アピールする人

両思いはデレデレ…。自信がないと好き避け男性の心理

両思いはデレデレ…。自信がないと好き避け男性の心理 image&illustration by フォトイラ

あなたの周りに、明らかに好き避けしてくる男性はいませんか。多分のこの人好き避けアピールしてると思うんだけど…実際どうなんだろうと気になりますよね。

その男性が自分が気になる男性なら特に、何を考えているのかとても気になります。相手が好き避けだと確信を持てるならぐいぐいいけますし、本当に敬遠しているなら思い切って身を引くのも手です。

好き避けアピールをする男性の特徴と恋愛心理についてご紹介します。両思いになるとデレデレするけど、ハッキリしないと自信がないから好き避けする男性って。

好き避けする男性の特徴を知れば、あなたの周りの男性が本当に好き避けアピールの男性なのか、確かめることができますよ!

不器用

好き避けアピールをする男性は、とても不器用です。それもそのはず。好きな人に対して素っ気ない態度をとってしまう時点で、不器用に決まっています。もしも器用な人なら、好きな人を避けることはせずに、積極的にアピールすることができるはずです。

  • 女性と話すと緊張してしまう
  • 好きな人には目を合わせられない

どうしていいかわからなくなるというように、不器用さが前面に出てしまうことで、好き避けになってしまっているんですね。女性からだと頼りなくもかわいくも見えるのが、好き避けアピールをする男性の特徴なんです。

自信がない

好き避けアピールをする男性は、自信がないことが多いです。たとえその男性が

  • かっこいい
  • 頭がいい
  • 運動ができる

というように魅力的な要素があったとしても、本人は大したことがないと思っているので、自信を持つことができていません。

自信がないと、女性と堂々と会話することはできません。自分なんかが話していいのだろうかと考えてしまいますし、相手にどう思われるのだろうということが気になってしまい、まともにコミュニケーションがとることができません。

男性に自信がなさそうな雰囲気があるなら、その男性はあなたに対して好き避けしている可能性があります。

男性は臆病な性格をしていますので、安心感を与えるように接してあげるといいでしょう。笑顔を見せて話しかけることで、徐々に男性が自信をつけてあなたに慣れていきますよ。

ちぐはぐな態度をとる

好き避けアピールをする男性の態度は、どこかちぐはぐです。素っ気ない態度をとってくるのにLINEの返信は早い、避けられているような気がするのに何かをお手伝いしてくれることがあるといった感じです。

あなたは私のことが好きなの!?嫌いなの!?はっきりして!と思わず言いたくなるような態度をとるのが、好き避けアピールをする男性の特徴なんです。ちぐはぐしていて相手を惑わせてしまうんですね。

好き避けをする男性の態度は

もしも男性があなたのことを本気で嫌っているなら、そのように惑わされることはありません。あからさまに避けてコミュニケーションを拒否してきます。ワンチャンもなさそう…と思えるような態度をとってきます。

なので、男性の態度に振り回されるようなことがあるなら、その男性は好き避けの可能性が高いです。思い切ってアプローチしてみましょう!

両思いになるとデレデレ

好き避けアピールをする男性は、一度お互いが両思いだとわかって安心してしまうと、態度ががらりと変わります。ギャップがすごいんです。

二人が両思いになると、これまでの好き避けの態度がうそのようにデレデレしてくれます。男性はデレデレしたくないわけではないので、安心すると本音が出るんですね。

男性が安心して本音を言えるような信頼関係を築くことが、好き避けアピールをする男性と付き合うコツだと言えるでしょう。

まとめ

好き避けアピールをする男性は、不器用で自信がないことから好きな人に対してちぐはぐな態度をとってしまいます。男性からこれらの特徴を感じ取れるようなら、その男性は好き避けであると言えます。

好き避けアピールをする男性は付き合うとデレデレになる可能性が高いので、そのギャップを足し婿とも出来ます。

ぜひこの記事を参考にして、あなたの周りの好き避けアピール男性をゲットしてくださいね!