女性の特徴

わがまがばかり?かわいい末っ子女子の恋愛的な特徴と性格

真似したくても真似できない!女性が羨む末っ子女性の恋愛における特徴とは?わがまがばかりのイメージが強い末っ子女子ですが、かわいい性格や特徴も沢山です。

末っ子の女性は恋愛でもかわいいと思われる事が多いですが実際はどうなのでしょうか?恋愛のシチュエーションを踏まえてまとめてみました。

甘え上手で甘え方がかわいい

末っ子女性の最大の武器は、この甘え上手なところです。好きになった男性はもちろん、周りの友人にも上手に甘える事が出来るので、恋愛を進める時にも、何か困ったら周りの友人に助けを求めるのも、とても上手なのです。

そのため、彼をゲットする時も、付き合ってからも周りに支えられながら上手く関係を作り上げることが出来る能力の持ち主です。

男性も自分に甘えてくれる女性は、とても可愛らしく守ってあげたいと感じますし、付き合う前からも気持ちも盛り上がりやすくなるのです。

甘えたくても甘えられないタイプの女性からは疎まれる様な性格にも思われがちですが、最後には憎めない愛らしさがあるのが末っ子女性の特徴です。

ご機嫌取りが上手い

恋愛において、男性の気持ちを量ることは、とても難しい…と、感じていませんか?けれども、末っ子女性にとっては、そのハードルは決して高いものではありません。

常に周りの空気を冷静に判断できる能力が育つ環境において身に付きやすいため、恋愛に関しても男性の気持ちを推し量る事が、とても容易く出来てしまうのです。

「いま何を考えているのかな?」と彼の気持ちを察して、可愛くご機嫌を取る事がとても得意なのです。かわいいご機嫌の取り方は彼にとっても居心地が良い空間を提供されながら、いつの間にか手のひらの上で転がされている…と言う状況が起こりやすいのが特徴です。

そのため、末っ子女性と付き合ってから、男性が仕事の成果が上がったり、ファッションセンスが良くなって素敵に見えたりと、男性を上手くコントロールして、育ててしまうのも末っ子女性のさりげないサポート力の影響でなし得たりするのです。

愛され上手

恋愛において、なかなか素直になれずに好きな男性に対して、あまのじゃくな態度をとってしまう女性もいますよね。末っ子女性は、そんな経験とは無縁のかわいい愛されキャラ的な存在なのです。

何故ならば、常に周りの愛情を感じられる環境で育って来ているため、彼からの愛を受け入れる事も自然と出来る性質が備わっているからなのです。素直に愛情を受け取って貰えることで、男性も嬉しいですし、良好な関係が築き易くなります。

そのため、早くに幸せをつかんで、結婚までの道のりを迷わずに進んでいけるのも、末っ子女性に多い特徴なのです。そんな特徴を少し見習って、素直に愛情を表現し合える関係が築けたら、もっと恋愛が楽しめるのかもしれませんね。

キープも得意

付き合う前に、複数の男性が気になって迷ったら、相手の事を考えてしまって思い悩んでしまう…。そんな状況になっても悩まないのが、末っ子女性の特徴です。

もともと、多くの人からかわいいと言われ、愛されるのが得意なタイプのため、「彼も素敵だし、あの彼も別な良いところがあるし…」と感じたら、そのまま平行して関係を保つことが出来る能力の持ち主なのです。

誰を傷つけることなく、それぞれと仲良くなってみて、恋愛に進展させるか男友達のままでいるかを、じっくり考えて行動するタイプが多いのです。

性別の境を感じさせずに交友関係を保つことも得意なので、付き合っている人とは別に男友達との仲を壊すことなく継続する事が出来ます。男友達に恋愛相談をしたり、男友達や仲間と飲み会に行くのも自由に楽しむ事が出来るのも、交友関係にオープンな末っ子女性の特徴です。

別れてからも大切な関係

責任感を強く感じやすいタイプや完璧を求めるタイプの女性は、失恋をして別れてからも彼と仲良くしているなんて考えられません。燃え尽きて散るような恋をする情熱的なタイプとは末っ子女性は対照的な存在なのです。

男性との交友関係を保つことが得意なため、恋愛が終わっても、またもとの友達関係に戻る事も自然と出来てしまうのです。男性側にも勘違いをさせないような、さらっとした関係に戻れるため、長く友達としていられるような、サバサバ系のタイプの女性が多い様です。

我侭がかわいい

男性に対して我侭を言うときもかわいい我侭を言えるのが末っ子女子の特徴です。末っ子は小さい頃から姉妹、兄弟に上手にお願いする事が多い為に、かわいいおねだりや許されるかわいい我侭が言えます。

末っ子女子に我侭を言われる男性は可愛さのあまり我侭を叶えてあげたくなるのも末っ子女子のお得な特徴と言えるでしょう。

末っ子の女子は我侭ばかりの場合も

基本的には末っ子の女性はかわいいと言われる態度や行動が多いですが、甘やかされて育っているので我慢ばかりと回りに思われてしまう事も多々あります。末っ子の女子は我侭ばかりを彼氏や周りに言わないように注意しましょう。

1 2