女性の特徴

付き合う前にフェードアウトする女の特徴と恋愛心理

image&illustration by フォトイラ

付き合う前に食事に行ったり、遊びに行ったりと普通に楽しんでいた女性が、徐々に連絡が減ったり、誘っても断られたりとフェードアウトする女性っていますよね!?付き合う前だから仕方がないかな?と思いますがフェードアウトする女性は付き合う事を断らずに何故?フェードアウトするのでしょうか?フェードアウトする女性の特徴と恋愛心理をご紹介。

付き合う前にフェードアウトする女の心理とは

付き合う前の状態でもLINEのやり取りや遊びに行ったりしていたのに男性からフェードアウトしようとする女性は他に好きな人が出来た場合や何かで急にめんどくさいと感じてしまった場合に心理的にハッキリと断るよりも自然消滅させた方が楽だからと心理で連絡や会う約束を減らす事で自然な流れでフェードアウトをし様とするのが特徴と言えます。

元から好きじゃなかったし面倒と思ったから

別に元から好きでもなくて暇だから遊んでいたら相手の男性から好意を寄せられた為に「そんなつもりじゃなかったのにめんどくさい」との心理から連絡がある場合でも返信しなかったり、遊びに誘われてもめんどくさいからと断ったりします。実際には付き合う前の状態と思っていたのは男性だけで女性の方がそんなつもりが無い場合にフェードアウトします。

好きだけどフェードアウトをしたいと思った

好きならフェードアウトする必要は無いのでは?と思うかもしれませんが、好きだけど相手の男性が中々告白してくれない、本当に自分の事が好きか分からないからフェードアウトをすると決めてフェードアウトするパターンもあります。心理的には好きだけど関係が進まないのであれば自分が望んだ形ではないと考えフェードアウトをします。

相手の男性が自分を好きじゃないと思った

自分に対して好意が感じられない場合で遊ばれてると思った場合もフェードアウトをします。男性に対して遊ばれたくないと女性は思いますので、フェードアウトします。女性からしてみたら相手の男性が自分を好きじゃないのに遊んでても仕方がないとか自分を好きになってくれない人と過ごすのが辛くなり付き合う前にフェードアウトを決意しフェードアウトします。

他に好きな人が出来たから連絡したくない

他の男性とも遊んだりしており、他の人が好きになったり、告白されたので特に付き合っている訳ではありませんので自然とフェードアウトする事にした場合です。心理的には付き合っていないのであれば特に断るのも変な話ですし、付き合ってる人や好きな人と遊ぶのに許可も必要ありません。女性は他の人と一緒の時に連絡があると面倒だから連絡をしないだけです。

遊んでる内に気持ち悪いとか嫌いと思った

付き合う前の状態で遊んでる分には楽しいと思っていたけど、遊んでいる最中に何か気持ち悪い男性だなとか何か嫌いだなと感じた場合もフェードアウトしていきます。気持ち悪いと思おう人と一緒に過ごす事は苦痛ですし心理的にも会うのを辞めようと考える為にフェードアウトする為に連絡を無視し始めたり、遊びに誘われても全て断る様になります。

関係を求められる事が多くて断れないから

女性が望んでいるスピードではなく付き合う前にはしたくない事を求められた場合にも自分には合わないとか、自分はまだしたくないと思っている場合にもフェードアウトします。女性の方からしたら関係を求められてしまうと次のデートでは断り難いかもとか断れないと困ると思う心理から連絡回数を減らしたり会うのを減らそうとフェードアウトします。

元から付き合いたいと思ってなかったから

付き合う、付き合わない以前に付き合うつもりもなくて単純に食事や飲みに行ってたけど、最近は付き合ってよとか、好きだよとかの口説かれ肩がめんどくさいと感じてしまった事でフェードアウトします。付き合う気がないのに毎回、口説かれても女性としては疲れるだけですので付き合ってる訳でもないので出来る限り自然にフェードアウトをしたいと思うからです。

付き合う前の期間は付き合うか決める為

付き合う前の状態と男性の方は感じていても女性側は見極める期間である為に遊んだり、デートしたら違うなと感じた場合もフェードアウトします。付き合うまでの期間は特に付き合っている訳ではないので自分が気に入らなければ特にフェードアウトしても文句を女性に言う事は出来ません。女性としたら試用期間が終わって好きじゃなかっただけです。

付き合うのが怖いと感じてしまったから

付き合う前の状態で女性も楽しい状態から実際に付き合いが始まったらと考えてしまい気持ちが不安になった場合もフェードアウトしていきます。女性としては付き合う前の状態であれば問題はないのですが、実際にもうすぐ付き合う事になるかもと考えた場合に心理的にも不安になってしまい辞めとこうと決めた場合はフェードアウトをします。

断ってしまい他の関係を壊したくないから

付き合って欲しいと言われている状態であれば、他の人間関係が関わっている場合はハッキリと断ると角が立つから自然な形の消滅を望んでしまいフェードアウトする場合もあります。例えば仕事関係で知り合ったとか友達の友達だった場合などは、他の人に迷惑を掛けたくないなどの気持ちで出来る限り波風を立てずに関係を断ち切りたいと考える心理からフェードアウトをします。

なフェードアウトをする女性の特徴とは

付き合う前の状態であれば女性は事なかれ主義を好む特徴がある為に出来る限り波風を立てない様に自然消滅を望みます。直接、付き合えないとか、好きじゃないとかを伝えると男性が食い下がったり面倒な事になる事を嫌うのも女性の特徴でもあります。好きじゃない相手に付き合っても無いのに別れる的な手間を掛けたくない為にフェードアウトをします。

付き合う前にフェードアウトされた時は

男性から見たらお互いに、いい感じと感じていても女性がフェードアウトするのは基本的には連絡を取りたくないとか好きじゃないし面倒だからです。付き合う前にフェードアウトするのは女性の権利でもありますし付き合っていなければフェードアウトされてしまったら好きになってもらえなかったとキッパリと諦める事が必要です。男らしく諦めましょう。

付き合う前の状態でのフェードアウトは

付き合っても無い状態であればフェードアウトは当たり前の事です。LINEなどで会うの辞めると報告する必要もありませんし、他の人を好きになるのも自由です。付き合っていないのに別れ話も変な話になりますので女性が怖いとか面倒とかを無くす為にはフェードアウトが最善の方法となる為です。女性からしたらフェードアウトして何が問題かは分かりません。

フェードアウトされない為にするべき事

女性が付き合う前の恋愛を停止させる為にフェードアウトをしますが、お互いの気持ちがカップルが成立する程に成熟していなかった可能性が高いです。男性側の想いが女性から見ると恋愛感情として見れなかったから発生します。男性側が片思いしている状態と同じ形です。意思の疎通を確りと図りお互いが信頼出来る関係を作る事がフェードアウトさせない為に必要です。