女性の特徴

恋に恋している!?片思いが長い女性の特徴

行動派の女性からは、なかなか理解され難い片思いの時期が長い女性の心理。恋をしてから長い間、恋愛成就出来ずにいるのは何故なのでしょうか。

余りに長い片思いを続けると貴重な時間を無駄にする事もあります。一途なのか?固くななのか?片思いをすると長くなってしまう女性の特徴をまとめてみました。

知的で聡明な理論派

知的で聡明なタイプの女性は、明るく周りとのコミュニケーションも円滑だし、才能豊かで仕事も出来る有能な女性が多いのですが…。

いざ、恋愛の事となると頭では理解していても、感情の整理が付かずに奥手になりがちなタイプなのです。好きな人が現れると思考回路が上手くいかない様な経験って、女性なら良く分かる事では無いでしょうか?

積極的にアピール出来ないから長くなる

理論派の女性にとって、そんな頭で理解しきれない感情で頭が埋め尽くされるのは、とても苦手な事なのです。

現実に男性に対して、どう接したら良いのかが分からず困惑してしまい好きな男性に対しても積極的なアピールが出来ないまま時間ばかりが過ぎてしまうタイプなのです。

頭だけで考える癖を、少し変えて心のままに気持ちを素直に伝えて見ると、変化が訪れるかもしれませんよ。

恋に臆病な慎重派

恋愛経験が浅く、男性に対しての免疫がなかったり、過去の恋愛において、とても 悲しい失恋をしてしまった為に心の傷が癒えずに引きずっていて、恋愛に対する行動に慎重になっているタイプです。

関係を恐れるから長くなる

とても臆病になっているため、好きな男性に近付けても、告白したら交友関係が壊れてしまうのではないか?と不安になってしまい、なかなか進展出来ずにいる状態が長引きやすいタイプなのです。

一歩踏み出してこそ、幸せが手に入るのですが現状の関係が崩れる事の方が恐いと構えてしまい片思いが長くなる原因になってしまうようです。

完璧を求める理想主義

何事にも自分が思った通りに完璧に物事が進まないと、気が済まないタイプの女性です。そのため、好きになった男性にも完璧な条件を求めてしまい、その理想像が崩れる事を嫌がります。

誰でも付き合って、気の置ける仲になると、近しい人にしか見せない怠惰な姿もあるものです。このタイプの女性は、そんな姿を見てしまうと、すっかり恋心が冷めてしまい、次の恋へと進もうとします。

告白を躊躇うから長くなる

現実を見せられるのかと思うと告白をためらって、友達のまま一定の距離感を保てれば良いと言う気持ちになってしまうケースも多い様です。

告白した時に相手に断られるなんて、完璧な自分にとってはあり得ない事なので、進展させるまでには、しっかりと周りから固めて準備を整えてから、確実に好きな男性のYESが引き出せる確信が持ててから進むタイプなのです。

恋を夢見る妄想癖

好きな男性が出来ても、現実的に付き合ってやり取りするのは面倒だと考えてしまう妄想好きなタイプの女性です。恋愛は

  • 自分の都合だけでは片付かない
  • 駆け引きや相手とのやり取り
  • 感情の浮き沈みも日常茶飯時

そういった事は面倒に感じて嫌だけれども、現実に身近にいる男性を好きになって、妄想するのは自由。「付き合ったらこんな感じなのかな?」とイメージばかりを膨らませているので、長い片思いのままなのです。

長い片思いの場合は後悔する事が多い

男性がフリーの間は、そんな状態でも満足していられるのですが、長い片思いの間に彼女が出来てしまったりすると、一人で後悔することになるタイプなのです。恋愛成就できるように現実的にもアクションが起こせる様に変われると良いですね。

・彼を美化し過ぎ

恋をすると盲目になると言いますが、このタイプの女性は、好きになった男性をついつい自分の都合の良い様にイメージを美化してしまう傾向があります。

1 2