするといいでしょう。ただしもしもうっかり記念日を忘れてしまったら、ものすごく不機嫌になってしまうので、注意が必要です。記念日やイベントは嫌いという方とは相性が良くないですね。

まとめ

誕生日アピールをする男性は

  • プレゼントが欲しい
  • お祝いされたい
  • 大事にされたい

という気持ちが強いので、その気持ちに応えてあげることを心がければ仲良くなることができます。男性の気持ちを思いやることを忘れなければ、付き合える可能性がぐんと上がります。

付き合ったあとは、男性と一緒に誕生日を含めた記念日を楽しむといいでしょう。くれぐれも記念日を忘れるということがないようにしましょうね!