うざい人

女子力&いい女アピールがうざい女の特徴

自分はいい女と公言するいい女アピールがうざい女友達。貴女の周りにも一人はいるのではないでしょうか?

あざとい感じでいい女アピールを男に繰り返す女性は見ているだけでもうざいと感じてしまいますね。

  • 友達に誘われて結構忙しくって
  • ね?私って○○なところがイイ女でしょ?
  • 案外私って女子力高いんだよね

  • 料理も洗濯も好きだよ
  • 好きな人には凄く尽くす女なんだ

自分から話す必要もない事を永遠とアピールされると本当にうんざりしてしまいます。料理が得意、尽くす等の女子力を周りにアピールしながら自分はいい女アピールするうざい女性の特徴をご紹介。

合コンの席で取り分けからの手料理自慢

イイ女アピールがうざい女のド定番と言えば、合コンなどの飲み会や男性がいる席での、料理の取り分けやお酌ですよね。

あざととく取り分けいい女アピール

まず、取り分けが必要な料理を選んで注文し、出てきたらテキパキと取り分けをし出します。そのため、始めは取り分けがしやすいであろう店員さんが来る近くの席でスタンバイしています。

そして、役目を終えた途端にお目当ての男性の隣の席へとちゃっかり、いつの間にか座っていたりします。

もちろん、取り分けした際には、女性陣からの「やっぱり出来る女は違うよね」と普段から手料理をしているから、出来るのだと言うフォローをさせることも忘れません。そんなアピールに協力してくれる従順な友達を好む特徴があります。

腹黒・質の悪いいい女アピールでは

他の女子に取り分けをさせておいて、手際の悪いのを見兼ねて「代わるから、食べて」と、能力の差や気が利く振りをしてアピールする腹黒いやり方をするタイプもいるのです。

「計算?天然?」と見分けがしづらい時は、女友達だけでいるときの行動や言動を観察すれば一目瞭然です。男性の前でしか、努力しないのですから。

運勢と運命大好きいい女アピール

自分の女性らしさやアピールポイントを運勢を根拠に語りだす女性っていますよね。「運勢によると、私はどうにしたって愛情深くて男性に尽くしてしまうタイプなんだって」と、自分の能力の後ろ楯を運勢任せにして、ゆえにイイ女なのだと解説してくるウザイ女性。

聞き流せば終わるかな?と思いきや、今度は周りの女友達の運勢診断をし始め、合コンの席では男性との相性まで語りだす始末…。

詳しいのは分かるけど、それだけを根拠に話されても周りがついてこないのに、一人で暴走するタイプなのが困り者です。近くに激しく突っこみを入れられる、友達がいるとベストですね。

恋愛の達人いい女アピール友達に恋愛指導

女性から時に尊敬され、時にとてもウザがられるのが、恋愛指導してくれる女友達です。好きな男性や彼との悩み事で困っている時に相談に乗ってくれるのは嬉しいのだけれども…。

話を聞くだけでは終わらないのです。自分の方がイイ女で恋愛経験も上手だとアピールしたいため、徹底的に上から目線で恋愛指導をしてきます。

上から目線マウンティングいい女アピール

例えば、メールやLINEの仕方や、男性を手のひらで転がすためのテクニックなど「本当に正解なの?」と思わせるような事まで、実践させて、逐一報告する様に強制してきます。

なので、相談し始めは、親身になってくれているのだと勘違いしがちなのですか、その実、自分のイイ女アピールがしたいだけのでしゃばり女なのです。「ほら、だから私の言った通りだったでしょ?」と満足がしたいだけなのです。

友達想いからの行動では無いので、途中で気付いたら、上手に距離を置いて離れた方が、良いタイプです。

モテるいい女アピール男友達の自慢をする

イイ女=男からモテて男友達が多いと思い込んでいるタイプの女性です。私だから、こんなイイ男も友達でいるのだとアピールしたいのです。

例えば、人から羨ましがられる様な、医師や大企業役員、青年実業家やモデルなど、周りから「えー、いいなぁ」と言われたいがための人脈作りに励みます。また、実際にはそんな男友達はいないのに話を盛って見栄を張ったりするのが特徴です。

ファッションや手料理、インテリアをSNS投稿

自分のイイ女度をより多くの人にアピールして、認められたいと言う欲求が強いタイプの女性です。特に手料理や、インテリアをSNSでアピールすることで、家庭的でお掃除上手な女性らしさを自慢出来ると考えているのです。

そのためSNS映えするように写真を加工したり、撮影用に料理を作ったりと言う努力は惜しみません。

もともと、料理好きな訳ではなく、目的がSNSでのアピールのため、実生活ではあまり料理を作るタイプではなかったりするため、男性と付き合った途端にSNS投稿しなくなるタイプです。

イイ女だと褒めてアピール

自分では、「私って、イイ女でしょ?」とは言っては来ないのですが、間接的にイイ女だと褒めてアピールを欲しがるタイプの女性です。

このタイプの特徴は、会うといつも自分の話ばかりしてきます。それは前述したようなイイ男から言い寄られていると言う事だったり、最近始めた美容法であったりします。

それは全て、貴女からの「やっぱり○○はイイ女だね」という言葉を欲しがっているからなのです。付き合っている男性や男友達だけでは飽き足らず、女友達からも誉められたいと常に思っているタイプです。

自己中心的で周りを振り回す傾向が強いので、毎回親身になって話を聞いていても、同じ事の繰り返しになってしまいます。

うざいいい女アピールまとめ

貴女の周りにもいるイイ女アピールがうざい女性のタイプがありましたか?もしかしたら、普通に友達だと思って付き合っている女性が、実はイイ女アピールをしていた!何て事もあるかもしれませんね。

周りにいい女アピールをする人を見るとうざいと感じますが「あざとい」女性にもいい女アピールをする女性が多い傾向があります。

多少うざいところがあっても、付き合っていて特に害がなければ問題は無いのだと思います。けれども、毎回付き合うのが面倒になってきた場合やうざい時には、少し距離を置いて離れた方がお互いの為にもなりますよ。